★ Ura-Top    ★  地下食料庫 ★ 王国の海 ★


 

王国の海

18
 

 
 
 
 
 
 
 
 

ゾロはぐったりしたサンジを抱きしめた。
気づくとギンがすぐ側に立っていた。

「あんた・・・。
もうオレには庇いきれねえ」
松明が焚かれ、
男達がこちらに向かって走ってくる。

「オレは・・・・。
逃げねえよ」
サンジを抱きしめたまま、
ゾロがぽつりと言った。

恐らく、
死しか残されていない。
王の持ち物に手を出すなどと、言語同断だ。
 
 
 
 

「そいつが刺客か!!!
ゾロ、貴様が仕留めたのか!!
彼は無事か!!」
緊迫した雰囲気の精鋭たちは、
サンジが気を失っているだけと知り、
安堵の表情を見せた。
ゾロはサンジを抱きしめたまま、
その場で座っていた。
側近の一人が妙な雰囲気のゾロとギンを見た。

「この辺をくまなくしらべろ!!」
調べられると、
おのずと明らかになる情事の証。
 
 
 
 

「・・・ちょっと・・・」
「オイ・・・これは、どういうことだ」
さっきまでゾロとサンジが愛しあった場所も「現場」の一つとして目をつけられた。

それからほどなくゾロは捕らえられた。
ギンも無事ではすまないだろう。
気を失ったままのサンジは見たこともない男の手で運ばれていく。

・・・クソ。
これが現実ってやつか。

オレたちは歯車の一つにすぎない。
どれほどあがいても、
強大な権力にはたちうちできねえ。

・・・冗談じゃ、ねえ。
オレはあいつをあきらめねえ。
 
 
 

オレはサンジを助けてやりてえんだ。
いつもあの目は語りかけてる。
・・・タスケテって。
あいつをあの海の向こうに返してやりてえんだ。

・・・二人で行きたいなんて、
夢みてえなことは言わねえ。
 
 

ここはアイツにはふさわしくねえ。
アイツは閉じ込めて隠しておくモノじゃねえ。

・・・これは反逆ですらない。
 
 
 
 

ただ、
愛しいだけだ。



 
 
 
 
 
 

19