ruffy  * sanji 

愛しさを悟られぬことが最大の防御となりうるか

 
 
 
 

「サンジーーーメシメシ!!! 朝メシ!!!」
いつものように、元気な声でルフィが走ってくる。
サンジは呆れたような顔をした。
なんでこいつは、毎日毎日毎日、よくもまあ同じことが言えるもんだ。
「クソうるせぇよ。今、作ってんだよ」
「早く、早く!!!」
はー、全く・・・・
サンジはテキパキと皿に料理をのせていく。
 
 

「おー、うまそう」
ルフィが犬ならば盛大にシッポをふっていることだろう。
パブロフの犬・・・ってか。
こいつはホントに本能だけで生きてやがる。

「なー、サンジ、今日って何かの日?」
サンジはルフィの言っている意味がよく分からない。
「あァ?  ・・なんだよ?」
「だってさ、今日サンジいつもとちげーじゃん」
え・・・?
こいつ、なんで?
「なーなーなー、教えろよ。誰にも言わねえからさ」
ナンデコイツニワカッタ?
今日はクソジジイの誕生日。
それを思い出したら、朝からなんだか鬱な気分になってた。
でも、どうしてそんなことがこいつに・・・
 
 

「何でって、顔してんな。そりゃ、オレは好きな相手のことはちゃんと見てるから」
「・・・ちょっとまった・・・今、てめえ、何てった・・・?」
目の前でニコニコしながら言うルフィに、反応しきれない・・・
「えー、どこかな。ちゃんと見てるのとこ? それとも好きのとこ?」
「アトの方だ」
「うん、オレ、サンジ好きだから」
あまりにあっさりと言われると拍子がぬける。
ルフィのことだから、深い意味はねえ。
サンジは冷静に考えようとする。

「なぁ、てめえ、肉とオレとどっちが好きだ?」
「えっ? 両方好きだ!!!」
あー、聞いたオレがバカだった・・・食い物と人の区別もつかねえ。
サンジは脱力した。
こいつは何も考えてねえ、犬みてえなもんだ。
オトナなオレが本気になるのはバカバカしい・・・
無視だ、無視。
「それ以上ごちゃごちゃいったら、オロすぞ。この、クソゴム」
「えーーーー」
サンジはとりあえずルフィの相手しないことにした。
 
 
 

「なー、オマエはオレについてくりゃいいんだよ。余計なこと考えてんだろ。ししししし」
背を向けたサンジにルフィの言葉が耳に届く。
ナンデ、オマエニハワカル?
サンジは複雑なキモチになった。
「オレ、あのオッサンからおまえのこと頼まれてっからなあ。まあ、オレが嫁にもらったようなもんじゃん」
・・・・
あァ?
今、こいつなんて・・・?
オレは包丁をにぎる手に力を込めた。
落ち着け。落ち着け。
バカは相手にすんじゃねえ。
冷静に・・・

「てめえ、ゾロやナミさんのことも好きだろが」
「あー、好きだよ。当然じゃん」
「なら、外出て言ってろ。オレは今、忙しいんだ!!!」
半ギレのサンジを見ても、ルフィは平然としている。
「好きだけど、ゾロやナミには欲情しねえよ」
「・・・・ったりめえだ!!!・・・え、ナミさんにしねえのか? 変わってんな、おまえ」
「ししししし。そうかな?」
サンジは盛り付けをほぼ終えた。後は運ぶだけだ。
ふーん。ゾロに欲情したら、そりゃヤバイだろ。ナミさんは・・・。アレ、ちょっと待てよ。
・・・・。
まさかな・・・。
汗が流れる。
オレ、今すげえ、変なこと考えなかったか・・・
あァ、何考えてんだ、オレ・・・

硬直したサンジをルフィは不思議そうに見ている。
何の罪悪感も、ためらいもないココロ。
「オレ、サンジには欲情する」
 
 
 
 

ガシャーン。
皿が割れる音が響き、ナミやウソップがやってきた。
「もったいない!!!」
落ちた食事に駆け寄るルフィ。
「何の騒ぎだ!!!」
「サンジくん、お皿・・・ちょっと!!!あぶないじゃない!!!」

包丁をにぎりしめて立つサンジ。
殺意ただよう表情。
「ルフィてめえ、さっきの言葉、も一度言ったら、もうてめえにはメシつくらねえ」
「えーーーー」
心から落胆したような表情。
クソ、何でそこで罪のない子犬みたいになるんだよ。
あんな危険なこと言っといて。
なんか気が抜けちまう。
 
 
 
 

「おい、ケンカかな」
「みたいね・・・」
ひそひそ交わされる会話。

違うんです。ナミさん。
クソゴムがとんでもねえことを。

「ルフィ、サンジくん、いいわね、仲直りしなさい。今すぐ!!」
「うん、サンジは仲間!!そうだよな!!」
脳天気なルフィの言葉にサンジはついていけない。

「サンジくん、できないの?」
ナミに詰め寄られる。
「でも、ナミさん、あなたのおっしゃることは分かりますが・・・」
「あたしのためにやめてくれる?」
「やめますっ。(はあと)」
既に条件反射になっている答え。

離れた所から見るウソップ。
サンジ・・・不憫なやつ・・・・

椅子に座って既に朝メシを食ってるゾロ。
あーあ、バカコック。また、いいようにされてる・・・

5者5様の思惑が渦巻く世界・・・
 
 
 
 

サンジが我に返った時には、すでに事件は「処理」されていた。
皆の目には包丁を握って立つサンジの姿がやきつけられている。

オレって悪者・・・?

頭の中がグルグルになったサンジ。
ゼフの思い出に浸る余裕は既に無い。
 
 
 
 
 

*2*



これ、ルサン?
ルサンなのかっっっっ。
初のルサンがこれ・・・
ガボーン!!
なんじゃあこりゃあ・・・涙。
題は長くて変な題だし・・・
さすが、ルフィ、めちゃくちゃです、もう。

続きます・・・ドーン!!
 
 

TOP
クソショウセツ