耐寒グッズ

寒い冬のオープン走行時のご参考に・・・
すぴわん号で使っている耐寒グッズのご紹介ぃー


イヤーウォーマー

変なカッコですが
使用時にはこんな風に開きます



ただちょっと違うのは
はやりのヘッドホンのように
くびうしろにまわしてかけます
フツーのモノのように格好悪くないし
リーゼントはもちろん
モヒカンカットの方もいけます(爆)

あと聴覚をあまり阻害しないのもいいですね
難点はお高いこと・・・かな
でも2人分載っけてあります


グローブ

「シールスキングローブ」というのですが
このグローブもただもんではありません
これをはめたまま水道の蛇口で手を洗っても
中は濡れません!
薬品による防水加工ではないので
効果の低下もありませんし
においがついたり
手が滑ったりもしません
薄手なのではめて作業もやり安いです


ブランケット

これブランケットと収納ポーチです
フリース地であったかいです

カンのいいあなた!
そうです これ「ユニク〇」の製品です
ただ「ユニク〇」のマークに代わりに
すぴワッペン」つけてありますが・・・(笑)


秘密兵器!

わかりにくいけど
「クビだけセーター」です(笑)
またなーんとこれが実は
アイルランドセーターなんですねぇ
非常に目が詰まってます
編み目になかなか指が通らないくらい・・・
アイルランドのような寒い土地の
漁師さん達の作業着だったそうです
毛糸の編み物なのにヘビーデューティーだなんて・・・

アイルランドセーターの価値は「重さを計ればわかる」
というハナシもあるくらいです

アイルランドセーターは非常に高価です
一着何万も何十万します(ヒエー)
ンでクビだけ?
と言うわけでもないんがね(笑)

人間の身体からの放熱の80パーセントが頭頸部から
といいます(本当)
逆に言うと頭頸部からの放熱をなくせば
寒くないのですよ

じっさいこれを着てると
薄着でもあまり寒くありません

狭いビートですから
きぶくれしてしまってはね・・・



ほーむ


ビートとっぷ