バカも休み休みYeah!2007


2007ねん12がつ25にち

「キジを撃て」

関東某所公衆トイレにて・・・

ま なんてことないふつ〜のトイレですが・・・

ふむふむ
しかたないのでとなりで・・・

って無理!(爆)

反対の隣はもうお外(笑)

「お断り」ならはっきりそう言ってくれっての


またまた桃内さんからの投稿です

ところで
冒頭のタイトルの意味わかりますかな? 皆の衆



2007ねん12がつ19にち

「止めましょうにしましょう」

関東某所にて・・・

ちとわかりにくい?
ならばこれ!

ンな看板こそ「止ましょう」だ!(爆)

「明るい町をつ」て
そこで切るなっての(爆)
ンでもって
どしてまた2枚目も同じになっちゃうのサ(ド爆)


桃内さんからの投稿です

みんなも見習ってもっとネタを送ましよう
明るく楽しいサイトをつ
くりましよう



2007ねん12がつ14にち

「南半球か・・・」

某市内で遭遇
画像わかりづらいけど

門松と花火並べて売ってる!

今いつだっけ?
って単なる売れ残り品のカップリング販売じゃんよ(笑)

さて売れ残り品は花火と門松どっちでしょう?(爆)
かなり高い確率で両方なんだろな〜
来年もきっと残ってるよね(ド爆)



2007ねん12がつ7にち

「色んな具が・・・」

最近のマイブームはインスタントのお味噌汁(笑)
某ジャスコで売ってる某インスタント味噌汁は
最近複数の種類の具がアソートパックになっている・・・

亀の具!

「うふ」の具!

亀の具は御免被りたいけど
「ウフ」の具はちょっとイイかも(爆)
「イヤ〜ン」の具とか「アハ〜ン」の具とかあったらもっとうれしいのに(ド爆)



わかってると思うけど
「わかめの具」と「とうふの具」が
ミシン目で切れちゃっただけですからね〜


デスメロンネタですな



2007ねん12がつ2にち

「粉モノ愛好者御用達」

某鈴鹿サーキット近くで遭遇

たこやきペンション!

何者なのかはわかりません(爆)
夕食にたこ焼きしかでないペンションなのか?
ならば
ウチのヨメに教えてやらないと(爆)

求む!宿泊体験談(爆)



2007ねん11がつ28にち

「過剰設備」

某名古屋の東急ハンズにて〜

エレベーター前にある公衆電話〜
その天井には・・・

電話機になぜスプリンクラ〜が必要なのか?

電話機ってそんなによく燃えるの?(爆)
あるいは発火事故が多いとか(怖っ)

これからは
火事になったら電話機のところへ逃げようっと(違)



2007ねん11がつ22にち

「街角名画vol?」

私の在住市内の某旅行会社のシャッター

ほら何となくオーラが出てるでしょ(爆)

ワンレンボディコン

身体各部のサイズバランス悪いお父さんと
空中浮遊するその子供(ド爆)

シャッターが閉じるのは営業時間以外
夜はもとより撮影は無理
定休日は私の都合が合わず
で結局私の休みの平日朝6時過ぎに撮影
って平日の朝も早よから何してる>自分


にしてもおと〜さん足長っ(爆)



2007ねん11がつ18にち

「もう〜怒っちゃう」

私の在住地域では最も有名かつ大きな
お稲荷さんの門前にある参拝客用の休憩所・・・

立腹亭(違)

怒らせてど〜する



2007ねん11がつ16にち

「正直者」

某所で昼食にと買った天むすの包み
竹皮に似せてはあるけれど・・・

自ら正体明かしてど〜する(爆)

マーク自体も模様に似せたりして涙ぐましい努力・・・
でも包装リサイクル法の表示義務で水の泡〜(ド爆)


リサイクルは確かに大切だけど
見方変えると
法律って無粋



2007ねん11がつ10にち

「超必殺絶妙貼り」

グリコチンプリン!(ド爆)

そこに貼るなって(爆)


デスメロンネタですな



2007ねん11がつ6にち

「ファンタジア?」

石川県小松市に行きました
目的は航空J隊小松基地航空祭だったんですが
基地から宿泊したホテルへの道の途中
銅像を発見!
そのシルエットが・・・

「ファンタジア」のミッキー(ド爆)

ね そう見えるでしょ
魔法使いのカッコしたミッキーに(爆)


でもね本当は違ったんです(当前)
近くに歌舞伎の「勧進帳」で有名な
「安宅の関」ってのがあるんです
超有名な人情話の義経・弁慶と並ぶ主人公で
この関を作った富樫泰家の像なのでした・・・
ま郷土の名君といったところでしょうか

でも

交通安全たすき掛けさせられてるし(爆)

郷土の偉人にンな事させなさんなって(笑)



2007ねん11がつ2にち

「フルラインナップ」

以前から凄いなと思っていたことが・・・・
それは高速道路SA内売店で売ってる音楽カセットテープやCD
そんなの買う人いるの?
というこっちの心配をよそに(爆)
何がスゴイってその品揃えですよ 品揃え!

吉永小百合にヨーヨー・マ(爆)

嘉門達夫にアニソンに渡部美里にサザンって

あらゆる好みに対応しようという努力は買うが(ド爆)

全然対応してないと思うぞ ソレ(爆)
もしかしたら「SA売店での売れ筋CD」みたいな
蓄積された過去のデータに基づいた
確固たる根拠のあるラインナップなのか?(ド爆)

それにしても全てがジャンル分けなしで
無差別に陳列されてるって
ンなのあり得ないっしょフツ〜(爆)
SA売店恐るべし!(ド爆)



2007ねん10がつ27にち

「比内地鶏」

赤福に続いて「比内地鶏」の偽装事件発覚・・・

30年前から比内地鶏の代わりに
タマゴを埋めなくなった老鶏である「廃鶏(はいけい)」
を使っていたと・・・
比内地鶏だと仕入れ値が数千円
廃鶏は数十円て

その差がゆるせねぇ(ド爆)

食べたことさえないんだけど
その金額だけで妙に腹がたったりしてね(爆)
数百円の差だったら「またかよ」ですんだのに(笑)
あまりの金額差が庶民の心を逆なでしましたね(ド爆)



それにしても30年て
いかに消費者の味覚が「ボンクラ」なのかはっきりしましたなぁ(爆)
って言ったら
ウチのヨメの見解は違いました・・・

廃鶏ってもしかして凄く美味しいのかも(ド爆)

アハハ
「だって30年ばれなかったんだよ」って確かに(爆)



今回の比内地鶏偽装事件で
やはりヨメには敵わないと思い知らされた次第(爆)



2007ねん10がつ23にち

「今週の説教」

某所で遭遇

ごもっとも(爆)

意味不明・・・

大きなお世話(爆)

わはは いいねぇ(笑)
住職のお顔拝見したいです

実はこれずいぶん前に撮ったもの
最近見てないな〜
久しぶりに行ってみよっかな・・・



っつ〜か3枚目モザかけた意味無し(爆)



2007ねん10がつ19にち

「OKなのかよ」

使い捨てのライターの注意書き

火の近くに保管しろと(爆)

「子供の手の〜」の方は同意しますが・・・

子供が手にしないようにって文面考えてるウチに
書き出しの内容忘れちゃった
ってところでしょうか(笑)

実を言うと私
初めはおかしいことに気がついてなかったンです(ド汗)


ネタ by ウチのヨメ



2007ねん10がつ14にち

「お年寄りはキャンデーっていうよね2

結構あちこちで見かけます

思いっきり「ボデー」

これも「ボデー」

「ボデー」だけでなく「カトー」(笑)

ンでもって「バーデー」(笑)

外国語外来語のカタカナ表記は云々・・・
なんて事は全くお構いなしのシロウトパワー

それにしても大丈夫かみんな?(爆)
小さい「ィ」くらいつかいこなせよ
とかいいながら
「キャンデー」にあまり違和感を感じてない自分が怖い(ド爆)



2007ねん10がつ9にち

「お年寄りはキャンデーっていうよね

某所で見つけた
もうつぶれてしまったとおぼしきショッピングセンターか何かの看板

レタッチソフトで画像のコントラストを強調すると・・・

色あせてしまった文字が見えたり・・・

「バライテーショップ」て(爆)

営業してるウチに見ておきたかったな〜(笑)
「大駐車場完備」ってのもホントだったんだろか・・・



2007ねん10がつ5にち

「こだわりの屋号

鈴鹿サーキットへ向かう途中見つけました

いいねぇ「ウァ」が(爆)

なかなかに味のあるたたずまいと見事にマッチ



2007ねん9がつ29にち

「謎の造語

最近いろいろ目につくんですわ

「だし感」?

「ミルク感」?

「本ほぐし」?

「だし感」とか「ミルク感」って
「手作り」といっしょで
耳当たりがイイだけの意味不明語だよね
具体的な意味・・・ようわからん
本ほぐしにいたっては
ほぐすのに本モノも偽モノもないでしょうが
と言いたい(爆)


画像無いけどレトルトパスタソースに
「生感」っていうのもあった(爆)
造語ははじめにちゃんと定義付けしてくんないとわけわからん


だし感当社比15%アップ!
さらに本ほぐし鮭も加わり
生感がぐんとアップ!
そして決め手はたっぷりのミルク感
家族みんなが大満足の一品

おおなんかめちゃくちゃ美味しそうな口上だ(ド爆)
でもどんな味なのかは想像さえ不可能と(爆)



2007ねん9がつ26にち

「険しきプロへの道

某市内で遭遇

「めざせプくち」?(爆)

なぜに文字のサイズをそろえないのか?

「お前自身がもうちょっと上を目指せよ」
ってカンジ(爆)



2007ねん9がつ22にち

「リコーでいて利口でない

仕事用のレーザープリンターが不調・・・
紙のフィーディングがダメダメちゃん
すぐさまサービス窓口にTEL

メーカーであるリコーの修理担当の人がすぐにやってきた・・・

ここまではよかったが(笑)
結局部品が手元にも営業所にもなく
後日再修理に・・・
ちょっとガッカリ・・・
おまけにリコーの人
帰りに腕時計思いっきり置き忘れてるし(爆)
そこで皮肉と愛情と期待を込め

「おリコーなヒト」と勝手に命名(爆)

その後も
ウチの屋号間違えてるわ
ウチのお客様を通せんぼしちゃうわ

有名だし評判はイイ会社なのに
やることが全くお利口じゃないんだもん(笑)



2007ねん9がつ18にち

「羊はあぶら性

某水族館内で遭遇

動物愛護週間の標語展示

なんかヒツジさんはさわらない方が良さそうだね(爆)

スキンシップして初めてわかることも多い
ってことだと思うし
情操教育には欠かせないってこともわかりますよ
こういった標語を「必要ない」と決めつけるつもりもないですが

でも・・・
読んだがためにその動物をキライになってしまいそうってのは・・・(笑)


またも
のだっくさん からの投稿です



2007ねん9がつ13にち

「あみ戸装備

某列車内で発見

乗務員室の窓際にこの場に不似合いな物が・・・(笑)

「あみ戸に虫こない」て(爆)

すっげ〜
あみ戸のついた電車乗ってみたい〜(ド爆)
でも
あっという間にムシがあみ戸いっぱいに・・・(怖っ)


のだっくさんからの投稿です



2007ねん9がつ9にち

「あまから

いつも行くスーパーで発見

あり得ないと思うのだが・・・

スイート・チリソースて(爆)
甘いのか辛いのかどっちなんだよ



2007ねん9がつ6にち

「向き不向き4

某NAで発見・・・

赤提灯+酒樽積んで「ホットクックCoCo」(爆)

地味にスゴイでしょ(爆)
赤提灯酒樽が間違ってるのか
それともただ店の名前がブッ飛んでいるだけなのか

なかなかに考えさせられるショットです(呆)

しかも困ったことに
お店入って真実を確かめる勇気もないなんて(爆)




2007ねん9がつ3にち

「向き不向き3

某和歌山で遭遇・・・

その名前もどうだか・・・(笑)

まあ新機軸と言えなくもないか・・・(笑)
どっちかというとメルヘン調の喫茶店の名前だぁね
入口にカウベルみたいなドアチャイムついてて
「カランコロンカラ〜ン アメリカン2つね」みたいな(爆)




お豆腐屋さんなのに「ブラックダイアモンド」って名前なんて
またえらく困っちゃうよねぇ
って考えついて一人でウケてたら(ド爆)
ヨメに「ヒマなヤツ」と・・・(爆)



2007ねん8がつ30にち

「向き不向き2

これまた某所で遭遇・・・

その名前もどうかしてるゾ(爆)

無線ショップなのに純和風なネーミング
ろばたかっての(爆)



2007ねん8がつ26にち

「向き不向き

某所で遭遇・・・

その名前はどうかと思うゾ(爆)

すごいなー
その字体でカタカナだし
インパクトはあるけど
小料理屋なのに「インパクト」て・・・爆
やっぱお店の名前って向き不向きがあると思うんだよね・・・


あ そういえば
なんてことないスナックで
おまけにママさん韓国人なのに
「モンテカルロ」ってお店知ってる(笑)



2007ねん8がつ23にち

「人目につきません

わかりにくい場所にあると評判の某ファッションホテルの路上案内
コンクリートブロックを使ったリサイクル看板(笑)
しかし良く見ると・・・

この隙間の奥?

狭っ!
っていうか猫用ですか?そのホテル



2007ねん8がつ19にち

「タオルの呪い

この間まで使ってた私のお風呂用タオル
とうとう穴があいちゃったので新しいタオルにチェンジ
で ぞうきんにとしての第2の人生を歩んでもらうべく
まずは洗濯して干して・・・

のわ!こっち見て笑ってる(ド怖)

見るなこっち見るな〜(笑)
あんなに丁寧に使ってやったじゃないか(爆)


っつ〜か
「一反もめん」かっての(笑)



2007ねん8がつ14にち

「身の回りアート

スーパーで買った台所用のポリ袋

なんか不思議な感じの絵が・・・(笑)
銀行強盗の絵に見えなくもないが・・・(爆)

いけません
ンなお下品な指しちゃ(笑)

その手はどこから出てるにょ?
とかツッコミどころいろいろ(笑)

ンでも名前は「ハミング」なんてさわやかだったり・・・
でも入ってた箱は

お約束のように「ハミソグ」なんですなこれが(ド爆)

も〜最悪に全部ダメ(爆)



2007ねん8がつ9にち

「NAはマルハチだでかん

名古屋市久屋大通公園のロサンゼルス広場にて

なんと名古屋市はロサンゼルス市と姉妹都市なのである
これはその25周年記念碑
ロサンゼルス市と名古屋市の市章
(「き章」というらしい・・・)
のレリーフが埋め込まれているが・・・

なんかすっごい対照的なんですけど(ド爆)

ロスの方はさすが西洋!ってなかんじで決まってます
一方の名古屋は・・・(爆)
別に「まるはち」が悪いとはいわないけど
レリーフにするとどうしたって分が悪いよねぇ(爆)
石とか木だったらいいのに・・・と


※おまけ情報1
一部ではロスの「LA」に対抗して
名古屋のことを「NA」と呼ぶ向きも・・・(爆)


※おまけ情報2
Jリーグ名古屋グランパスエイト
「なんでサッカーは11人なのにエイト?」と思った方
これでわかったでしょ
元々は尾張徳川家が使っていた印章らしいです
おまけに制定は明治40年ですと
つまり
なごやんにとっては
「由緒正しき紋章」ということらしいです

個人的にはこのマルハチを元にした
名古屋市の地下鉄のマークはとても良いと思います

トンネルの中に続く線路とマルハチの見事な融合(笑)



2007ねん8がつ5にち

「もっとグングン

スーパーで買ったグリコの「グングンソーセージ」

商品名入りのテープが巻いてある・・・
たまたまそのつなぎ目が・・・

「グリブリコ ググングンソーセージ」て(ド爆)

あははうまいこと貼りましたなぁ 店員さん(爆)
狙ってやったのなら尊敬致します

子供の発育には「ググングンソーセージ」の方が
断然良さそうだよねぇ(爆)



2007ねん8がつ1にち

「久しぶりの我が家ネタ

下の娘(小6)が自ら作って玄関に置いた謎オブジェ

「タタミの香り」て(ド謎)

スチロールトレーの上に
直径2cmくらいのお団子のような・・・

用途目的など一切が謎(爆)
本人もこの件に関して黙して多くを語らず(ド爆)
う〜む 不思議なヤツ・・・



2007ねん7がつ28にち

「なごまないっての

某所で見つけたそば屋さんの看板

「なごみ庵」ですか
私 蕎麦好きですから
美味しいざる蕎麦食べながらなごみたいですなぁ〜
しかしよ〜く見ると・・・

「向側 ココ」ってどっちなんだよ(爆)

こ〜ゆ〜の見ちゃうと
全然なごめないんだよね 性分として(爆)



2007ねん7がつ24にち

「メモリアルアニバーサリー

VWの新聞折り込み広告

なんとゴルフは初代から数えて2500万台も生産されておるんですな
ま それを祝ってつ〜か
それをネタにさらに売り込もうと(笑)
で 張り切って広告うったわけですが
よ〜く見ると・・・

2500台って少な!(ド爆)

一番肝心なとこ間違えちゃって まあ(爆)
でも値段だけは安い方につけ間違ったりはしないんだよね きっと(笑)


蒼い弾丸号さんからの投稿です

で さらに追加・・・

同じ広告に特別ローンについても記載があるんですが
Plan2に注目!

「対象者のご返却」て

対象「者」でなくて「車」でしょうが
誰返すんだっての(ド爆)

ま 人によっては
身近に返却しちゃいたいのがいる場合もあるでしょうが(爆)


社外の製作会社に丸投げしてるんでしょうけど
チェック甘過ぎ・・・




2007ねん7がつ21にち

「エボニ〜VS &アイボリ〜」

某雑貨屋さんで売ってた鍵盤を模したクッション・・・

黒鍵がなんか少なくないかい?(爆)

黒鍵の位置が適当過ぎ
 企画の段階から誰にも指摘されず製品化までこぎつけたという事実に乾杯です
(投稿者の原文のまま)

なんと三たび
today885さんからの投稿です



2007ねん7がつ16にち

「高齢化社会に対応」

某社で発見

ただの車屋さんではない

なんつっても「じじぃ」ですから

なんでンな名前???
もしかして
社員の平均年齢が70歳越えてるとか(爆)
あはは
お年寄りがオイル交換とかタイヤ交換とかしてる姿をとても見ていられなくて
「おじいちゃん貸しなよ」つって
客自身がやってたりとかしてね(ド爆)



またもや
today885さんからの投稿です



2007ねん7がつ9にち

「安全運転しろよ絶対!なぜなら・・・」

熊本の某温泉郷の路地にて発見・・・

あはは なんちゅ〜孫バカな(笑)

いちおう交通安全を考えての看板らしいが・・・(爆)
他人には全く理解不能なジジババ心理
孫のためならミサイル攻撃だってへっちゃらだね きっと(ド爆)



today885さんからの投稿です



2007ねん7がつ9にち

「路上ガレージ」

ウチの近隣市で発見・・・

ずるい(笑)

場所的には最高!(爆)
でも っていうか当然の事ながら
歩道に駐車してる時点で違法なんですがね
にしては堂々と・・・(笑)

クルマのとめ方に迷いがない(爆)



2007ねん7がつ5にち

「のばさない派地方編」

某博物館内の例のクールな休憩室にあった自販機の貼り紙・・・
(6月19日のネタ参照のこと)
なんと「のばさない派」の手がここにも・・・
どうやらこの博物館はすでにのばさない派の手に落ちているようだ

「氷入りコーヒ」「夏こそあついコーヒ」

ところで
「氷入りコーヒ」って「アイスコーヒ」とどうちゃうん?
おまけに値付けの根拠もよくわからんし
そもそも何で手書きなん?
それも筆書きて
わからないことだらけ・・・
お金入れる時と飲む時にちょっと心配になるのだけは確かだけど(ド爆)

ちなみに私はこれにお金使う勇気はやはりありませんでした(爆)・・・



2007ねん6がつ28にち

「その通り!」

某明○村内のくず入れ
まあフツ〜に分別するようになってますが
注目は左端の一斗缶・・・
蓋部分が取り除いておいてあり
貼り紙が・・・

うむ 確かに「あきカン」だ(爆)

ちゃんと「あきカン入れ」って書かないと
ただの名札ですな(爆)

にしても小さくね?



2007ねん6がつ24にち

「酷使」

とある薬店前に立ち続ける「サトちゃん」
良く見ると

鼻先になぜかコップがかぶせてある(笑)
一体何のために・・・

どうやら鼻に穴あいちゃって
雨水が体内にたまっちゃうからのようだ(爆)

スゴイ雨対策だ!
ちょうどいい径のコップをよく見つけましたなぁ(爆)
っていうか
雨の日に外出しなさんな(爆)


しか〜し
このサトちゃんの凄いところはそれだけではない!
さらによくみると

クビまでモゲとんのかい(ド爆)

フラフラやなサトちゃん(爆)
テープ補修が痛々しすぎる・・・


やはり・・・
ど〜考えても・・・
雨の日に外出すのは・・・(爆)
改めて言うまでもなく
穴あいてくびモゲてんだから(ド爆)



2007ねん6がつ19にち

「BE COOL」

とある博物館にある休憩室
やる気なさそな雰囲気満点でしょ(笑)
「疲れてンのはお前の方だ」ってカンジ(爆)
入口の看板からして

クールな風流れるご休憩室ぅ〜♪(爆)

キャッチコピー凄いし
ヤレ具合もイイカンジですな(笑)
赤い字は手描きみたいですが
色と位置のセンスのすごさにもう脱帽(爆)


中を覗いてみると

・・・!!(ド爆)

たしかに見た目寒いな〜(ド爆)

スゴイでしょ
大体こ〜んなベタなネタ
狙ったってそうそう遭遇できるモンじゃないッスよ(爆)


ちなみに・・・

関係者の名誉のために具体名は明かしませんが
先回のネタの「フルト」画像も同じ施設内でゲットしてたり(ド爆)



2007ねん6がつ13にち

「短い方がよいのだ」

「のばす派」と「のばさない派」の手に汗握る攻防は
かねてからお伝えしてる通り(爆)
しかし
ここに来て新たなムーブメントが勃興の兆し・・・

「フルト」!(爆)

そして・・・

「ざるそ」!!(ド爆)

省略派と名付けられたこの動き(爆)
元の意味さえ失いかねないキケンをはらみながらも
静かに時をうかがうような不気味さを見せている

のばす派 のばさない派にとって
脅威となりうるかはまだ不透明ながら
注視する必要はありそうである・・・
続報を待て



※注釈
フルトの文字といい
ざるその後ろのソフトクリームといい
省略派は細かいことは気にしない武闘派であるらしい(ド爆)



2007ねん6がつ8にち

「SF巨大生物の島」

ってまた懐かしい映画タイトルやな

え〜本題
トミカの移動動物園トラック〜
カーゴスペースにペンギン載っけてる・・・

ペンギンやたらデカッ!

運転席部分と比べてみてね(笑)
人間よりデカイよね
って想像したらすっげ〜怖っ!(爆)



2007ねん6がつ4にち

「記入例」

なんと4月から娘(長女)が高校生
そらこっちもジジィになるわけだ(笑)
ま そりはおいといて

その娘が定期券を買う際にもらってきた
購入申込書の記入例

これがまた

平成191年て

なんで100年以上先?(笑)
それじゃ記入例にならんだろ〜よ
おまけに・・・

ポールペン!

ちょっとかわいい(爆)


いつも思うけど
原稿作ったら読み返しなさいっての
こーゆー不特定多数に配るモノは特にね


そりゃあ
このバカサイトも
誤字脱字誤変換が「無い」とはいいませんよ
新しいページをアップした直後なんて
次の日見て自分で驚いちゃいますからね(爆)
この間なんか
「透明高速」て(ド爆)
見えなくてど〜する(爆)
じゃ「迷信高速」に「半身高速」かよ(ド爆)
って自分でツッこんだりしてね

おもろい造語が偶然出来たりする副作用もあるにせよ
以前
映画館のパンフレットなのに
映画のタイトル間違えてるなんてことも・・・
ンなのプライドなさ過ぎ(ド爆)
というわけで皆様気を付けましょう



2007ねん5がつ31にち

「ナウイセンスでバッチグー」

かつらやウイッグの即売会の案内チラシ

色々載ってますが

60年代かっての(爆)

すごい!

断っておきますが
ごく最近のチラシですゾ(爆)
他にもツッコミどころ満載

ハイセンスて(ド爆)

すごいな〜
これに16800円も払う人いるかな〜(爆)

男向けもかよ(爆)

一部のスポーツ選手以外では見かけないなぁ(ド爆)

他よりはがんばってるけど残念ながら80年代(ド爆)

なつかし〜(爆)
昔のトレンディドラマってカンジ

それにしてもどの辺が華麗?

まだ紹介しきれない画像がいっぱい・・・
スゴイ凄すぎる
おまけに恥ずかしすぎる(笑)
見る方が赤面する広告なんてイヤすぎる(ド爆)


アートトラッカーま〜ちゃんさんからの投稿なんですが
なんと直接持ち込み投稿ですぞ(爆)


バ缶バッジにしたらとってもいいかも〜(ド爆)
誰かにあげても嫌がらせにしかならんな〜(笑)



2007ねん5がつ26にち

「手広くやってますなぁ」

先日のクルマでの超ロングツ〜リング中に遭遇!

トヨタのディーラーか?
と思いきや

床屋だったりする(爆)

すごいねぇ
いよいよ理容業界にまで進出ですかトヨタさん

きっと
エプロン付ける人
カットする人
チェアー倒す人
洗髪する人
蒸しタオルのせる人
顔そりの人
ドライヤー持ってる人
セットする人
エプロンはずす人
ってな具合に完全分業制ですな
その結果1軒あたり
日に1000人くらいは余裕で処理できるんでしょう(ド爆)

私はきっと行かないと思います(爆)



2007ねん5がつ22にち

「20畳」

先日クルマの仲間4人で超ロングツ〜リングしました
(往復約900km)
旅自体はしんどかったけれど
とても楽しかった

今回宿泊した某ホテル
予約した部屋はなんと20畳!!!
20畳でっせ
まぁた何という贅沢(笑)
「すごいな〜どんな部屋だろうな〜」
と思ってたら・・・

2×10って細長っ(ド爆)

どんな間取りで部屋造っとんねん(爆)

なんか見苦しいカタマリが2つ写ってますが
見なかったことに
って ウソウソ
旅の疲れで寝てしまった仲間でございます(笑)


非凡さがとても気に入ってます>2×10
来年もこの部屋に泊まろうっと(爆)



2007ねん5がつ17にち

「新トレンド」

某SAで発見

「真空シューマイ」とは?(爆)

真空パックのシューマイって事のようだが
真空シューマイは別モンだぞ(爆)
なんか剣術の必殺技の名前みたい・・・でもないか(ド爆)
さらにぃ〜

真空シューマイ「蟹」と「海老」(爆)

北斗神拳と南斗聖拳みたいな(爆)
もしくは中華料理秘伝の技か?
う〜む中国4千年は奥深いことこの上なし(ド爆)




2007ねん5がつ12にち

「手抜き工事」

某金沢で発見〜

ちゃんと脚まで工事しようよ(爆)

ど〜見てものっけただけでしょ〜が
押したらグラグラしそうだし(ド爆)
よく盗まれないな〜



2007ねん5がつ9にち

「さわやかな朝の食卓に」

窓越しの柔らかな朝日
ゆったりとした時間が流れ・・・
今日の朝食は
真っ白なお皿にのった美味しそうなパン・・・

「ちくわパン」て(ド爆)

ちくわの孔の中にチーズクリームがぁ(爆)
これを美味しそうと見るか否か
パンにちくわの生っぽい感触が合うのか?
という気もするが・・・

たで食う虫も好きずきって言うし・・・

聞くところによると
関東には「ちくわ」に似た
「ちくわぶ」(ちくわのカタチした生麩)があるようなので
「ちくわぶパン」なんてどう?(爆)


いやぁのだっくさんの勇気に拍手(爆)
これからもどんどん人柱となって下さい(ド爆)


というわけで
のだっくさんからの投稿です


ちなみにのだっくさんが購入した直後に
店頭からこの商品が消えて無くなったそうですぞ(ド爆)
さすがのだっくさん(爆)



2007ねん5がつ5にち

「幽霊にはちと早いですが」

某東急ハンズ
アウトドア用のライトのコーナーにて
額に取り付けるタイプの商品ディスプレイで
マネキンのアタマに取り付けてあるんですが

一つ目か(ド爆)

大体前見えないし(爆)


夜 警備のシトが見たら
チビって泣くねきっと(爆)



2007ねん5がつ1にち

「時間差で来いってか」

某レストランの駐車場で遭遇

家族はズレちゃいけません(爆)

どうせなら「家族づれ」で来たいよねぇ


もう何年もこのままらしいです
それにしてもまぁたでかく間違えたモンだ(ド爆)



2007ねん4がつ24にち

「有効利用」

某私鉄のとある高架下
「キケン」とか「立入禁止」とか書いてあるエリア
ふつ〜の金網だけじゃなく有刺鉄線まで張ってある・・・
なのに近所の人たちったら

物干し代わりにしてたり(ド爆)

そりゃま
中に侵入したわけではないし
器物破損してるわけでもないし・・・
大体 昔からの住人にとっちゃ
ンなこと知ったこっちゃにゃ〜わな
「後から来て何こいてけつかる」(爆)
ってくらいなもんだ


私は個人的に
「ンなとこ干して洗濯物汚れない?」
ってのが気になってますけど(笑)



2007ねん4がつ20にち

「似て非なる物っつ〜か良く見たら全然別物じゃんよ」

何年も前から感じていたんですが
「ジェリー藤尾」

「尾藤イサオ」
って
名前の感じがよく似てるなと・・・
カタカナと漢字の組み合わせってこともあるんですが
一番はやはり
「藤尾」と「イサオ」の語感が似てるからだと・・・
でもよくみると

「藤尾」は名字で「イサオ」は名前(爆)

あれま
かたや名字で
かたや名前
なんでそれが似てしまうのよ
すごい新発見(ド爆)



2007ねん4がつ15にち

「走るけど走らない」

閉館してそう何年も経ってないのに
すでになつかしくすらある
東京神田にあった「交通博物館」・・・
小学2年生の頃だったか
親に連れて行ってもらった時には
そりゃもうセンスオブワンダーにあふれた
なんて夢のようなところだと・・・(ド懐)
もちろんその後も何度か行きました
年齢と共にだんだんワクワク感は感じなくなりましたが
逆に建物や展示の古さ・雰囲気に味わいを感じるようになり
やはり忘れがたいところでありました


その館内にあったリニアモーターカーの走行模型・・・
スイッチ押すと
リニアモーターカーの模型が実際に浮いて走り出すんです
ほらほら走ってるでしょ
でも

「走らないで下さい」とは?

あはは不条理だ

ホントは高揚した
ガキ共 お子様方が
模型と一緒に走り回って危ないからですな

だったら
もっとわかりやすいように

「スッ転ぶから走りなさんなっての!」

ってリニアモーターカーのどてっ腹に描かないと(ド爆)


ンもう冒頭のイイ話が台無し(爆)



2007ねん4がつ11にち

「定番商品でございます」

近くの某○ピタにて・・・

欲しくないし(爆)

グロテスクな定番商品って一体なんだ?

エスカレーター乗ってて
通りすがりにあわてて撮影したので
現物確認できず・・・



2007ねん4がつ7にち

「農協心霊写真」

某地元JAの機関誌の画像
毎号各部署のメンバーを写真入りで紹介してる
今回は人事課の4名らしい・・・

でも よくみると・・・

1列目って?(爆)

残念ながら私には1列4人しか見えないんですけど・・・
1列「目」っていうくらいだから
ホントは2列目とか3列目にも誰か写ってるンですよね
ンでもって私以外の人には見えてる?ンですよね きっと
でも下に名前がないって事は
ヒトじゃないって事ですよね たぶん・・・


もし見えてる人いたら
全部で何がいくつ写ってるのか教えてもらえますかね(ド爆)



2007ねん4がつ2にち

「黒で勝負」

私事ですが
息子がこの新学期から中学生なんです

ウチのヨメが嬉しそうに「これこれ」といって持ってきたモノ・・・
制服として買った「詰め襟学生服」に挟んであったらしいんですが

一体いつの時代?(ド爆)

すごい絵(笑)
ンな髪の学生さんどこに行けば会えるんだよ(爆)


ふふんバ缶バッジ画像採用決定ですな(ド爆)



2007ねん3がつ28にち

「ボロは着てても」

またまたまた近隣市内で見つけました・・・
とある建設会社の求人広告

「業界一の待遇保証」とはまたすごい
でも・・・

そのたたずまいではも一つ信用できないなぁ(ド爆)

う〜む
見た目で判断しちゃいけないのはわかります
わかってはいますが・・・(爆)


さらにうがった見方をすれば
「業界一」とあるだけで
「高い」とか「良い」とはかいてありませんからねぇ(笑)

よくよく確かめてみたら
「業界一いや〜ん」なとか
「業界一変動の激しい」とかかも・・・



2007ねん3がつ25にち

「Back To Basics vol2」

またまた近隣市内で見つけました・・・
ガーデニング好きのお宅なんでしょうが

人通れるのか?(爆)

ど〜せなら
玄関にたどり着く前に
遭難しちゃうくらいの熱帯雨林にしちゃおうぜい(ド爆)



2007ねん3がつ21にち

「Back To Basics」

近隣市内で見つけました・・・

一体何がしたいんだか・・・(爆)

ふつ〜立てておくモノを寝かせて・・・
ってそりゃ看板は非凡で目立ったモン勝ちだけど
目立ってないし(ド爆)



2007ねん3がつ16にち

「アナタ押しましたね」

昨年某金沢市で泊まったホテルの部屋のエアコンのリモコン

「見てみて」なんてボタン
押してみたくなっちゃうじゃないの(ド爆)

誘惑に負けて押してみたんですが(爆)
特に何も起きなかったです・・・


もしかして
ボタンを押したら信号を発するようになってて
「見てみて」という表示だけで
「一体何人のアホがボタンを押すか?」
そんな統計をとってるのではあるまいか・・・
ンな心配をマジでしてたりして(爆)
だから翌朝フロントの人の眼が
「押しましたね」
って言ってるような気がして・・・(ド爆)



2007ねん3がつ10にち

「ええなぁ〜」

ウチの近所の工事現場にあった
工事内容の表示看板・・・

なんかエエ事してるらしい(ド爆)

「カンジちゃうカナ」ネタでもありますな
それにしても中身を知りたい・・・
ええなぁ〜エエ事(爆)



2007ねん3がつ5にち

「透明履帯」

近所のポスト・・・
何か注意書きが・・・

ポストにキャタピラって付いてたっけ?(ド爆)

ようわからん・・・
何を言ってるのか
誰への注意かもわからん


あそうそう
「キャタピラ」って「キャタピラー社」の商標ですからね〜
その場合正確には「キャタピラー」だけど・・・



2007ねん3がつ2にち

「知事さんは作家出身」

某上野公園で遭遇した看板・・・

なんかすごい字なんですけど(爆)

へたっぴなだけならべつにエエけど
「関係」なんて
「そんな字ありません」っていわれてもしゃ〜ないくらいだし(爆)

知事さん
そらま あ〜たが描いたんではないだろうけど
作家なんだから字はちゃんとしましょうや(笑)



上野駅公園口すぐの上野公園案内所脇でこの看板に会えます(爆)



2007ねん2がつ26にち

「出典不詳」

○に「ン」て(ド爆)

すごいなぁ〜
大体元の社名がわからないってのがすごい(爆)


おなじみtoday885さんからの投稿です



2007ねん2がつ22にち

「国際色豊か」

つじつま合わせ気味に福袋に入ってた
キティちゃんのスナック菓子(爆)
「ミニ旅行沖縄発」ですと
うむ たしかに沖縄伝統衣装着たキティちゃんが描いてある
がしか〜し

コーンスナックタコス味とはこれ如何に(ド爆)

タコスって沖縄料理だっけか?
暑い地方の料理には違いないが
もうちっと遠いところだった気がするなぁ(爆)



いや〜
タコスはもちろん
「ワカモーレ」や「トルタス」もおいしいよねぇ・・・



2007ねん2がつ17にち

「国際救助隊同乗体験」

金沢駅で発見!
ぬぁんと駅の窓口で
国際救助隊サンダーバードの指定席が買える!!

サンダーバード2号の助手席大人1人ください(ド爆)

イヤ やっぱジェットモグラか(爆)
2号からの4号の海上投棄(?)も一度体験しておきたいところ(爆)



2007ねん2がつ13にち

「謎の肘痛」

昨年の5月くらいから
左肘の関節痛にさいなまれている
いとこの整形外科で診てもらったら
「サポーターをしなさい」とのこと・・・

色々試して一番使い心地が良かったのが
一番安いこれ↓

なんと一つ¥100!
だけど
パッケージにな〜んかうさんくさそうな言葉が・・・(笑)

「シルクパワー」?
「エキス配合」?
ようわからん


100歩譲って
書いてある言葉を信用するならば
シルクのエキス配合によりシルクパワーが関節に効く
ってことなんでしょうか

でも

シルク入ってないし(ド爆)

じゃあ「シルクパワー」っていったい・・・(爆)
「エキス配合」はどこに・・・


某「あるある」なんかメじゃないね(ド爆)



2007ねん2がつ8にち

「The way of Nagoya」

先日のソフトバンク薄型ケータイ発表の新聞記事と同じ面に
某キリンビールのキャンペ〜ン記事が・・・
はがきやネットでクイズに答えると抽選でもらえるのが
これ↓

よしなさいっての(爆)

すごいな〜
「金の名古屋城ジョッキ」って
どえりゃぁナゴヤだぎゃ〜(ド爆)


なごやんなシト達って
バカラのグラスとかと並べても
こっち選ぶんだろなぁ きっと(ド爆)



2007ねん2がつ3にち

「今生の別れに」

ドコモからソフトバンクへケータイ変えたのは
先回のネタでお伝えした通り

ドコモショップへ解約に行った際
帰り際に「これどうぞ」と言って
店員さんが袋入りの切り餅くれた・・・
「え?解約する客にそんなコストかけていいの?」
と言ったら
「ええどうぞ また機会がありましたらよろしくお願いします」
だって
ほほうドコモショップ 気前イイじゃん
なかなか嬉しいじゃないの


そのことヨメに話したら

毒入ってンじゃないの(ド爆)

あははなるほど(爆)


あ ちなみに画像はイメージです
でなくって
そのおもちを実際に焼いているところでございます
家族で全部食べたけど
一応みんなまだちゃんと生きてます(爆)

っつ〜か
ンなわかりやすい仕返し誰がするっちゅ〜ねん(ド爆)



2007ねん1がつ31にち

「世界最薄」

最近ドコモからソフトバンクへケータイ変えました
薄さ11.9mmのオシャレな端末使いたいために・・・
手に取るたびに「薄ぃ〜」と思わず言ってしまうんですわ(笑)

ところがなんと!
さらに薄い8.4mmの端末がソフトバンクから発表されたとの新聞記事が・・・


新聞見ながら「薄っ!」って言ったら
ウチのヨメが横からのぞき込んで
「そんな事言ったらかわいそうじゃん」
って

孫社長のアタマの話じゃないっての(ド爆)

しかし・・・
あんまり薄いと持ちにくい・・・
薄い分幅が広いし・・・
存在感無いからいちいち探しちゃうし・・・

あ いや あくまでもケータイ端末の話ですよ
くれぐれもお間違いの無きよう・・・



2007ねん1がつ27にち

「オケツは二つ」

このサイトのごくごく初期のネタに
「オケツは一つか二つか」って言うのがあった(懐)
(バカも休み休みYEAH!2000年分の下のほう〜参照のこと)

みんなが「二つ」って言うから
じゃあ片方なら「オケット」だねと・・・(爆)


そして6年の歳月を経てとうとう見つけました
その名も

「かーさんケット」(ド爆)

おっかぁの片方のお尻の形に似たお菓子なんでしょう きっと(違)



2007ねん1がつ22にち

「メタボリックといえば」

メタボリックって何?ってシトはココ


メタボリックなヒトを
「メタボリッカー」などと言ったりしますが
私は反対です

どうせなら「メタボリスト」の方がいいなぁと(笑)
だって同じ高脂肪食食べてても

メタボリッカーは単なるバカ食いで
メタボリストはフォークとナイフで食べてる(ド爆)

いや 単に私が勝手に抱いているイメージってだけなんですがね

これを知り合いの英語の翻訳家のおね〜さんに言ったら

「アンタアホやろ」と一蹴(爆)

そらそうだわな(ド爆)


同じ事を言ったらウチのヨメは

じゃあ「メタボラ〜」は?(ド爆)

アハハ 「メタボラー」が一番ダメダメちゃんだぁ(爆)



2007ねん1がつ17にち

「街角アート ○クリ編」

某所にある履き物のお店のシャッターには・・・

おお!こんなところで・・・
地方で営業ッスか?(笑)
でもちょっと見ないうちに・・・

けっこうメタボリックな(ド爆)

仕事のストレスからど〜してもたべちゃうんだね きっと(笑)
お洋服の趣味もちょっと変わったのかな?(爆)
リボンの代わりに「天狗のお面」ってのもポイント高い(ド爆)


ご存知today885さんからの投稿です
ワハハ 私 きっとこのお店の前では平静を装えないッス(爆)



2007ねん1がつ13にち

「さよならドコモ」

なんとケータイのキャリアを
ドコモからソフトバンクへ乗り換えてしまった・・・
6年以上のおつきあいだったけど
色々考えて
もうドコモである必要がなくなったと判断
あとは「最も気に入った端末がSBにあった」ってだけ・・・
で「707SC」
世界最薄11.9mmってヤツですワ
毎晩ながめては
「うっしぃ〜(薄い)」って独り言言ってます(呆)


そこで最薄ケータイ入手記念企画
ケータイネタ2連ちゃんッス

その1
某蒼い○○号さんは以前酔った勢いで
ストレートタイプのケータイを力で二つ折りにしてしまった(笑)
あとで言うには

「フリップタイプが使ってみたかったんだよね」(爆)



その2
某タ○○ンさんは夜帰宅した際
胸ポケットからケータイが滑り落ちたのに気が付かず
一晩雨に濡れたせいで壊れてしまった・・・
そこで考え
今度は防水性のあるG−SHOCKケータイに・・・
「これでもう大丈夫」
って

まずは落とさないようにする事を考えろっての(ド爆)




なんか私の周りに
アプローチの仕方が間違ってるシトばっかりいるンですけど(爆)
って言ったらヨメが一言
「類は友を呼ぶ」



2007ねん1がつ9にち

「のばす派・のばさない派」

久しぶりののばす派のばさない派ネタ

某石川県金沢市のバス車内で発見

「ブザ」に「ドア」だ

う〜む
どうやら北陸は「のばさない派」の手に落ちたようです(爆)
と思ったらなんと!
名古屋の市バスにも「ブザ」の表記があるとの情報が・・・
のばさない派の浸透は恐るべき早さで進んでいると思われます
がんばれ「のばす派」



2007ねん1がつ4にち

「街角アート」

たまに行く近隣市の某スーパー近くのとある民家

なぜかブロック塊が一つだけ・・・
それも鉄筋付きで宙に浮いてるかのように・・・
リフォーム途中?
でももう数年このままなんですけど・・・
察するにこりはたぶん

「芸術」なんでしょう(ド爆)

う〜む
改めて「オブジェ」としてながめてみると
ブロック塊のあの絶妙な向きと位置
存在の必然の様なモノを感じますなぁ(爆)



2007ねん1がつ1にち

「異音同義語」

今日おせち食べてて思いだしたネタ
ウチのヨメの昔の話

お友達とスキーに行った時
帰りにお友達が「自分ちへのお土産」として
これまた珍しい「栗のジャム」なるものを購入
「どんな味だったか教えてね」といって別れた数日後
「あ 栗のジャムどうだった?」とたずねると
お友達は一言・・・

「あ あれ?栗きんとん」(ド爆)

そりゃそうだ
栗を甘く煮詰めたらどうしたって栗きんとんにしかならないね(爆)
ンな事くらい気付きそうなもんだけど・・・
というより
栗きんとんを「栗ジャム」と称して売ってしまう
その厚顔ぶりの方が問題だね
嘘は言ってないけど・・・


というわけで
ネタ by ウチのヨメ


ちなみに今回のタイトルってよ〜かんがえたら
フツ〜に「同義語」でいいじゃん(爆)