バカも休み休みYeah!2008


2008ねん12がつ27にち

「ぬンキ ペりたて」

廃線間近の某モノレールそばで遭遇

どこがだよっ!!

因みに奥に見える倉庫らしき建物は
どうひいき目に見ても築数年は経過しているとおぼしき物件(爆)

う〜む こりはつまるところ
ぬりたてのカンバン自体がぬりたてなんではないかと・・・



2008ねん12がつ20にち

「最短不倒距離」

某駅で発見

短っ!!

10段未満エスカレーター
スロープつけたかったけど
無理だったから
とりあえずエスカレーターつけてみました
ってカンジでしょうか

頭上のピクトサイン要らないんじゃ・・・



2008ねん12がつ15にち

「ここではきものをぬぐ」

東名高速某SAにて
深夜割引を利用するために
SAで仮眠とって朝を迎えたとき隣にいた車・・・
きっと私と同様深夜割引利用者なんでしょう
でも

そこで靴脱がなくても

あはは
そのまま走り出さないようにね〜



2008ねん12がつ9にち

「迷宮入り」

某遊園地のアトラクション
その名も「大魔境 -王家の迷宮-」
果たしておもろいのか・・・
ま それはいいとして

演出なのか?ただ字がヘタなだけなのか?

文字が錆びて滲んで流れちゃってるようにしか見えないのも(笑)
それも雰囲気出すための演出?

う〜む
考え出したら確かに迷宮入りだわ



2008ねん12がつ6にち

「新型ベンチ」

某所で発見

3人がけのベンチ?かと思いきや
なんと4人がけなのであった
でも4人目は・・・

どんなお尻のヒトが座るのだ?

もしかしたら最新の人間工学の研究では
身体を支えるのに
この配置の4点で十分だという結論に達したのか?
なんとなく「中山式快癒器」にも似てるような(ド爆)
う〜む
素人の私には皆目見当も付きません(爆)


中山式快癒器



2008ねん11がつ30にち

「秋の思ひ出」

初秋の思い出にどぞ


9月の某スーパーの書籍コーナーにて
TV番組ガイド系の雑誌が軒並み
北京五輪特集・・・
しかし

くり返しに差が出る北京五輪完全予想?

なんじゃそりゃ?
さらに

保存に差が出るNHKステラ???

NHKの衛星放送番組ガイドですな
にしても「保存に差が出る」とは?

製本がしっかりしてるってことなのか?

う〜むしかし
いずれも以前に見たことあるフレーズ・・・
そう

ビデオテープコーナーにその答が・・・

ポップ作る時に
ビデオテープのデータそのまま使ったことが敗因ですな(爆)
ってゆ〜か
手ぇ抜きすぎだっての>スーパー店員
いつも言うけど
出来上がったら見直しなさいって

でも
「くり返しに差が出る北京五輪完全予想」
はちょっと気に入りました(笑)


ponkotumoguraさんからの投稿です



2008ねん11がつ23にち

「冬の怪談」

近所の某自転車屋さんに幽霊がでるというので行ってきました
なにやらショーウインドウに・・・


で 出たぁ!!

うぉおおお こわっ(爆)
う〜む 女性のようにも見えますが・・・
恨みを持ったまま息絶えた宅配業者の霊でしょうか(ド爆)





このシトに似てるようです(爆)



2008ねん11がつ17にち

「その後・・・」

以前紹介したネタのその後・・・
(2006ねん6がつ12にち掲載)

健在ですな(爆)

あはは
相変わらず「ポット」捨てる輩が後を絶たないようです(爆)

今回は裏もスクープしてみました

ってウラもあったんかい(笑)
あ でもウラは「ポット」じゃないんだね(爆)


もちろん
そらめまさん からの再調査報告です



2008ねん11がつ12にち

「あたまにオをつけて3回早口で言ってみろ」

またまた某スーパーにて
お買得商品〜

早口言葉かっての

長ぇ〜よ
そのせいか肝心な商品名が字小っさ


またまた
ponkotumoguraさんからの投稿です



2008ねん11がつ6にち

「いっぱい詰めてかえってちょ〜だゃ〜」

某スーパーにて
お客様用段ボール箱〜

沢山買った時や
自転車の荷台に積むには便利だよね
廃物利用だし

って無理

どうやってこれに入れろと・・・
箱じゃないし


ponkotumoguraさんからの投稿です



2008ねん11がつ2にち

「愛の補給基地」

石川県にある航空J隊小松基地内にて

隊員の福利厚生目的と思われる飲み屋発見!
その名も「クラブ白山」
で 思ったんですが

やはりホステスさんは防衛省職員なんですかね?

国家公務員試験に合格したママやホステスさんって・・・(爆)
実は基地内の女性自衛官だったりして(笑)
お酒の在庫管理はやはり補給部隊でしょか?

今 防空の最前線は日本海ですから
小松基地は防衛上最も重要な拠点
そんな緊張の中で隊員さん達にも安らぎが・・・
と書いたところで気付いたんですが

基地内のクラブでお酒飲んで楽しいんですかね(爆)

隣の席に上官が座ったりとかしてもヤだし・・・


あ 男女平等な世の中だから
ど〜せなら
女性自衛官のためにホストクラブも作りましょ
「国家公務員のホスト」
って女性には萌えポイントだと思うけどなぁ(ド爆)
「君だけを専守防衛するヨ」なんてささやかれたらど〜する?(ド呆)



2008ねん10がつ28にち

「なんちゅうか本中華」

福井県立恐竜博物館にて

1995年に中国で化石が見つかった初の羽毛恐竜

漢字名はなんか美味しそう

「中華」って聞くとつい(笑)


当初化石に羽毛のような痕跡があったため
鳥類と分類されこの名が付いたものの
鳥と遠縁の恐竜とされ
さらに最近の研究では
羽毛とおぼしき化石痕は
皮膚だとのこと

ま これをきっかけに
羽毛恐竜が次々と発見され
最近ではティラノサウルス・レックスまで
羽毛で覆われていたのでは?
と言われるまでになってます

発見当初はそらもう大騒ぎでしたなぁ



2008ねん10がつ23にち

「加筆」

某所の交通安全看板

子供の事故は防がねばなりません

間違えたなら書き直しましょうよ

「スクルゾーン」ってなんか語感はいいんだけどなぁ(笑)

私の身の回りに
言葉ではちゃんと言えてるのに
書くと一字抜けてたり順番違ったりってシトいますけど
(特にカタカナで顕著・・・笑)
きっと
ンなシトがこの看板描いたんではないかと・・・


子供の安全本気で考えるなら
描き直す努力するくらいの責任感は持って欲しい気が・・・
「看板立てりゃいい」っておざなりな考えが透けて見えそうで
ま 言い出したらこの手の看板の存在意義自体がどうよ
って話にもなりかねないので
それ以上深くは追求しませんが・・・


うひょ〜
またまたまたまた ドリフト君 からの投稿です
ドリフト君の今回ネタは社会派ですね



2008ねん10がつ18にち

「おーすごい」

東北地方某所のタクシー会社

TELNoの語呂合わせに注目

そう言えば東北では「4」は「し」でなく「す」ですな

「1234」は「いつにぃさんす」だから
語呂合わせも当然「オースゴイ」と

あ 決してお国なまりをバカにしてるわけではないですぞ
それどころかなんか「目から鱗・・・」ってカンジ
「う〜む なるほど」と思わずヒザを叩いた次第(本当)


そ〜かぁ
「方言は語呂合わせの可能性を広げる」わけですな(笑)
ようし ウチの辺りの方言でも・・・
と思いましたが
残念ながら数字は標準語と同じ発音なんですの
つまんない・・・


これまた
ドリフト君 からの投稿です
面白いこと教えてもらって感謝いたします



2008ねん10がつ12にち

「縦書きの怨念」

「とれま」

だよねぇ ど〜みても



縦書きが急に横書きになったため
「右から左へ」という
縦書きルールを思わず適用してしまったと想像します
さっきまでの縦書き時の残留思念というか・・・
果たして???


これまた
ドリフト君 からの投稿です



2008ねん10がつ6にち

「表の顔と裏の顔」

某所の看板
表向きは全くフツ〜

だが裏側は・・・

なぜに逆さなのだ?

意図不明
話題にはなるだろうけど
「話題性」ってクリーニング屋さんに必要なのか?(爆)

「目立ってナンボ」なのはわからんでもないが・・・



ドリフト君 からの投稿です



2008ねん10がつ1にち

「みんなそうなんじゃないの?」

ワハハその通り!

あん女王様 からの投稿です
おお 久々の女性投稿者登場!
そりはそうと
どこで撮ってきた ンなモノ(爆)


いやはや
今年は本当に新規投稿者が多くてうれしいです〜



2008ねん9がつ25にち

「手洗い」

某テーマパークにて
手洗いを探していると

お!
あったあった
さっそく入ることに・・・

どれどれ
お手洗いはこっち・・・と

って無理!

そりゃまたしかに手洗いだけど・・・(笑)
う〜む 日本語は難しい・・・


のだっくさんからの投稿です

ところで
のだっくさんこの後ちゃんと目的は達したんでしょう〜か?(爆)



2008ねん9がつ19にち

「常に先をみる姿勢で臨む」

自動車走行中に助手席から撮ったンでブレブレ・・・

私の在住市内の某ガソリンスタンド
一見やる気無さげだが(爆)

「明日休業」て 

だから今給油しろってか(笑)

フツ〜は「本日休業」だけど
別に悪くないよね
逆になぜ誰も今まで気付かなかったのか・・・



2008ねん9がつ13にち

「魚しゃぶる」

10Lの方は「ウォッシャブルタンク」
20Lの方は「ウオシャブルタンク」 

う〜む どして片方だけ間違える?


なんか20Lと10L大きさ一緒に見えるんですけど・・・
おまけに容量倍なのに100円違いってのも気になるところ(笑)


こりゃまたponkotumoguraさんからの投稿です





号外!!
8月29日 草刈機まさおネタ に新情報!
見なさい




2008ねん9がつ6にち

「かちにからすなしらなとにんらな」

某スーパーの生鮮物売り場にて

「ダにどうぞ」(謎)

きゅうりなのは間違いなさそうだが・・・

ま 素直に
「サラダにどうぞ」だとして(笑)
仮にそうだとしてもだ!(爆)
ソコに値段シール貼って「サラ」を隠す必要が一体どこに?


やはりここは
「ダにどうぞ」というきゅうりの品種であるという解釈の方が
世の中丸く収まるのではないかと(爆)

もしくはワープロで原稿作る際に
「ローマ字入力」のつもりで「ひらがな入力」してしまったとか
そうだ!きっとそうに違いない!
「変換キー」の代わりに
隣の「ひらがなキー」押しちゃうの良くあるでしょ(爆)
うむ 説得力あるなぁ
これでスッキリ解決!


ちなみにタイトルは
そのひらがなキーを押して「カナロック」して入力してあります
ヒマだったら解読してね(ド爆)


またもやponkotumoguraさんからの投稿です










ああっ!「ヨーダ」かも(違)



2008ねん9がつ2にち

「見た目で判断してはイケナイ」


とはいえ
ど〜見ても

「どさっと洗剤」なんですけど(爆)



尽きることのないネタを持っているのか?
ponkotumoguraさんからの投稿です



2008ねん8がつ29にち

「虎の威を借る刈る」

某ホームセンターの草刈機コーナーにて

「草刈まさお」て(ド爆)

よくみると
ちゃんと「機」の字が名字と名前の間に・・・(笑)
それにしても
よく怒らないなぁ > この人
「まさお」がひらがなだから許されるのか?
だけどいい仕事しそうな印象(ド爆)

それはそうと

乗用の草刈機なんてモノが日本にも存在してたんですねぇ
乗ってみたい気がしないではない・・・


ニューカマーラッシュの後は
常連さんの登場!
桃内さんからの投稿です


追加情報!

(9月13日)

ある方から貴重な情報が寄せられました(笑)
以下情報提供者からのメールの引用です

「草刈機まさお」のメーカーは福岡にあるのですが
ある時草刈正雄(本人か事務所か失念)から
クレームというか問い合わせ?の電話がかかってきたそうです
この中で草刈正雄と同郷ということが分かり意気投合
事態が一変
このネーミングを笑って許すことに
「草刈機まさお」は「草刈正雄」公認の乗用草刈機になった と・・・


情報提供は てっちさん です

なんとこのハナシ未確認ながら
自動車雑誌「ベストカー」に載ってたらしいですぞ

てっちさん 大変貴重な情報ありがとうございます
感謝そして拍手!



2008ねん8がつ24にち

「最強最悪」

のどかな風景の広がる交差点・・・
しか〜し看板に注目

農薬まき散らしながら
ドリフト走行する軽トラでもいるんだろか?(ド怖)

あぶね〜
農薬撒きながらタイヤ鳴らしてコーナー攻められた日にゃ あ〜た(爆)


実は散布した薬剤が風などによって
目的外の場所にまで漂ってしまうことを
「ドリフト」ってゆ〜らしいです
ま 「農薬に巻き込まれるな」という注意看板なワケですが・・・
しかし
「ドリフト注意」「通行に注意」といったら
危険走行車がいると思うよなぁ ふつ〜



またもやニューカマー
ドリフトくん からの投稿です
それにしても
今年は新規参入者の当たり年ですか



2008ねん8がつ20にち

「2度目の真実」

「黒豚ポークソーセージ」て「ブタ」がダブってるよん(爆)

ンでもって
手描きの「ジ」がビミョ〜なのは ま許そう(笑)
今まで色々見てきたけど(爆)
かなりキレイに描けてる方だし・・・
でも残念ながら

字数が多くて値段が描けなくなっちゃったネ(ド爆)

再度 商売繁盛を祈ります・・・


あはは この画像
先回ネタのやきそば屋さんだと気付いたアナタはエライ!(爆)
でも撮影日が違うことに気付いたアナタはスゴイ(ド爆)

それにしても
同じ場所で2度目に別のネタゲットしてるってのは・・・
さあ
果たして私がスルドイのか?
それともそんなお店がド凄いのか?(ド爆)



2008ねん8がつ14にち

「売買契約に基づく商行為」

東名高速静岡県内某SAにて
「富士宮やきそば」売ってるお店〜
ま ありがちなたたずまい
しか〜し中を覗くと・・・

「受付」て

「焼きそば購入申込書」を事前に書かされたりして
健康状態とか購入の動機とかの記入欄があるネ きっと
当然「保険証」の提示も必要でしょう(笑)
記入がすんだら
「出納課へ行って右下の枠のところに収入印紙貼ってもらって下さい」
と言われて
「認め印で結構ですからココとココに割印をおねがいします」
押印して受付へ提出して無事やきそば購入の運び
かと思いきや・・・
「ついでにフランクフルトも・・・」
なんて言おうものなら

「では書類の変更申請を・・・」(爆)

商売繁盛を祈ります・・・



2008ねん8がつ9にち

「やっぱ夏野菜で中華だぁね」

かねてからのばす派だののばさない派だの
果ては「省略派」まで現れて
熾烈な勢力争いが行われるとお伝えしてきました
そしてまたここに新たな1ページが・・・

それは「麻婆」
「マーボー」なのかはたまた「マーボ」なのか
のばす派とのばさない派の勢力分布が
これほどわからないケースも珍しい
まあ「麻婆」に関しては少なくとも
「省略は無いでしょ」
と当然のように考えてたんですが
なんと

「マボ茄子」

あれま バッサリ(爆)


またまたponkotumoguraさんからの投稿です
のばす派のばさない派のネタまで見つけるとは
なんて
ヒマ奇特な方でしょう
すばらしい!
感謝致します



2008ねん7がつ29にち

「温故知新(違)」

夏は朝 庭の水やりを私がしてます
当然虫除けスプレーして臨んでいるンですが
最初のとき迂闊なことに
手のひらにスプレーし忘れちゃいました
当然のごとく蚊に刺されてメッチャかゆい
それ見てウチのヨメが

アハハ 「耳なし芳一」(ド爆)

なんかスゲ〜悔しい・・・(爆)



知ってると思うけど
「耳なし芳一」



2008ねん7がつ22にち

「機能的には抜群・・・」

現場で働く人には必需品の防護ヘルメット
でもやはり真夏はムレるらしい・・・
そこで考案された新製品
その名も「さわやかキャップ」!!
これでヘルメット内部のムレとおさらば〜

だが・・・

アハハ 死んでもかぶりたくねっス!(爆)

見た目も大事な要素だと思うが・・・



2008ねん7がつ17にち

「も〜すぐお彼岸だし」

某スーパーで発見

仏サービス!(ド爆)

どんなサービスなんだろう(爆)


s2mさんからの投稿です
初登場でこれはスゴイ!(拍手)
う〜む 今年は新人さんの活躍年ですなぁ



2008ねん7がつ9にち

「一本筋の通った・・・」

近所で発見
某GSのトイレ案内看板

なぜに縦棒そろえる?

気持ちはわからんでもないが(笑)
左右のズレ方が微妙過ぎてただの出来の悪い看板にしか・・・(爆)



2008ねん7がつ2にち

「ドメニュー」

何年も前に名古屋市内某所で遭遇
某喫茶レストランの裏手にあった看板

わけわかんないっス

ネ ネ すごいっしょ
初めは何書いてあるか全然わかんなかった(笑)

ンなにごちゃごちゃに書くから
「とんかつライスパゲッティ」って読んじゃうし(爆)
「美味いカツカレーチキンカツ定食」ってダブりすぎだし〜(ド爆)

非凡だけど
そもそも
字がきたないってのは看板として致命的じゃね(ド爆)



2008ねん6がつ26にち

「ダブルアイデンティティ」

「自家用」「一般」どっちなんだよ?

こんな事通るンですかね???

またもやニューカマー
ponkotumoguraさんからの投稿です
良く見てるなぁ〜
私なら見逃してましたね 間違いなく(笑)


さて今年は新人さんが多いですなぁ
常連さんはどうしちゃったのかな〜ん



2008ねん6がつ19にち

「父の日に」

もうすぐ父の日・・・
とあるスーパーのレジにて

父の日へ向けアピールも万全
・・・と思いきや

何を買い求めろと?

イラストからするとお父さんを買えと(笑)
ふう〜ん ンなもの売ってたんだ
まてよ
ということは・・・
母の日にはおかあさん売ってたんだねきっと(爆)
知的で美人なおかあさんも売ってたんだろうか
ソレいいなぁ ほしいなぁ(ド爆)


もはや常連さんと言っていい
ちん さんからの投稿です


あ かんけ〜ないけど
ヨメのことを普段子供達といっしょになって
ついつい
「おかあさん」とかって呼んだりすると

「私はアンタのお母さんじゃない!」

って怒られたりします(爆)



2008ねん6がつ14にち

「侮り難し」

私の在住近隣市の
とある廃業された食堂

当然ショーウインドーにはメニューサンプルはなく
なにやら別物が・・・
良く見ると

なぜかフィギュアが多数
でも

あのぅ ひとり落ちてますけど(爆)

1枚目の画像もいちどチェック!(笑)
ところで
落ちてるのは何のフィギュアなんですかね
上半身裸でファイティングポーズとってるような・・・


廃業されて久しく
人のいる気配もなく
荒れ始めてるような状況で
このようなスパイス利かすとは
スゴイ!(違)



2008ねん6がつ9にち

「街角アート?」

未だにネタ切れしないウチの近所(ド爆)

そゆことは自分きれいにしてから言おうね(爆)

あはは 昨日のパンツはいてるのに
「俺キレイ好きだから」って言ってる様なモンだね
自分のことは棚に上げるどころか
宅配でどっかに送っちゃうみたいな(爆)


それにしてもすっげ〜殴り書き
やろうと思ってもなかなかココまでは出来ないね(ド爆)



2008ねん6がつ4にち

「ヨメソラミミ」

下の娘(中1)が
「おかあさん ハンムラビ法典って知ってる?」
とヨメに尋ねた
(ガッコの社会の時間に習ったのでちょっと聞いてみたかったようだ)

するとヨメは
「え?知らない どこにあるの?」

これまたよ〜わからん答え(爆)
よくよく確かめると

「半村美宝店」と思ったらしい(爆)

アハハ 日本かよ
もちろん実在しないけど
創業ン十年の老舗宝飾店ってカンジ(爆)
ちなみに
ヨメの弁護ではないけれど
名古屋には
ダサい 味のあるCMで有名な
「ウェディング美宝堂」というのがある
愛知県のシトなら知らないはずはない
ってくらい有名な宝飾店
名古屋へ帰省した人が
TV見て必ず「あ〜美宝堂なつかしい〜」
というくらい(笑)

ネイティブなごやんなヨメが
「美宝店」と
頭ン中で誤変換した(爆)のも仕方ないのかも・・・


さらにちなみに
その昔ヨメと婚約した時に
宝石類に全く価値が見いだせないヨメと私は
婚約指輪はやめて婚約ウォッチを交換することに・・・

ウェディング美宝堂で購入してたりして(本当)

CMのせいか良いイメージを持ってない人の多い美宝堂
実際には接客・対応はかなりきちんとしてるンですがね


ハンムラビ法典についてはココ


ついでにウエディング美宝堂はココ(爆)



2008ねん5がつ29にち

「雨毒」

先日愛車で長旅をしたんですが
その帰り道
仮眠をとった東名高速某鮎沢PAにて遭遇・・・

ラケットなのかはたまた五平餅かわたアメか
謎のキャラが顔出し看板に・・・

すっげ〜やる気無しなのはこの日付(笑)
手書きそれもガムテープで貼って直しなさんなっての
大体手書きなら「08」でなく「8」でよかろ

ンでもって

「アメリカンドッ君」(ド爆)

ワハハ アメリカンドッグだったんだ(爆)
おまけに「アメドク屋」てまたスゴイなオイ

おかげで目ぇさめましたです(爆)


それにしても
正しくは「アメリカンドッグ」
末尾は「グ」ですからね
「ドッグ」です「グ」
おそらく国内のアメリカンドッグ販売店の
7割が間違えてるのではないかと(爆)



2008ねん5がつ22にち

「超必殺!」

ふとノンオイルドレッシングのラベルを見て・・・

「ふぅ〜ん玄麦黒酢だってサ」
するとウチのヨメが
「それって何かのヒーローモノの技の名前?」
ってヘンな事言うので確かめたら

「原爆クロス」かと(ド爆)

ったいどんな技だよ
ま 強そうだけど(爆)

ヨメは
「ヘンだとは思ったけどアンタのことだから絶対そうだと思って・・・」
ってあのなぁ

なんでドレッシング片手に必殺技繰り出さにゃならんのだ




2008ねん5がつ16にち

「お世話になります」

私の在住市内で遭遇した看板・・・

「お世話になります」て

いきなり言われてもお世話できないっての

ま きっと
地方議員さんの立てたものと想像されますが
だったら名前が無くてはねぇ・・・
ようわからん・・・



2008ねん5がつ9にち

「新手の目立ち方」

地下鉄の駅構内でよく見かける
フリー誌「R25」のストッカー

でも裏からみると・・・

もへもへ

あんだよ「もへもへ」って・・・
っていうか
そっち先に見ちゃった人は気になってしょうがないよね(爆)
通勤途中で時間が無いっつ〜のに
わざわざ裏側回ってみたり(爆)


まったまた
ちん さんからの投稿です
投稿者はどうやら先にもへもへの方を見ちゃったらしいです(爆)



2008ねん5がつ3にち

「脱ぎ立てのホッカホカ」

某靴屋さんにて・・・

履きふるしかよ(ド爆)

人が履いたのはヤだなぁ(笑)
おまけに「履いています」って
もう片方はまだ店員さんが履いてる最中
お買い上げと同時に脱ぎたてのを・・・
っていや〜ん(ド爆)


本当は
「スタッフも愛用しています」
とでも言いたかったんでしょうが・・・(爆)


またまたまた
ちん さんからの投稿です
このネタにはウチのヨメも大爆笑

それにしてもちんさん
良く気が付きました
拍手!



2008ねん4がつ29にち

「本当のところ」

某所で遭遇・・・

「本当に」て(爆)

そこ強調する必要が本当に?(爆)

あまりに強調するのは逆に信用できないなぁ(ド爆)
本当はすっごくいい道路が出来てるのに
「新しい舗装が汚れるじゃないか」
とか言ってもったいぶってるだけなんじゃないの(爆)


「バカをYeah!」初登場が続きます
ままん さんからの投稿です
投稿「本当に」感謝します(爆)


最近ネタ投稿が多くてうれしいなぁ
おまけに新しい人が多いってのも喜ばしい限り
みんな遠慮しないでもっとよこしなさい(爆)



2008ねん4がつ24にち

「見えない天井」

ふむふむ
お客様用駐車場の高さ制限2.4mと・・・
でもその駐車場ってのが・・・

って別に制限しなくてい〜だろ(爆)

大体「お客様用駐車場」ってあ〜た
それ歩道でないかい?(笑)

ああ!もしかして
お店の中みたいなところが実は駐車場なわけ?
そうか そうだったんだ〜
なるほどね〜
あ〜スッキリした
・・・なわけないわな


やはりこの地球上には
まだ科学では解明できないことが
数多く残されているのだと・・・(違)


なんと意外や意外!
「バカをYeah!」には初投稿
バカクイズ常連さんそしてバ解説者でもある
黒の騎士 さんからの投稿です



2008ねん4がつ20にち

「クオリティコントロールしましょう」

レストラン向きの名前じゃないような・・・

出来にムラがあってはねぇ・・・

同じメニューなのに毎回味が違うってのも
ある意味スリルがあっていいのかもしれない・・・(笑)



でも画像で見る限りは
「美味しいと評判の町の洋食屋さん」
ってカンジがするんですけど・・・私だけ?(爆)
特にタンシチューが絶品・・・とかさ(笑)


引き続き ちん さんからの投稿です



2008ねん4がつ14にち

「とっても効きそう」

いやし丸干し(爆)

ふ〜ん
スーパーで売ってるんだ(笑)


心の渇きを潤し落ち着いた心を取り戻します
ストレスの多い方
人生に疲れた方
仕事をついついがんばってしまう方
そんな方におすすめです
是非お買い求め下さいませ

ンなカンジでしょうか・・・
ってその割にはリーズナブル過ぎる気が・・・(爆)


「ざがうらおば」も記憶に新しい
ちん さんからの投稿です



2008ねん4がつ11にち

「ターゲットアンロックオン2」

なんと某GSで「エアロ」プレゼントですと
私を含めクルマ好きには
「エアロパーツ」のプレゼントとしか見えてないですね多分(爆)
それが本当ならなんたる太っ腹!
自動車のエアロパーツってンとに高価ですからねぇ・・・
さらに人数制限無しで4日間も!


ま ンなわけないわけです 実際・・・
本当は・・・

ネスレのお菓子「Aero」

ち チョコ菓子かよ!
期待したモノと違いすぎだっての(笑)


心優しき暗殺者さんからの投稿です

投稿者もダマされたクチですね
でなけりゃ気付かないネタだし(笑)



2008ねん4がつ6にち

「ターゲットアンロックオン」

○大食品の「わんぱくフィッシュシスターハム」
って訳わからんネーミングすな(爆)
ま 単なる魚肉ソーセージなんですがね・・・

ほらね「わんぱく」でしょ
おこちゃま向きかと思いきや・・・

でもデカデカとジョッキにビール

ったく訳わからんし


五分刈りに10円ハゲ
ランニングシャツに半ズボンのオッサンが
このソーセージつまみにして
ちゃぶ台でビール飲んでる姿しか浮かばないんですけど・・・(呆)
いやぁ それだと
購買ターゲットがピンポイント過ぎですね(ド爆)
っていうか想像力無さ過ぎ>自分(爆)


それにしてもなぜにハムにシスター?



2008ねん4がつ2にち

「お台場新名所」

某お台場の某「船の科学館」入り口に展示してあった
特殊潜水作業服「JIM」
007映画にも出てたよな たしか・・・
減圧無しで海底での作業が出来るすぐれもの
で 頭部の窓を覗くと・・・

ド怖っ!(爆)

マジでちびるっての(爆)
ンなところに変にリアルな人形使わんでよろしい



2008ねん3がつ26にち

「向き不向き5」

回しすぎたりしてクルマのエンジン壊しちゃうことを
「ブロー」って言うんですけど
クルマ屋さんなのに

「ガレージブロー」てあ〜た

クルマ屋さんに適した名前他にあるでしょ いくらでも(爆)

あ そういえば
某所には「不動モータース」ってのが存在するらしいですぞ(ド爆)

屋号決める時ぐらい
もうちょっとでいいから考えましょうね(爆)



2008ねん3がつ22にち

「しっかり育てましょう」

以前にも登場した某ホームセンター内ペットショップにて

日本語できてないし

マジでフラフラやな(笑)
ココは日本国内のはずだが・・・(爆)
ンだけダメなのは「久しぶりに見た!」ってカンジ(ド爆)

ヒナ育てて売る前に
自分の言語能力育てましょう(爆)



2008ねん3がつ14にち

「上昇志向?誇大妄想?」

近隣市で発見

昔ながらの何でも屋さん
果物 野菜 お花 飲料水 タバコ・・・
日よけや無造作に積まれたケース
そのケースを脚にした商品ディスプレイ台・・・
思いっきり「近所のお店屋さん」ってカンジ
商品のラインナップもやっぱりそれなりなんだよね
ま 当たり前

だがしか〜し肩書きは「総合食品」なのだ!

すごいな〜
そのたたずまいで「ジェネラルフーズ」て(爆)
私なら自分でそれ言う勇気はないなぁ きっと(ド爆)


いや
もしかしたら巨大スーパーを目指してるのかも!!
だとしたら
すごいプラス思考(ド爆)
シマシマの日よけやお店の名前が「昭和」でレトロな感じだけど
はたしてそれも演出なのか!



2008ねん3がつ8にち

「ジャイアントパンダ入り」

スーパーで買ってきたパン

なんと「ジャイアントパンダ全粒粉入り」

なるほど!
ジャイアントパンダの全成分が入ってるってわけだ(違)

ジャイアントパンダぶっつぶして粉にして
もれなく練り込んで・・・(怖っ)


いやいや「全粒粉」が小麦の全てを挽いた小麦粉
ってのは知ってますよ
(通常の小麦粉は胚乳部分だけ)
「ジャイアントパンダ」のすぐ後に「全粒粉」ってのはどうよ

大体ネーミング自体
「おっきなパンだ」
ってことかららしいです・・・
ま いいけど(笑)



2008ねん3がつ2にち

「志ははるか高く」

私の居住市内で発見

御本人さんは「ホール」とおっしゃってますが

見た目フツ〜の民家だったりして(ド爆)

もしかしたら
入口だけが民家風なだけで
地下に大ホールがあるのかもしれないンですけどね(爆)

にしても
自分んちに勝手にンな名前命名しちゃっていいんですかね?
平屋なのに「○○ビル」とか(笑)

あ!
ひょとしたら流行の「命名権ビジネス」なのかも(爆)
いいな〜
我が家にも「是非当社の名前を付けさせて下さい」って会社ないかなぁ〜



2008ねん2がつ26にち

「替わります」

某所で遭遇

「日替わりシェフ」て
本当にシェフが替わるんだな 本当だな(ド爆)

シェフが日替わりとはこれまた凝った趣向ですなぁ


「日和見シェフの・・・」とか
「身代わりシェフの・・・」とか
「おねだりシェフの・・・」とかもおもしろそう(爆)
「目隠しシェフの・・・」なんてスリルとサスペンスたっぷりだね(ド爆)



2008ねん2がつ20にち

「某国流アレンジ2」

先回のネタ同様
お隣の某国某所にて・・・
今度は「かわせんもんてん」らしいのだが(笑)

「すへど」って も〜しかして
「スェ〜ド」の事なのかなぁ〜っ(ド爆)


スゴイ!凄すぎる
びっくりだよ ったく(爆)

大体「ひつじかわ」「うしかわ」て
読みも読みだが
なぜにひらがななのよ?
ひらがなはリスクが大きいですぞ!関係者各位(爆)


これまた
ちん さんからの投稿です
ニューカマーなのに
またえらく強烈な2連チャンでしたねぇ(ド爆)
ド拍手!



2008ねん2がつ16にち

「某国流アレンジ」

お隣の某国某所にて・・・
雑貨売り場のはずが
なぜか

ざがうらおば!(ド爆)

いきなり「ざがうらおばぁ〜!」って言われたら
ワケもなく「ごめんなさい〜」と謝ってしまいそうだよね(爆)

それにしてもだ
上の看板では正しく描いてるのになぜっ?(爆)


ニューカマー ってひさしぶり
ちん さんからの投稿です



2008ねん2がつ11にち

「お面」

夜店で売ってるキャラお面
「機関車トーマス」のお面ってンななんですが
・・・でも

お面と言うからには他のキャラと同様

こうでなきゃね(ド爆)

怖っ! 子供泣くね 間違いなく(爆)



2008ねん2がつ5にち

「南国 常夏 トロピカル」

冬の日本を脱出して
暖かい南の島へなんてしゃれてみようかと某旅行代理店へ・・・
え〜とパンフレットは・・・と・・・

「寒い島」て(爆)

おかしいなぁ椰子の木写ってるけど(ド爆)

現地では「Koh Samui」
こ「こ寒い」て
名古屋弁で言うと「こさびぃでいかんわ」(笑)
トロピカルリゾートのクセにぃ〜

のだっくさんからの投稿です


あっはっは
ちょっと行ってみたいねぇ「サムイ島」



2008ねん1がつ30にち

「オけアめクイズ08解答」

今回のネタはバカクイズの解答編もかねております〜

「塾みゆき」て(爆)

す すごい!
学習塾の看板なのにハートマークにみゆき・・・

う〜む
ど〜見ても飲み屋の看板にしか見えん(ド爆)
やはり
この地球上にもまだ科学で説明できないことがたくさんあるんだなぁと(違)

それにしても
どんな生徒が来ているのか知りたい(爆)


さすがに正解者はいなかった模様(ド爆)
バ解答さらし者編(笑)は後日・・・



2008ねん1がつ26にち

「身の程知らず」

近所のスーパーでのお菓子の安売り〜

「ティ〜」て

アホか
1個88円のクセして何が「ティ〜」じゃ(ド爆)

お茶することを「ティ〜」などとおっしゃる方々はな
1個88円買わないの フツ〜(爆)


どー見ても「晩メシ」なのに
白々しく「ディナー」などと称してるケースも同罪ですな(笑)



2008ねん1がつ22にち

「お腹に・・・」

大手パンメーカーの新商品
その名も「黒糖がっつり三角蒸しパン」

「レズ〜ン」て?(爆)

あはは
干しぶどう入ってましたから
もしかしたら「レーズン」の間違いなのかな〜(ド爆)
でも
「お腹にレズ〜ン」って食べでがありそうでいいかも〜(笑)

大手メーカーの商品
しかも商品の売り文句なのに
あまりにあっさりと間違えてるから
ちとビックリ



2008ねん1がつ18にち

「ココア」

ウチのココアの容器〜
こっちのが便利ってんで
ウチのヨメが
元々はインスタントコーヒーの器にココアを移し替えて使ってます


コーヒーと紛らわしいんで
蓋に手書きのラベルが・・・

「だそうだ」て(爆)

それ以外はもちろん元々のパッケージの文句そのままと思われます(笑)

小さくとも仕込みを決して忘れないマメな性格は
ンとにそんけ〜します(爆)



2008ねん1がつ14にち

「穴埋め問題」

ウチの近所〜
もう数年前からこんな状態
決して私が画像上で赤く塗りつぶしたのではありません
こりはきっと

赤で隠された部分に文字を入れ完成させなさい

ってことなんでしょうねぇ(爆)
え?
「コイン洗車場」だろうって?
私はてっきり

「憩いの駐車場」かと(ド爆)

それにしても正体を隠す必要がどこにあるのか(笑)
「なんだろう?」と気になって入ってくるヤツがいるだろうから?
って効率悪すぎ



2008ねん1がつ10にち

「精緻を極める」

某新聞記事より
スズキの軽トラ重防錆仕様車発売〜
がしか〜し

660ccでDOHC 12気筒!

すごい!
フツ〜12気筒って
超高級な車のおっきなエンジンだけだと思ってましたが
とうとう軽自動車にまで・・・

さすがスズキ!



・・・ってあり得ないッス
どうやら
誤)12気筒 → 正)12バルブ
ということのようです
どうも担当記者さんはクルマ好きではなかったようで・・・

黒ちゃん さんからの投稿です
よく見てますねぇ 拍手!


大体
排気量660ccで12気筒だと1気筒あたり約50cc
って単3電池くらいの太さか(ド爆)

オマケにDOHCっつ〜ことは
さらにバルブ一つの大きさは・・・う〜ん・・・
緻密さは米粒にお経書くのと変わらん(ド爆)



2008ねん1がつ5にち

「出来てからのお楽しみ〜」

某所で遭遇

怖っ!(爆)

とても勇気が必要かと・・・
一体どんなヘアースタイルになるのか見当も付かない・・・なんてね
途中でうとうとなんて怖くてとても出来やしない(ド爆)
変わり映えしない平凡な自分に嫌気がさしたシトにはおすすめかも〜(爆)



2008ねん1がつ1にち

「迎春」

某スーパーで遭遇

迎春肌着て

面倒で大掃除なんてしないクセに
ンなとこだけ新しくきれいにしてもなぁ(爆)


「それもダメ」ってよりマシですか(ド爆)