GSS BeatMeeting'02

いや今回は参加してホント面白かった
イベント自体は・・・なんですが(自粛)
「いろんなビートが見られる」という
基本的な部分でとっても収穫がありました


いろいろ努力するも・・・

今回GSS目指して
モディファイをはじめたんですが
全く間に合わなくて
すべてが途中な状態で参加せざるを得なかったんです・・・

やりたかったことは
「4灯周りの処理」と「すぴわんメーターの完成」
だったんですが
なぜか急にコンソールいじり始めたもんだから
全然時間足らない・・・のは当たり前


でその肝心のコンソールでさえこんな状態でした

詳しくは「コンソール」のコーナーで紹介しますが
オーディオコンソール
なんとなくカタチになったカナ?
というところ
一見できてる風味ですが
実際は削りっぱなし部分ありーの
細かい段差ありまくりーので
とりあえず黒く塗ったという
とってもだめだめちゃん仕様でした

リアスピーカーはフルレンジでセンターコンソールに乗せただけです
この状態で聴感をたよりに前後バランスをとって
一応聞きやすい音にはなってました
ちゃんとエンクロージャー作らないと・・・


まずは常連さん

去年もそうでしたが
今年も天気に恵まれ気温が上昇!
かなり暑かったです
まずは常連さんのご紹介ぃー

おお4灯師匠のeuro.comさんです
今回は・・・なんかリップスポイラーが変わってますね
以前はUSレーシングのリップにアコードのチンスポでしたが
BW JAPANのリップスポイラーになってました

でもオーナーご本人によると今回の目玉は
センター1本出しのマフラーだそうで
そう言えば以前はHKSの左右2本出しでしたから
結構イメージが変わってました・・・
ってずいぶんふっといじゃないですか(笑)

5Zigenのマフラーに
HORレーシングVWゴルフW用のマフラーカッターを
本来とは転地逆にして装着とのこと


そしてのだっくさん
ってめっちゃ変わってるヤン
なぜTOTAL OILなのかはわからなかったんですが

後でプジョー206WRC仕様であることがわかりました
理由は「銀色だから」だとか(ド爆)
よくみると細かいネタふりが・・・彼らしい(笑)
赤いところはなんとカッティングシート貼りでなく
自家塗装だそうです(なんという大胆な!)


やっぱりいらっしゃいました
椎名林号

お?
ホイールが変わってますね

無限の「コンペS」というホイールだそうで・・・
って以前のホイールはエンケイの「コンペS」・・・
コンペSからコンペSへチェンジですか
アンタしゃれでこのホイール選んだだろ!(爆)
いやそうだ!
絶対そうに違いない!


さすがに常連さん達はすごいです(ド爆)



えー 常連さんといえば忘れちゃいけないのが
かのBEAT−ROMEOさんですね
ウチのバカクイズやバカネタのの常連さんでもあります
なんと私
BEAT-ROMEO・・・

撮り忘れてました(ド汗)

無いです 1枚も
いや 他意はないのですが・・・
MTB!2002といい
なぜかBEAT-ROMEOだけ撮り忘れるんです
ほ ほんとうに悪気は無いんだよー


って言ったらBEAT−ROMEOさんご本人が
画像送ってくださいました

写ってねぇよ(ド爆)

彼も自分の車撮りわすれてたみたい(爆)

おお 手前のテーブル上にあるのは
あのうわさのリアオーバーフェンダーではないかぁぁぁぁ!(ドわざとらし)
なんと彼は今回
オリジナルのビート用リアオーバーフェンダー売り出してました
興味のある方はココ

今度オフラインでお会いしたときには必ずドアップで撮りますからネ
必ず!
イヤ ホントだってば



鈴鹿本コース走行

のはは
今年も走りました鈴鹿の本コース
でも今年は一味違う!
なんと私は助手席なのだ

運転はドライバーにおまかせして
助手席からコースを堪能・・・

いやあ余裕余裕・・・
助手席サイドミラーに映った自分撮ってたりして

しばらく走行してたら
不意にケータイを足元に落としてしまったので拾おうとしたら

横Gすごくておきあがれない(爆)

って今のワザとだろと思ったら
ドライバーさん結構真剣・・・
見かけによらず武闘派なのであった・・・

いやーん怖いーん(笑)
結局初めの余裕はどこかへ・・・(爆)
来年はコース走るのきっと辞退すると思う私(ド爆)



お昼ぅ

サーキット走行の余韻覚めやらぬまま昼食へ
なんと今年はお弁当つかないんだって
それ早く言えっての
会場案内も不案内だったし
マネージメントをもちっとでいいから
参加者にやさしくしてほしいですね
プログラムにも誤植や記載ミスがあったし
ちょっと残念・・・

気を取り直して
昼食を摂りにグランドスタンドを超えて遊園地エリアへ・・・

でコンビニみたいな売店でお弁当購入
で 私を含めみんな「名古屋弁当」をチョイス
あ euro.comさんだけ「コチラちゃん弁当」(爆)
コチラちゃんはココのキャラクターだからまあ許そう
たとえかわいくなくとも・・・だ(ド爆)

しかしなんだ「名古屋弁当」ってのは!
ココは三重県だっての(爆)
お弁当の中身も推して知るべし
(えびふりゃーにコーチンに・・・)

で お店の前のテント下テーブルに陣取ってみると・・・

赤い!(爆)

テントが赤くて天気がイイんだからしょうがないけど
ココって食事エリアでしょ
なんだかなー・・・
コチラちゃん弁当に入っていたゼリーも
赤いせいでまるで

紅ショウガ味か?(ド爆)

そんなアダルトな味のゼリー無いって(爆)

アダルト味ってほかに何があるかな?
わさびマヨネーズ味とかいってたナ たしか・・・(笑)
ま ひとしきり盛りあがった後パドック(会場)へ・・・



ヨソ様の気になる部分

まったりしながらも
いろいろみて回って集めた
気になる部分でございます

今はまだ電圧とエンジン始動後の経過時間を表示するだけだそうですが
やろうと思えば何系統か表示可能だとのこと

経過時間を利用して
「そろそろ休憩」とか表示させることも考えてるそうです
へへそれって
私が「べしゃり」で考えてるのと同じだ(ニヤソ)


このメーター群はなに?
ダッシュボードスピーカーも非凡です


イエローとシルバーがとてもバランス良くて
カッコイイと思いました
シルバーの部分は「フレイム(炎)パターン」でなく
水っぽい(笑)「スプラッシュパターン」ってカンジですね

サイドミラーも非凡でした
バイク用からのスワップと思われます


黄緑ビート2台
実はビミョーに色違うんです
色も色だが・・・

ンでまた一方は内装が・・・
なんと黄緑と紫の組合せ!
とてもキレイ
写ってませんが
積んであったトートバッグも
紫でコーディネートされて
コーディネートはこーでねーと(・・・す・・すいません)
というお手本のような色使いでした

発煙筒が黄色くなってたりして・・・
おまけに横から手が出てたりして(笑)


おお今年もいたぁ バロントフンパー!
今年はホイールが赤くなってますね
実はMTB!2002にもいらっしゃってました
オーナーさんめっちゃアクティブな方です


なんとキティちゃん登場!(爆)


おおお!
なんとあのフォンドメタルのホイールだぁ!!
マジでF1でも有名なあのフォンドメタルです
なかなかお目にかかれないです

オーナーさんはDJぷーさんという方なんですが
この方うちのHPとっても良くチェックされているんです

「Ver.Zの黒メーター懐かしいですな」
と私が言ったら
「一時白メーターつけてましたよね」だって・・・
そんなこともあったなぁ・・・と
って ンな私でも忘れかけてるようなことよくもまぁ(爆)
みんな見習え!(ド爆)

それにしても
ありがとうございます
今後ともよろしくお願いいたします


あれ?
TOMO−SRさんのビート・・・
今年は来られないって言ってたのに・・・
どうもがまんできずに来ちゃったみたいです(爆)
1年ぶりの再会・・・会えて良かったです

さぞや彼も来て良かったと思っていることであろう(ド爆)


これまた非凡なホイールキャップ!
makkiさんのくるまの装着されてました
なんとBBSホイール専用です
恐れ多くもBMWの純正オプションパーツの流用だとか(笑)

センターキャップに共締めカナ?と思ったら
なんとセンターキャップと一体なんだそうです
BBS専用ということは
「もちろんすぴわん号にも装着可能って事です」
とmakkiさんもおっしゃってました(ニヤソ2)


ホイールといえば
無限のCF−48装着車がわりと多かったです
それもプレート付のものが多かった気がします
このホイール
もともとはジンギスカン鍋みたいなデザインなんですが(失礼・・・爆)
プレートをつけると一変!
プレートはビス止めです
ってことは自作も可能・・・
ってことはホイールデザイン自由自在(ニヤソ3)
でも・・・
じつはこの間まで私持ってたんですよね(爆)


ステアリングスポークに注目!
ビート以外のビート」のコーナーで紹介済みですが
テラコヤさんのスォッチ装着車です
とってもいいアイディアだと思います
おまけにスォッチが提唱する
「ビートタイム」表示機能つきってところがミソ



いきなりですが今回の目玉!

この車が今回の一番でした
ぱっと見ただのケンズモードコンプリートカーですが・・・

お尻がこんなになってます!
なんとプレジデントのテールランプが移植されてます
またこれがきれいな仕上がり
とてもいい仕事がしてありました

ココとかココとかのあわせがとっても精度高いわけです

その仕上がりの良さの中に
かなりの苦労があったことがうかがわれました
見習わないといけませんねぇ

ンで
テールランプだけじゃないわけですよ

オデッセイとかアコード用のサイドウインカーだったり

ケンズのアイラインとCozyのライトカバー合体してたり

内装が黒赤に統一されてたりするわけで

また塗りわけがきれいなんだな

内装パーツってPP(ポリプロピレン)だから
プライマーふいて・・・って
キレイに塗装するのは面倒なんですよ
でもシート後ろのこんな内装パーツまで黒くなってました


とにかくキレイに仕上げてあるんです

オーナーさんとゆっくりお話させていただきました
今度はこんなことしたい
あんなこともしてみたい
いろいろやりたいことあるようです
お互いの車をじっくり眺めたりして
ひじょーに楽しかったです



ボクもらいもーん

今年はなんかいろいろもらっちゃいました
某H君からは
お酒1升
お饅頭
おいしいお煎茶
こんなにたくさんもらっちゃいました
って事前にメールで
「お土産ならこれがほしい!」
って言っておいたんですけどね(鬼)
お饅頭とお茶おいしかったよH君
酒がどうだったかはヨメに聞いてください(爆)



これなぁーんだ?
これeuro.comさんからいただいたお土産です
淡路島特産の玉ねぎを使ったオニオンスープのようです
またパッケージがデカい玉ねぎてオイ(爆)
それだけでなく・・・

底に根っこが(ド爆)

なんかもったいなくってあけられないですぅー


これなぁーんだ
これBEAT-ROMEOさんからいただいたネクタイです

緑色でおまけになんとすぴわんマーク入り!(笑)

でもそれだけじゃあない・・・

模様がすべてHPロゴでできてたりする(爆)

ね ね すごいでしょ
これいただいたとき大笑いして
思わず

「あんたバカだ!」(爆)

と口走ってしまいました
もちろん褒め言葉ですよ
我々にとっちゃ最大級のネ





いやあ
今年のGSSはおもろかった
ふんとに・・・



ほーむ


ビートとっぷ