10月14日(日)
 今日は、私の不注意で、彩にやけどを負わせてしまいました。
(詳しくはTUBUYAKI参照)
病院で手を冷やされ、ぐるぐる巻きにされてしまいました。
泣きつかれたのか、家に帰ってきてからはぐっすりです。
手がドラえもんのようになってしまっています。
よく見ると、オバQのようでもあります。なんともオバQの顔を書き入れたいところですが、これ以上余計なことをすると怒られそうなので涙を飲んで我慢することにします。
ごめんなさい。

HAPPY BIRTHDAY AYA!!
この9月17日、娘の彩がめでたく満1歳を迎えました。
ここまで無事育ってくれたことを記念して、家族で小さくお祝いをしました。
ちなみにケーキはほとんど私が食べました。
皆さんは、モチ背負いという習わしを知ってますか?私も今回初めて知ったのですが、満1歳を迎えた赤ちゃんに1升のモチを背負わせて、しりもちをつかせるのだそうです。
その後、そのモチはみんなでわけて食べます。その子が一生に背負うであろう苦労をみんなで分けて負担してあげようという意味があるのだそうです。
←彩が背負っているリュックの中にはぎっしりとモチが入っています。
見事にひっくり返ってます。おまけに1人では起きあがれません。→

彩が1歳になったのを記念して、というわけではないのですが、徳島にアスタムランドというテーマパーク?ができたので行って来ました。
広い芝生に、いろいろな施設(科学館?)などがあったのですが、とりあえず芝生に座ってほのぼのとしてきました。
左の画像は、私は行きたかったのにヨメサンがきついから嫌だと言った「山の上の風車」です。
←お父さんのひざの上でご機嫌です。
暑かったのでお茶をごくごく。→
お母さんと花壇に腰掛けて一休み。 そして帰りはいつものようにお父さんに抱かれておやすみなさい。