LANCER EVOLUTION

■ひろしの愛車、ランエボについて紹介します。ヨメさんの猛反対にあいながら、サーキットや峠での走行を楽しんでいます。

三菱
LANCER EVOLUTION W GSR
 
(CN9A)
・MAX POWER    291.8(ps)/(6445rpm)
・MAX TORQUE    36.1(kg−m)/(5088rpm)
・MAX BOOST    1.1kg/m
2001年5月27日計測 気温27.0℃ /大気圧1021.0hPa 

TUNING SPEC       
(2004年3月現在)

■足回り系
車高調 TEIN HA DAMPER ピロ付 (F9kg/mm、R7kg/mm) *キャンバー:F=2度、R=1.5度
ホイール(サーキット)
RAYS VOLK RACING TE37 (16×7.5JJ+42)
ホイール(街乗り) 純正 純正
タイヤ(サーキット) BRIGESTONE POTENZA RE540S (225/45 R16)
タイヤ(街乗り)
純正 純正
ブレーキローター AP−ロッキード フロントスリットローター
ブレーパッド ENDLESS CC−X
■給排気系
マフラー 5ZIGEN SUPER BORDER CANONN BALL
フロントパイプ FUJITSUBO FUJITSUBOフロントパイプ
エアクリーナー A’PEXi POWER INTAKE
パイピング CUSCO サクションパイプキット
アルミターボパイプ
導風パイピング 自作 自作エアクリ導風パイプ
■駆動系
クラッチ OS技研 ツインプレートクラッチ B TYPE TWIN DS
LSD CUSCO AYC対応LSD(リア) インプレ有り!
■ボディ剛性系
タワーバー CUSCO ストラットタワーバー タイプOS  F+R
ロアアームバー CUSCO ロアアームバー Ver.2←段差強打で変形(取り外し;;
EVO5純正 リアエンドクロスバー
MARCHE 筋金くん
MINE’S リアクロスエンドバー 
ロールバー CUSCO ダッシュ逃げ6点式
ブッシュ LAILE シフトコントロールブッシュ
■点火系
プラグ HKS スーパーファイアーレーシング S40G
プラグコード NGK POWER CABLE
アース 自作 自作アース強化
■電気系、メーター類
ブースト制御 APEX’i AVC−R
燃調 APEX’i SUPER AFC
リミッターカット APEX’i REV SPEED METER
ターボタイマー BRITZ DUAL TURBO TIMER
シフトランプ PIVOT AUTO SHIFT LUMP L
ブースト計 APEX’i EL METER 60φ
水温計 大森メーター 電子式 52φ
油温計 大森メーター 電子式 52φ
燃料ポンプ配線強化 自作 5sq電線加工
■エクステリア、インテリア、なんちゃってTUNE、その他
シート BRID ARTISU
シートベルト SABELT CLUBMAN B 4×3
シフトノブ PIVOT なんか丸いシフトノブw
ナンバー CUSCO ナンバーオフセットステー
ラジエターキャップ APEX’i HIGHPRESSUREラジエターキャップ
ウィング GPスポーツ 3D GTウィング
ラジエターシュラウド 自作 樹脂版加工
カナード 自作 アルミ板加工 レポート
クラッチアダプター 自作 クラッチのショートストローク化 レポート