LANCER EVOLUTION
■ひろしの愛車、ランエボについて紹介します。ヨメさんの猛反対にあいながら、サーキットや峠での走行を楽しんでいます。
三菱 LANCER EVOLUTION W GSR改 (CN9A) |
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・MAX POWER | :291.8(ps)/(6445rpm) |
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・MAX TORQUE | :36.1(kg−m)/(5088rpm) | |
・MAX BOOST | :1.1kg/m2 | |
2001年5月27日計測 気温27.0℃ /大気圧1021.0hPa |
TUNING SPEC
(2004年3月現在)
■足回り系 | |||
車高調 | TEIN | HA DAMPER ピロ付 (F9kg/mm、R7kg/mm) | *キャンバー:F=2度、R=1.5度 |
ホイール(サーキット) |
RAYS | VOLK RACING TE37 (16×7.5JJ+42) | |
ホイール(街乗り) | 純正 | 純正 | |
タイヤ(サーキット) | BRIGESTONE | POTENZA RE540S (225/45 R16) | |
タイヤ(街乗り) |
純正 | 純正 | |
ブレーキローター | AP−ロッキード | フロントスリットローター | |
ブレーパッド | ENDLESS | CC−X | |
■給排気系 | |||
マフラー | 5ZIGEN | SUPER BORDER CANONN BALL | |
フロントパイプ | FUJITSUBO | FUJITSUBOフロントパイプ | |
エアクリーナー | A’PEXi | POWER INTAKE | |
パイピング | CUSCO | サクションパイプキット アルミターボパイプ |
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導風パイピング | 自作 | 自作エアクリ導風パイプ | |
■駆動系 | |||
クラッチ | OS技研 | ツインプレートクラッチ B TYPE TWIN DS | |
LSD | CUSCO | AYC対応LSD(リア) | *インプレ有り! |
■ボディ剛性系 | |||
タワーバー | CUSCO | ストラットタワーバー タイプOS F+R | |
ロアアームバー | CUSCO | ロアアームバー Ver.2←段差強打で変形(取り外し;; | |
EVO5純正 | リアエンドクロスバー | ||
MARCHE | 筋金くん | ||
MINE’S | リアクロスエンドバー | ||
ロールバー | CUSCO | ダッシュ逃げ6点式 | |
ブッシュ | LAILE | シフトコントロールブッシュ | |
■点火系 | |||
プラグ | HKS | スーパーファイアーレーシング S40G | |
プラグコード | NGK | POWER CABLE | |
アース | 自作 | 自作アース強化 | |
■電気系、メーター類 | |||
ブースト制御 | APEX’i | AVC−R | |
燃調 | APEX’i | SUPER AFC | |
リミッターカット | APEX’i | REV SPEED METER | |
ターボタイマー | BRITZ | DUAL TURBO TIMER | |
シフトランプ | PIVOT | AUTO SHIFT LUMP L | |
ブースト計 | APEX’i | EL METER 60φ | |
水温計 | 大森メーター | 電子式 52φ | |
油温計 | 大森メーター | 電子式 52φ | |
燃料ポンプ配線強化 | 自作 | 5sq電線加工 | |
■エクステリア、インテリア、なんちゃってTUNE、その他 | |||
シート | BRID | ARTISU | |
シートベルト | SABELT | CLUBMAN B 4×3 | |
シフトノブ | PIVOT | なんか丸いシフトノブw | |
ナンバー | CUSCO | ナンバーオフセットステー | |
ラジエターキャップ | APEX’i | HIGHPRESSUREラジエターキャップ | |
ウィング | GPスポーツ | 3D GTウィング | |
ラジエターシュラウド | 自作 | 樹脂版加工 | |
カナード | 自作 | アルミ板加工 | レポート |
クラッチアダプター | 自作 | クラッチのショートストローク化 | レポート |