「絶望を選んだアナタへ」


 ヒトに未練がなかったわけじゃない。
勇や千晶に振り回されながら過ごす日常が、とても輝いて見えることに変わりは無くて。

 けれど……やはり、僕には許せなかった。


「本当に、逝くの?」

「ああ」

 紅き迷宮の奥底に通じるリフトの前、僕と妖精はささやかな別れを惜しむ。

「大丈夫。何になろうと僕は僕。ただ、空っぽでなくなるだけ。
 ピクシーがどんなに強くなっても、ずっと僕のそばにいてくれたのと同じだよ」

 この脈打つ魔界で、女王はかつて僕と出逢った頃と同じ、小さな愛らしい妖精の姿を取り戻した。
秘めた力ははじめの頃はおろか、女王だった頃と比べても敵わないほど強大になって。

「正直、君の例がなければ、僕はまだ躊躇ってたと思う。
 でも、もう僕は逃げない。立ち向かうよ。自分にも、運命にも」

 だから、また僕と逢ったら、変わらない君で出迎えて欲しい。
僕は彼女のほほに軽く口付けて、笑顔を作る。

「じゃあ、またね」

 そのまま振り返らずに、リフトに乗る。
ゆっくりとリフトは奈落へと沈んでいく。

「アタシのこと、絶対に忘れないで!
 目が醒めたら絶対に最初に呼んでよね!
 破ったら……絶対に、承知しないんだから!!」

 遥か遠くから、愛しい彼女の声が響いた。



――行け……カグツチのところへ。

 闇の奥から響く、深い声で目が覚めた。

――見せよ……はじまりを……。

 蛍光灯の仄暗い光の下、僕はゆっくりとベッドから身体を起こした。
自分の存在を確かめるように、床に足を下ろし、辺りを見渡す。

 その部屋には憶えがあった。確か、僕が「僕」として生まれた病室。
そうか、ここはシンジュク衛生病院。全てのはじまりの場所であり、そして。

「君とはじめて出逢った場所だよね。ピクシー」

 ぱっちりとしたルビーの瞳に見つめられながら、僕は目の前の愛しい妖精に笑いかけた。


「じゃあ、結局カグツチ塔に行くんだ?」

「うん。アーリマンとかノアとかバアル・アバターとかカグツチとか倒して力を付けてこいってさ」

「辛くないの? アーリマンはともかく、ノアとバアルはアナタの……」

「それがさ、辛いどころかむしろ早く闘いたくてたまらないんだ。
 自分の力を試したいっていうか、ギラギラしたいっていうか……
 割り切れちゃってるみたいなんだ。昔僕たちは友達同士だったけど、それはそれこれはこれって」

「それ、アタシたちと同じ感覚ね。アタシも他のピクシーたちと出来るなら闘いたくはないけど
 実際の命のやりとりに、友達だとかそういったモノは一切関係ないもの」

 ピクシーの言葉に、自分が本当の悪魔になってしまったことを改めて実感する。
しかし、目の前に突きつけられた事実に対し湧き上がる感情は、後悔ではなく歓喜。
……真の悪魔ってのも、案外悪くない。

「さて、そろそろ行こうか」

 腰掛けていたベッドから立ち上がる。

「カグツチ塔へ?」

「ああ。はじまりを見せてあげるよ」

 僕の言葉に、ピクシーは笑って。

「最初はヨヨギ公園までって約束だったのに、とんでもないトコまで付き合うハメになっちゃったわ」

「イヤなら、無理強いはしないよ?」

「バカね。アタシが今更アナタから離れると思う?」

 言いながら、僕にしっかりと抱きつく彼女。絹のような白い肌の感触が心地よい。

「アナタはアナタの望むままに、運命も、神も、全てを燃やし尽くしちゃえばいいの。
 アタシがアタシの望むままに、アナタのそばを離れないように」

 それがアタシたち「悪魔」なのだから……と囁く彼女が、とてもいとおしくて。

「さぁ、行きましょう。最後の闘いへ。アナタの選んだ絶望へ」

 僕と彼女は手を取り合って、前を向いて歩き出す。
 全てを昏い炎で燃やし尽くし、滅ぼすために。
 その紅い瞳を瞬かせながら。

FIN.
ホームに戻る 小説コーナーに戻る