★ 小説コーナー ★

ここでは、ほしみの書いたヘボ小説を掲載しています。

◎ 聖剣伝説の小説 ◎

※ ここにあるものは聖剣伝説Heroes of MANA発売以前に書かれたもので、設定など一部矛盾するものがあります

Y アンジェラ主人公の小説。デュランとおアツいです。
人面樹とハーフエルフ モールベアの高原にある人面樹のお話。デュランが情けないです。
N Yの続編みたいなお話。冒険終了後の話です。やっぱりデュランとアツいんだな。
ちなみにけっこう妄想入ってます。リースが壊れてたり…
Wish Matrix ケヴィン主人公のお話。ケビ×シャルでもあります(笑)
やっと完結しました……あぁ、長かった(*_*)
月虹ーGEKKOHー 精霊の森に差し上げたものでした。
シャルロットとケヴィンのお話です。少し「人面樹と〜」に似てるかな?
迷える月 聖剣LOMの小説です。レディパールがかなりヤバ目です^^;
一部セリフがうろ覚えなので、その辺りは大目に見てください^^;
Bの悲劇 聖剣LOMの小説です。バドが主人公のギャク…なつもり。まぁ軽く読めると思います。
ちなみに学校のパソで授業の合間の暇つぶしに書いた作品だったりする……(笑)
Clowning Surviver 新約聖剣の小説です。男主人公のオープニングをウィリーの視点から。
一応JAVAScriptでヒーローとヒロインの名前を入力できます。
Walking with you... マジカルバケーションの小説です。アランシア主人公っぽいです。
多分「こんなのアランシアじゃないっ!」みたいな文句が飛んできそうですが…(笑)
…ん? マジバケは聖剣じゃない? まぁ細かいことは気にしない(おい)

◎ 真・女神転生の小説 ◎

SACRIFICE 真・女神転生2のお話です。ケセドでのベスとの再会と別れを感傷的に綴ってます。
これ、主人公の視点というより、ほしみの視点で描かれてると言った方が正確だな(笑)
名前 真・女神転生3のお話です。ピクシーお姉さんにいろいろ教わる新米悪魔ノクタン君。
一応ここで名前入力出来るドリー夢小説っぽいです。真3作品全部共通。
堕ちた天使 真・女神転生3(マニアクス)のお話です。アマラ深界最深部に臨むノクタン君の話。
やっぱりノクタン君の視点というより、ほしみの視点…(;^_^A
夏目漱石 真・女神転生3のお話です。先生EDネタバレ。
かなーり妄想入っています。まぁタイトルで誰の話かはわかるのではないかと…(笑)
Fool's Wish 真・女神転生3(マニアクス)のお話です。先生とアラディアとノクタン君。
現実のアラディアの話を知らないと多分理解できないし…妄想入りまくり^^;
My Dear... 真・女神転生3(マニアクス)のお話です。物語終盤の千晶とノクタン君。千晶×ノクタンだったり。
途中で展開が真っ二つに分かれます。救いを求めるか絶望を求めるか。
昏い炎 真・女神転生3(マニアクス)のお話です。ノクタン君の心の奥に潜む闇。ピクシー×ノクタン。
やっぱり途中で展開が真っ二つに分かれます。創世? それとも……。

◎ その他二次創作小説 ◎

地球の願い FF7+FFTのお話。クラウドとエアリスとラムザのお話です。
少年の叫び 地球の願いの続編みたいなお話。ラスボス戦後のラムザたちと、クラウドのお話。
皐月に咲くバラ FF9のお話。ベアトリクスとスタイナーがあーちーちーあーちー(古い…)
ちなみに思いっきり記憶うろ覚えです。キャラの口調とか多分違ってる…^^;
真紅の呪縛 FE聖戦のお話です。第10章で、シアルフィの戦い時でのアルヴィスを描いています。
Across The Times DQ7のお話です。エンディングネタなんで、クリアしていない方は読まないで下さい(おい)
光と闇の交わるところ ウィザードリィエンパイア復活の杖の小説です。ひっそり連載再開しました…

◎ オリジナル小説 ◎

Bloody Hope よくある冒険モノ西洋ファンタジー。現在第四部。更新停止中。そのうち…(おい)。

ホームに戻る