★ マジバケ雑記第二回 ★

第一回 第二回


えぇと、ほしみはマジバケのソフトを二本持っているわけですが、二本目を始めるに当たって、非常に悩んだ事がありました。
ズバリ、主人公の名前です(笑) 一本目はFF7から統一してる名前を使ったので悩みませんでしたが
二本目は悩んだ悩んだ(笑) 挙句の果てにルドラから「サーレント」なんて名前を持ってきましたヨ。カフェオレ文字で(笑)

そこで、マジバケの世界観に合う(元ネタが食べ物関係の)名前をいくつかピックアップしてみました。
どうしても主人公の名前が決まらない、というアナタ。ここの中から好きなものを自由にお使いくださいナ。
もちろん、「こんな名前はどう?」ってな投稿も募集します♪ 自分の主人公の名前と由来を送って下っても構いませんよ。
マジバケ以外に使ってくれても構わないし、感想聞かせてくれてもOKです。ようするに極端でなければ何でもアリ?(笑)

名前 由来など
ヘーゼル ヘーゼルナッツから。ほしみ的に一番お気に入り。使わなかったケド(笑)
ラプンツェル ドイツ語でレタスという意味です。どこかの童話にこんな名前の人がいたと思う。
シュパーゲル ドイツ語でアスパラガスです。ドイツでは白いアスパラは春の名物なんだそうです。
マカダミア マカダミアナッツから。元ネタバレバレですね(笑)
カシュー カシューナッツから。個人的にロードスを連想してしまうけど(笑)
マロン 栗です。当たり前すぎる気もしないではないですね(笑)
ペカン ペカンというナッツから。ほしみは食べた事無いけど(笑)
銀杏 臭いですが美味しいです。毎年拾いに行きます。毒属性向き?(笑)
ライス お米ですね(笑) スタンダート過ぎて気付かなかったヨ。
バーリー お米に対抗して、麦です(笑)
ミレット キビ団子のキビや、アワとかの穀類です。結構響きイイカンジ。
ヴァーミセリ 蕎麦…? スパゲッティより細いパスタ…? とにかく、麺類。
スピナッチ ホウレンソウです。微妙ですね(笑)
ペコロス ミニタマネギです。ブレス3かもしれない(笑)
エクレア お菓子の名前ですね。
クミス 馬乳酒というお酒です。モンゴル的なイメージ。
シャルロット お菓子の名前です。お菓子なんです! 聖剣3じゃないですっ!!(笑)
パーシモン 「柿」です。存在感あまりないね。
タンジェリン 「ミカン」です。オレンジじゃないのよ(笑)
プラム そのまんま、プラムです。
アナナス パイナップルです。
ルッコラ 今話題(笑)のイタリアの野菜です。
ヴァイン ブドウなんかのツル性の果物のことです。
ナタデココ 何も言う事はありませんね(笑)
パンナコッタ 完全に消えたなぁ(笑)
タピオカ 何故か今ナタデココよりも出張ってる気がする(笑)

もしかしたら、マジバケの中で被ってる名前があるかもしれないです。
発見次第削除していきますので(笑) 申告もOKです。
ちなみに、ほしみがつけた名前と由来は以下です。こっちは一応無断転用禁止ですが…する人なんかいないな(笑)

名前 性別 由来など
アイーク 男の子 FF7から主人公とか仲間とかにつけ続けている名前です。由来は…とあるRPGのキャラのアナグラムとだけ(笑)
サーレント 男の子 ルドラの秘宝の主人公の一人です。魔法使いっぽい職業なのですが、主人公の中で一番力持ちなので(笑)

ホームに戻る