マニアクスハード日記

  No.4  



 人間、不慮の事故というものに非常に弱い。
例え、その身が人ならざるものと化していたとしても。

 第一カルパ・コッパテングとディースに先手を取られアギラオ+羽ばたきを喰らってパト。
マントラ軍本営にて、ヤカーのジオンガを喰らいオニの暴れまくりが2回HITしてパト。
ようやくゴズテンノウの近くまで行ったのに、バイブ・カハの九十九針がクリティカルしてパト。

 …どうやらセタンタとディースのおかげでボスには強くなったものの、
ピンポイントでアイーク君を狙われると意味が無いことに気づきました。
バックアタックどころじゃない。先手を取られただけで30%くらいパトってる。これって心眼意味ない?

 とまぁ…決闘裁判はディースとセタンタのおかげであっさり勝利、
赤くて三倍速いヤツも挑発を逆手に取り(デクンダ使えるヤツがいるとねー)勝利。
しかしザコには弱い! 先手を取られてアイーク君に集中砲火されるとこっちは何の対処もしようがないじゃないか!

 ニヒロ機構でも敵ディースのアギラオで焼き払われました。弱点ない敵はやりにくいなぁ…;
オセは楽勝だったけどね! カズキン&とっきゅんのコンビには誰も敵わないのさ!

 ……カブキチョウ捕囚所ではヤカー&ライジュウのジオ攻めに遭いパト。素直にナルカミつけろっての…;
ミズチにもマハブフダイン一発喰らってパトったりしました。スキル覚えそうだったからワダツミつけなかったんですよ…

 イケブクロ坑道ではキンキに挑んだところ獣の眼光→タルカジャ→地獄突き(クリティカル)でアイーク君一撃死。
最大HPが270なのに300ダメージ来たらどうしようもありません。

 ……ええ、ハイピクシーが完全にお荷物になっています。ボス戦では真っ先にリタイアします。
でも彼女はヒロインなので絶対に外したり合体させたりなんかしないもん! 変異はさせるけど…(笑)

今日のパト数:8
通産パト数:16
現在のアイーク君:魔人LV35
アイスブレス、竜巻、ヒートウェーブ、衝撃高揚、反撃、気合、放電、心眼



セタンタをはじめてみたとき「LXE編の武藤カズキに似てるなぁ」と思ってしまったのです。
そして斗貴子さんの武器が「バルキリースカート」ということから、ヴァルキリー(ディース)は斗貴子さん。

  No.4  

プレイ日記TOPへ ホームに戻る