マニアクスハード日記

  No.3  



 実は私が真3で一番嫌いな場所ってギンザ大地下道だったりします。
つまり…ここを越えればあとは楽!(笑)

 スダマ(真2から随分デザインの変わった敵の一人。バフォメットほどじゃないけど)やブロブをファイアブレスで焼きつつ
イケブクロに到着。おおっと、そういえば一周目の和久君と二周目の千也君が墓標の敵を全部倒してくれてたんだった。
まぁ、オルトロスとヤクシニー以外は全部和久君(混沌王LV120)が虐殺して、
墓標の間に気づかなかったオルトロスとヤクシニーだけ千也君(魔人LV79)が絶対零度&ショックウェーブ連発で倒したんだけど。

ケルベロス「待ッテイタゾ、強キ悪魔ヨ」
オレ「…(オレ、まだLV20未満なんだけど…)」

 イケブクロ攻略前に第一カルパに立ち寄り、イザナギとイザナミに会見し攻撃回数を増やしてもらうアイーク君。
これで随分攻略が楽になるはず。しかし、このケルベロスはまさかパスカルじゃないよなぁ…パスカルケルベロスは不良口調なんだよね実は。

 そういえば、第一カルパにはカマラちゃんもいたなぁ。
カマラちゃんの元ネタ(狼に育てられた少女・アマラとカマラの話)ってあまり話題に上がらないけど、あまりにもそのまますぎるせいなのかな?
まぁ、メガテンはこういうパロディがあまりにもあからさまなので有名なんですけどね^^;

 …今日はパトらなかったぞ!

今日のパト:0回
通産パト:8回
現在のアイーク君:魔人LV21
アイスブレス、一分の魔脈、ファイアブレス、氷結高揚、火炎高揚、竜巻、ヒートウェーブ、反撃



プレスターンアイコン増加は反則的に便利でした。もっとも、先手を取られた場合は何の関係もないのですが^^;

  No.3  

プレイ日記TOPへ ホームに戻る