マニアクスハード日記

  No.6  



 オンギョウキを改めて撃破、サルタヒコ・オン・ステージに注意しながら何とかムラクモGET。
さて、アサクサ観光しているフリをしてアマラ深界にでも潜ってこよう。

 第二カルパはフロアごとに出現する悪魔の種族が固定されているので、ヘタしたら第一カルパよりも敵が弱いです。
まぁ外道フロアのファントムとか、妖獣フロアのフレスベルグとかには気をつけなきゃいけないんですけどね。
特にファントムには何回も先手を取られてマハジオンガ喰らいましたよ…パーティにライジュウがいたおかげで助かりましたが。
…妖鬼フロアのヨモツイクサのムドオンがノクタンに飛んだときは冷や冷やしました。幸いにもmissで済みましたが。
運高いとハマとかムドとか喰らいにくくなるのかな?

月輪の鍵をGET、第三カルパの入り口に到達し黙示禄の四騎士に出会う。

ペイルライダー「オマエに闘い続ける意志はあるか。闘い続ければその身も心も人ならざるものに成り果てるとしても…」
オレ「心身ともに人外、望むところだ。そういえばオマエに真1で遭遇したことないぞ。
   こんなところで出張ってるくらいならもうちょっと出現率高くなってくれっての。
   オマエを倒さないとGBA真2でサタナキア抽出出来ないんだしさ!
   メノラーもらえなかったデイビッドに謝れ!」
ペイルライダー「(どさくさにまぎれて八つ当たりしてくるか…)…頑張ってターミナルと固定敵ポイントを往復することだ…」

 そして…資金不足に悩むハードモードの救い、第二カルパの呪いの通路へ。トラフーリ持ちの仲魔は必須です。
一番の適任は闇ブローカーから買えるピシャーチャ(ニュクスのドルミナーもトウテツのマカジャマオンも無効化するので)。
…でも、先手取られてアバドンに冥界破撃たれたら何の意味も無いけどね^^;

 というわけで1パトで何とか250000マッカGET。早速アサクサに戻りニルヴァーナ購入…の前にホワイトライダーとの闘い。
ペトラアイ使いとゲヘナをつけていればそれほど苦戦はしません。まぁ…ペトラアイが外れまくって矢で射殺されたり、
何とかペトラアイが成功してもゴッドアローでどんどん死んでいって
最終的に立っていたのはアイーク君とヴァルキリーの二人だけだったりしたけど^^;

ニルヴァーナ購入後、調子に乗ってレッドライダーに挑む。基本的には同じ戦法で大丈夫かな…と思いきや、
テラーソードが多段HITしたり、ショックウェーブが多段HITしたりで5回もパト。
うーん…今日はここまでにして、明日のんびりとアサクサ観光でもして気分転換しよう。
どうせここでコイツ倒してもオベリスククリアしないとブラックライダー出てこないし。

今日のパト数:7
通産パト数:26
現在のアイーク君:魔人LV41
アイスブレス、竜巻、ヒートウェーブ、衝撃高揚、気合、心眼、放電、乱入剣



乱入剣は一回も覚えたことが無かったのでちょっと遊んでみました。
弱かったけどさ!

  No.6  

プレイ日記TOPへ ホームに戻る