マニアクスハード日記

  No.7  



アサクサ観光しようと思ってターミナルを一歩出たら、そこはギンザ大地下道。

 ―とてつもなく恐ろしい悪魔の気配がする…
  ここに、とどまりますか?
オレ「魔人上等! かかってきやがれ!」

 ……結局、レッドライダーと再戦。今度はフルスクカジャしたおかげか難なく勝てました。
1ターンでパワーを何とか両方とも石化させられましたし。

 で、オベリスククリアするまでしばらく魔人はいないのでのんびりアサクサ観光に戻りました。

サカハギ「お前も悪魔なら欲しいだろ? 新鮮なマガツヒがよ!」
オレ「確かに欲しいが…」
サカハギ「お前とは気が合いそうだな!」
オレ「(もっとも、弱いものからマガツヒを絞り取る趣味はオレにはないが…)」

 アイーク君がマガツヒ欲しがる描写って全くないので困ったものです。
マガツヒもらうとストック増えるみたいなんですけどね、アイーク君の場合。真1のメモリーボード?

 ミフナシロによる前にゲーム中最大の難関、パズルゲームに挑戦。
攻略方法を印刷して手元に持っていたのですが、それでも20分くらいかかりました…;

 最後にミフナシロでフトミミと会話。すぐそばにあるターミナルからアサクサに戻り、ヒ
ジリに「オベリスク行って来い」と言われニヒロ機構マルノウチエントランスまで直行。そこでセーブして今日は終了。おお、パトってない!

今日のパト数:0
通産パト数:26
現在のアイーク君:鬼衆LV43
アイスブレス、竜巻、ヒートウェーブ、衝撃高揚、気合、心眼、放電、乱入剣



あー魔人じゃなくなっちゃったよー! くそぅ、早く混沌王にならねば!
LIGHT系:神、NEUTRAL系:鬼、DARK系:魔 という文字が多いので、語呂的にはDARK系で行くのがいいのかも。

  No.7  

プレイ日記TOPへ ホームに戻る