ここの背景画像はTwinkleさんからお借りしました。

HP作成お役立ちリ〜ンク

1.フランス革命
2.ホームページ素材
3.ホームページお役立ち
4.お勧めリンク

◆C.G.I.関係◆ / ◆JavaScript関係◆ /◆色関係◆

◆C.G.I.関係◆

  • 「My Tools Net」  (H12.1.15.UP)
    「クイズに挑戦」のCGIをいただきました。それ以外にも投票、掲示板、チャッ ト、アクセス解析などがあります。HPのセンスも良く、見てとても面白いです。
  • NEW!!「不可思議絵の具」   (H13.8.31.UP)
    カウンターとアクセス解析のCGIをいただきました。フリーなのにいろいろな集計 が取れ、助かります。説明もわ かりやすいし、言うことなし!!のCGIです。
  • 「Tacky's Room」  (H13.8.31.UP)
    人気投票のCGIをいただきました。この人気投票はシンプルですが、コメントも書 いていただけるし、とても見や すいので非常に気に入っています。それ以外にも掲 示板、日記帳、お遊び系等いろいろなCGIがたくさんあります 。
  • 「CGI Arcadia」  (H13.8.31.UP)
    掲示板のCGIをいただきました。何よりもログを自動生成してくれるし、全てのロ グを検索してくれる、というのが、面倒くさがり屋の私にはぴったり。それにデザインも気 に入ってます。さらにシンプルな掲示板やアクセス解析もありま す。
  • ◆JavaScript関係◆

  • NEW!! 「JavaC」 (H11.4.8.UP)
    豊富なJavaScriptもさることながら、DHTMLのすばらしさは必見。とても楽しいページです。Scriptの解説もとてもわかりやすく、カスタムもしやすいです。
  • NEW!! 「MAKOTO3 AREA」 (H11.4.8.UP)
    とにかくすごい!! このページを見たら、HP上でどんなにいろいろなことができるのかわかります。できないことはなさそう…。リストだけでも圧巻。本当にいろいろなサンプルがあるので、ものすごく見ごたえがあります。私はアナログ時計に感動していました。
  • ◆色関係◆

  • 「※色 見本のページ※」 (H12.10.14.UP)
    すごくわかりやすいです。直感的に文字色や背景色、リンク色等が選べます。いろい ろなページがあるようですが、基本的には同じような使い方です。いろいろな色がき れいに並んでいるので見るだけでも楽しいです。「 RGB to Color Name Table」では 色名、RGB値、該当色の一覧があり、すごーい、という感じです。
  • 「COLOR SAMPLE」 (H12.10.14.UP)
    カラーサンプルがとてもきれいです。「友愛のカラーサンプル」はカラーコードだけ ではなく、HTMLに直接書き込める色の名前も入っているのでとても参考になります。