フランス革命人気投票 2001年5月♪

平成13年5月分集計

小部屋を新設、追加したい人物、もしくは出来事は

+++ 集計期間 2001年05月03日 10時17分 〜 2001年05月31日 22時46分 +++
投票数:68件 

 

お母さんも検討しましたが、予想通り(?)マリー・テレーズが一位でした。他の人や出来事に関しても、できるだけ多く小部屋を作成もしくは充実するようにいたします。とっても参考になりました。


今までのリストはこちら

小部屋を追加、新設したい人 物、出来事は? Count Comment Name No
マリー・テレーズ 20票 マリー様の娘様は気になります。家族の中で小部屋 を作られてないのは彼女だけだし・・・なおペンさん、お願いです。いつか作ってく ださい〜 エレグ 6
マリー・テレ−ズの小部屋も みたい    まり 8
名前・コメント未記入が10票   11
フランス革命の激動の時代に生きた、ブルボン王朝 最後の王女・王太子妃。う〜ん、とっても気になります。 れいな 12
革命という悲劇の中で父・母・弟を失った最後の王 女の一生を勉強したい。   17
マリー・テレーズについてたくさん知りたいです。 かおりん 18
後年、母のためにコンシェルジェリーに祭壇を造っ た彼女。どんな思いで激動の人生を乗り越えたのか...。 unya 21
最後の王女の人生を是非知りたいです。   25
彼女はどういう女性なのかな。きっと母上に似て素 敵な王女でしょうね。 クロ子 26
小部屋デビューをお願いします。 Momonga 36
現在彼女の小部屋がないので。   45
マリー・アントワネット 19票 名前・コメント未記入が14票   5
アントワネット様すてき。 まり 7
彼女の優雅さ、母としての優しさに惹かれます 千菊丸 14
彼女は歴史の犠牲者だと思うのです。我儘だとか贅 沢だとか確かにそういう部分もあったのでしょうが少し誇張さ
れすぎているよう な気がします。もっと彼女の良い部分を知りたいです。
ココット 20
マリーアントワネットは激動の時代に恋人と愛し 合ったか
らです。彼女のように、真実の愛に生きたいと思っている
し、真実 の愛を見つけたいです。
亜里沙 34
今の小部屋を更に充実させて欲しい。 Kyoko 44
ルイ16世 5票 こんな人に夫になってほしい。 藍子 9
もう中学2年のときからルイ16世ファン!大学も史 学だ
し、もちろん西洋史を選択しまーす!もう、すっごい好き!妻のマリー様も すきです、もちろん!
いんこ 16
凡庸で愚鈍のように言われていますが、人間的には 誠実な人だったというイメージがあって好きです。 ちえぞう 24
  ぷー 32
私もルイ16世が大好き〜!!!もう大好きで すー!ル
イ16世はほんとーにすっごいいい人でもうちょっと注目されても良い のにのにいまいち知名度が低いのが悲しい!ルイ16世命
りん 37
 ハンス アクセル フォン フェルセン 3票 この人を抜きにしてマリーアントワネットのことは 語れま
せん
みつ 40
この人はマリーアントワネットと激動の時代に愛し 合った
北欧の騎士です。マリーの為に尽くしてくれた真実の恋人ですね。
シャーロット 42
名前・コメント未記入が1票   46
アンリ・ド・ラ・ロシュジャクラン 3票 すいません、お約束ですね・・・。(アンリファン なので)アンリの小部屋はあるのですが、もっともっと見たいです♪
solo 1
日本ではまだまだマイナーだし、ルックスも性格も 好みだ
し(笑)、もっともっと増やしてください!泣き虫と言うのがなんだか憎め ないですね。可愛い!
ジャンヌ 28
大分出遅れてしまいましたが、負けじと一票。 (笑) たま 38
サン・ジュスト 3票 おそらく男からみてもかっこいいと思います。何て いい男だー!渋すぎるぞ!   19
麗しのサン・ジュスト。どれほどの美貌なのか?一 番興味深い人物です。 ゆきず 22
恋愛話とか彼の弁舌の凄さとか色々・・・   23
テルミドールの反動 3票 とても興味深いので、さらに詳しく!きりがないの で(どれもこれも投票してしまいそう(^^;))これで終わりにします。 solo 4
名前・コメント未記入が1票   10
恐怖政治がどんなふうにして終焉を迎えたのか、興 味あります。 れいな 13
ラ=ファイエット 2票   まりこ 31
ラファイエット将軍は貴族でありながら、すばらし い人でした。フランスに自由を持ってくれた人です。 シャーロット 41
ルイ17世 2票 小学校3年から、彼の大ファンです。早くお墓参り に行き
たい!
youko 29
ある意味においてフランス大革命の最大の被害者 の助 30
ヴァレンヌ逃亡 2票 本革命の背景の一部が、人情的に子供達にも理解し やすい好事例 の助 27
あの激動の時代に王族が逃亡するなんて、すごい し、びっくりしています。恐かったでしょうね。一種の冒険だった
のでしょう。
シンシア 35
ヴェルサイユ宮殿 2票 一生に一度は絶対に行きたいです。あ〜〜、行きた い!!
solo 3
このあいだ行ったけど、おそろしく感動して帰って きた。また絶対に行きたいと思った!!すぐにでもいきたいよぉ
ぉぉぉぉぉぉーーーー!!
33
エレオノール・デュプレー 1票 ロベスピエールと婚約者同然だったと言われていた エレオノールについて知りたいです。 なつよ 39
ロベスピエール 1票 名前・コメント未記入が1票   43
ヴァンデの反乱 1票 これも・・・・・・・・(笑)アンリと言えばどう しても・・・。なおぺんさんの記事は分かりやすく、新たな側面からいろんな発見が 出来るので、是非お願いしたいです。 solo 2
国王裁判 1票 テルミドールの反動は資料で見た事がありますが、 国王裁判は分からない事があるので。サン・ジュスト戦慄のデビューを事細かに kameoka 15
「13年4月」に戻ります ホームに戻ります 「13年6月」に進みます