フランス革命人気投票 2002年2月♪

平成14年2月分集計

フランス革命で配偶者にしたい人は?

+++ 集計期間 2001年09月05日 16時12分 〜 2002年02月13日 16時27分 +++

投票数:56件

 

長い間そのままにしていてすいませんでした。おかげで試料数も多く嬉しい限りです。それにしても、ロベスピエールが一位とはちょっと驚きました。彼の命を張った高潔な活動に母性本能を刺激されるようです。

今までのリストはこちら

フランス革命で配偶者にしたい人は? Count Comment Name No
ロベスピエール 15票 好きだから(って毎月この理由のような)!!平日は国民公会に彼の演説を聞きにいったり、料理を作って帰りを待っている。休日は一緒にお散歩とかできたらいいな。夜はルソーの本を読んでもらう。夢のような生活かも・・・。長くてすみません(汗) なつよ 2
大好きなロベスピエ−ルに、お弁当を作ってあげて毎日送り出して、政治の話を毎日したりして、夜は肩をもんであげる。(夢) 進んで縁の下の力持ちになりたい人だなぁ。カッコイイし、、、。 Rira 4
政治とか難しいことは嫌いなんですが、彼に教えてもらうと好きになれそう・・・。演説とかも聞いてみたいですし。 エレグ 7
なんといっても、私がフランス革命にはまったのは、かれのおかげなのだから けんけん 14
知的だし頼りになる男性。困ったときに冷静に的確にアドバイスしてくれそう。単なる優しい男じゃないところが好き! Minmin 24
なんだか恐れ多いのですが・・・。   25
なんか神々しいお方だもの。 26
はずかしいけど、マジで愛してます// やりり 49
むっついさん>マナーは守りましょう。   60
可愛くて可哀相。愛してます。 サイコ 67
彼のためならなんでもできると思ってしまう私は異常でしょうか・・・?ロベスピエールが好きでたまりません。 夢具 69
いやん、もう素敵すぎます!!世間では恐怖政治をした者として批判されがちですが、真実を知ればみんな好きになると思います!!! 恵理 70
その時代に生まれたかった・・・ロベスピエール様を支えたいな。   71
 ロベスピエールとお話したいな・・・   73
彼の徹底した清らかさにはなにか惹かれるところがあります。   91
ルイ16世 9票 いい感じ!!ルイっていう名前からして好き!出席番号も、16番だしね! ゆか 12
いやー、もうこの人でしょう!! まき 17
一番理想の人ですね〜。大好き!だし。 kumi 18
もし彼が処刑されていなければ世の中どうなっていただろう それと・・・・・・あーもうかくことがなーーーーい! あとルイ・ジョゼフの小部屋もつくったください なおき 20
現実だったら夢のよう〜あーやっぱりルイ16世です!!! 28
なんとなく、いいなぁと思って。 piyoko 30
ああ〜もう良いよ〜ルイ16世ッッ 私も彼が生きていたらその後どうなっていたかすっごく気になります〜!!あ−やっぱりルイ16世だぁ メカ 34
うーん...良い人だから?? ラリー 51
のんびりした感じが好き! 山猫倭 93
サン・ジュスト 8票 結婚するなら頭のよい人がいいし、毎日一緒に過ごすのだから美形な人がいいし優しさも持ち合わせていそうだし、やっぱりサン・ジェストね。 NyahGo 6
毎日一緒にいられるなら美形な方がいいです。 Tod 9
  Natsuki 31
美しいし、頭良いしクールなようで優しそうでもある、>そんなサン・ジュストがすきだから! natsuki 32
絶対サン・ジュストでしょう。結構やさしいかもよ? よっこ 33
好き好き好きだ〜いすき 祐輝 39
クールで素敵です!!ただし。こわそうだけど・・・   66
クール。ベルバラ内での絵もかっこいい! れい 96
アンリ・ドゥ・ラ・ロシェジャクラン 7票 大好きだからです!!(←きっぱり)(私も毎回理由は同じなんですが・・) solo 5
アンリが一番!   56
美しくて、強くて、泣き虫なアンリが大好きです!!   57
美しすぎるアンリが好き   61
愛してます 瑞樹 62
  miha 74
こそっと、一票 たま 80
オスカル・フランソワ・ド・ジャルジェ 5票   ちひろ 38
実在じゃないけどね。 watawata 43
美しく強い人。   59
私の全て   65
実際にいなかったけど、貴族の気持ちも平民の気持ちもわかる人として貴重な存在だと、おもう。 osukaruwatashinoinjochi 79
マリー・アントワネット 5票 イイ感じ!!!もう、たまんないね。この人以上の人はいないよ! by匿名希望 ふたば 11
美しいから!優雅で人をひきつけずにはいられない魅力なんて!おまけに悲劇の女王・・・こんな王妃に憧れずにはいられません!! キャリミ 36
悪女とは思えない!だってすごく子供達を大切にしていたんですよ。11ヶ月で亡くなったソフィーベアトリスの為のベットを描かせているぐらいだもの。(アントワネットと3人の子供達の絵です)彼女をかなり悪く書いていた作家がいたけれど、私は悪女とは思えない。私の憧れであり、彼女のような母親になりたい。 りえる 46
「マリー・アントワネットはフランスの女王なのですから!!」 SP 53
マリー様最高!! キャサリン・ド・サトゥー 86
ナポレオン 3票 もうとにかく大好きですね。彼の野望のための戦略の孤独さ・・・惹かれてしまう(笑)最後は流刑になってしまうけど、部下とともに前線で戦った王なんて、なかなかいませんよね。 RYOHKO 10
  ayami 44
いよっ!待ってましたって感じがします!!世界史大好きなわたしにとってナポレオンは、わたしの太陽♪←なんじゃそりゃ!! ゆうこ 85
フェルゼン伯爵 1票 自分のHPの主人公もフェルゼン伯爵なので、義理で・・・(笑)本当は、アントワネットだったりするけど・・・ 星のフェルゼン伯爵 98
リュシル・デムーラン 1票 この人しかいないでしょう。っていう感じです。 kameoka 3
ルイ17世 1票 スゴいかわいそうな死に方... 那緒 92
ロラン夫人 1票 美しく、聡明。そして嫌な女。操られたいという衝動に駆られます。 B026 42
「13年8月」に戻ります ホームに戻ります 「14年4月」に進みます