TOPへ

キャラクター

緋勇 龍麻(主人公)

新宿・真神学園に、3年生の春に転校してきた転校生。
古武道の達人で、非常に強い。と、思っていたら、実は、格闘歴 3ヶ月(1話の時点)と朧綺譚により判明。哀れだ、醍醐とか。
台詞を話さないタイプの主人公なので、作者(の煩悩?)によって
天然、鬼畜、悪魔、子犬の様なのと、非常に様々な性格がいる。
自分の設定は、表は人当たりの良い、でも性格極悪だと思っています。
(だって、演技しなきゃコスモと御門・如月全部は仲間にできないと思う)

宿星:陽の黄龍の器
最強武器:黄龍甲
師匠:鳴滝 冬吾
古武道 陽(表)の龍

回復・見切り技を有し、技の属性も多く、最強武器が無属性、
近・遠距離をこなすので、旧校舎・ストーリー共に最高クラスの戦闘力となる。

蓬莱寺 京一

真神学園3年。剣道部主将、但し不真面目。カルい女好き。
いつもはふざけているが、いざというときは誰よりも真摯、と いうメインに必要な性格の人。なぜかいつも木刀を持ち歩く。

176cm 70Kg
1月 24日 生まれ B型
宿星:義星
最強武器:阿修羅
師匠:神夷 京士郎
法神流剣術

遠距離攻撃を覚えてからは、ストーリー上・旧校舎共に相当使える。
但し、阿修羅は光属性のため、朧の真・旧校舎では、注意が必要。

美里 葵

真神学園3年。生徒会長で、学園の聖女と呼ばれるほど人気。
但し、(多分)女性プレイヤーの不人気NO.1。アランにあげたい人多し。
それは、クリスマスを、ほぼ必ず失敗するから。しかも、それまでは どんどん迫ってくる。(例:あなたのこと見つめていてもいい?など)
恐らく、マリアと同時にさらわれた時にマリア(地下に捕まっている)
を助けに行ってしまうのが敗因。でも普通いくだろ、あの場面では。

160cm 46Kg
9月 20日 生まれ  B型
宿星:菩薩眼・三種の神器-八咫
最強武器:伏姫の指輪
白魔術?(天使の力・癒し・護り等)

初期は回復とかを、自分や周辺の人にかけているだけで、レベルが すぐ上がる。終盤・旧校舎は回復の必要が無いのであまり役に立たない。

醍醐 雄矢

真神学園3年。レスリング部主将。ムチャクチャ真面目な番長。
非常に優しいのだが、友達に恵まれない悲運の人。スゴク運悪そう。
夏でも学ラン姿。霊感が強く幽霊嫌い、という不思議なやつ。

190cm 100Kg
4月 23日 生まれ  A型
宿星:四神−白虎
最強武器:白虎
師匠:新井 龍山
レスリングらしい

とにかく移動力が無いので、初期は困る。弁財天の水を手に入れたら
すぐに使う事。白虎になれるようになったら、完全に壁で活躍できる。
最強武器は氷属性なので、旧校舎では大羅山の方が良い

桜井 小蒔

真神学園3年。弓道部主将。ショートカットのボーイッシュな子。
一人称が、ボクのこれまた一人は必要なタイプ。美里葵の親友。
葵に冷たくすると、この子にも嫌われるので、攻略が難しい。

158cm 47Kg
3月 20日 生まれ  A型
宿星:悌星
最強武器:天乃麻加古の弓
弓道

技のバランスも良く、意外にストーリー・旧校舎ともに使える。
ただ、最強武器は光属性なので、旧校舎では注意が必要。

雨紋 雷人

神代高校2年。軽音部。ほうき頭(金髪)のロッカー。
唐栖の友人で、渋谷の殺人事件を調べているときに出会う。
外見は怖いが、相当懐いてくる、結構、かわいい後輩。

178cm 72Kg
7月 2日 生まれ  B型
宿星:雷軍星
最強武器:グングニール
師匠(流派?):龍蔵院(弦麻パパの仲間の1人)

技が雷属性ばかりなので、半魚人とかに超有効。
ストーリー上は半魚人がいるときだけで良いが、
旧校舎100階以降では、いた方がラク。

高見沢 舞子

鈴蘭看護学校2年。ソフトボール部。かなりの天然ボケ。
ピンクのナース服で、町を出歩く、恐ろしい神経を有する。
実は相当なナイスバディ。ダーリンと呼んでくれて可愛い。
攻略本無しでは、彼女としか、クリスマスにデートできない 人も多いらしい。
強い霊感を持ちそれ故に、疎まれてきたが 幽霊にさえ、優しい良い娘のままでいた。(さすが、仁の星)

160cm 47Kg
1月 26日 生まれ  A型
宿星:仁星
最強武器:聖母の白衣(伏姫の白衣も良)
癒しの力

美里と同じ理由で、後半・旧校舎では使いにくい。残念。

藤咲 亜里沙

覚羅高校3年。陸上部。色っぽい女王様タイプ。
弟がいじめにより自殺している。そのため、嵯峨野の 復讐に手を貸していた。外見に反して、意外に純情。
クリスマスは、藤咲・雪乃・舞子の順に私は好きです。
強がっている子の、素直な姿は、ホントに可愛い。

168cm 48Kg
2月 14日 生まれ  AB型
宿星:弁財天
最強武器:九龍の鞭

属性変化技が多いので、意外に使える。のだが、方陣技の 少なさがネックで、初期に使わなくなる人が多いと思う。
そして18話で困る。旧校舎で桃源極楽陣とかで鍛えましょう。

裏密 ミサ

真神学園3年。オカルト研会長。京一・醍醐の恐怖の対象。
霊感ありまくりの本格派?黒魔術使い。占いも良くあたる。
呪言降霊陣は、結構怖い。抱いてる人形もなんだかなぁ。

155cm 42Kg
7月 22日 生まれ  O型
宿星:智星
最強武器:伏姫の指輪
黒魔術:魔物使役など

最強技が闇属性なので、旧校舎では致命的に使いにくい。
体力も少ないので、ストーリーでも、四神が揃うと使わな くなる可能性大。後半になると結構方陣技あるんだけど。

紫暮 兵庫

鎧扇寺高校3年。空手部主将。醍醐の上を行く大男。
朧で数少ない友情EDの貴重な人(男でも愛の告白が多い)
ドッペルゲンガーに不動禁仁宮陣とおいしいところ多し。
何故かいつも道着姿。(卒業式もそうだったのか・・・?)

192cm 120Kg
5月 19日 生まれ  O型
宿星:信星
最強武器:天手力男神(伏姫の帯の方が無難かも)

壁に最適(1人は壁、もう1人は、はじっこで回復とか)
でもやっぱり移動力が少ない。里見八方陣とかでも、1人だけ 集まれなかったりする。好感度をあげて、弁財天バグが良。

如月 翡翠

王蘭高校3年。茶道部部長。徳川に仕える忍者の末裔。
水使いの能力を持つ。骨董屋の店主でもある。
和服の似合いそうな若旦那。(モデルが秋せつら)

173cm 65Kg
10月 25日 生まれ  A型
宿星:四神−玄武
最強武器:玄武
飛水流忍術

非力で非常に打たれ弱いが、一部の敵に強いこととアイテム 取得率の高さ・移動力の高さから実はスゴク使える。
清姫・兵主部・鬼火系は、飛水十字一発で倒せます。

アラン 蔵人

聖アナスタシア高校3年。水泳部。霊銃使いで風詠み。
日本とメキシコのハーフだが、言動が典型的なエセ外人。
設定はシリアスだけどキャラが……。英語になると格好良い

183cm 78Kg
3月 14日 生まれ  O型
宿星:四神−青龍
最強武器:青龍

気属性の技が多いので鬼相手に弱い。
方陣技を使いたい時に ジェーンを装備させて、弱い技で敵を魅了しまくると便利。
ジェーンを拾ってからあっという間にレベルが上がりました。

織部 雪乃

ゆきみヶ原高校3年。長刀部主将。一人称が"俺"の男勝りな少女。
でもクリスマス・朧EDの可愛さは、トップクラスだと思う。
実は脆くて、雛乃を護ると決心する事で、自分を支えてるふしがある。

163cm 47Kg
12月 31日 生まれ  A型
宿星:三種の神器-草薙
最強武器:経津主


それなりに使い易いが、雨紋と能力が似てて彼の方が
属性が極端なので、あまり使わなくなってしまう人。

織部 雛乃

ゆきみヶ原高校3年。弓道部主将。真のお嬢様。
いまどきいない大和なでしこ。芯は意外と強く、 多分ホントは、雪乃よりもしっかりしている。

163cm 46Kg
12月 31日 生まれ  A型
宿星:三種の神器-草薙
最強武器:天乃麻加古の弓


この子は能力が小蒔とかぶり、しかも少し非力なのでやっぱり あまり使わない。利点としては、雪乃と一緒にいると方陣技が多い。

マリィ クレア

テレジア中学校3年。声楽部。成長が止まっているが16歳。
薬物とマインドコントロールによって、洗脳されかけていた。
孤児だし、この話の外国人さんは、境遇が異様な程不幸だ。

145cm 34Kg
12月 24日 生まれ  B型
宿星:四神−朱雀
最強武器:朱雀
発火能力者(ファイヤースタータ)

技が炎属性ばかりなので、全般的に強い。さすがに鬼火系統はダメだけど。
ストーリー・旧校舎ともに役に立つ。バンバン燃やそう。

紅井 猛

大宇宙高校3年。野球部部長。単細胞生物。コスモレッド。
コスモの三人の宿星は、そのまま"愛"・"勇気"・"友情"。
この高校は、きっと他にもなんとか刑事とか戦隊とかが、たくさんいて平和を 守ってるんだろうなぁ。絶対に、行きたくないぞ、ここには。

178cm OKg
1月 1日 生まれ  O型
宿星:勇星
最強武器:スターバット

防御力は全キャラ最高、移動力最低。
好感度をあげようにも、方陣技も3個しかない上に、よりによって、 こいつ本人が集まれなかったりして、スゴク大変。
悪いが、使い勝手の悪さは、一番だと思う。

黒崎 隼人

大宇宙高校3年。サッカー部部長。友情の化身。ブラック。
眼鏡の美形で、なのにクールでない珍しいキャラ。
一応ヨーロッパ遠征に選ばれるほどのサッカー選手。

179cm 68Kg
2月 2日 生まれ  A型
宿星:情星
最強武器:幸魂の靴(伏姫・ヘルメスも良い)

移動力が高いので、まだマシ。技は非常に笑えるので、ぜひ 全部の技を、1度はアニメーションONで、見ることをオススメします。

本郷 桃香

大宇宙高校3年。女子体操部部長。愛の化身。ピンク。
可愛いのだけど……、コスモだし…。コスモスーツは彼女のお手製。

160cm 44Kg
3月 3日 生まれ  O型
宿星:慈星
最強武器:虹のリボン

回避技が多いので、意外に前線にいてもヒョイヒョイ避けている。
でも、残念ながら攻撃力不足。コスモは方陣技は面白いんだけど。

霧島 諸羽

鳳銘高校1年。フェンシング部。究極のイイ子ちゃん。
スサノオのくせに、あの優柔不断&甘ちゃんはおかしい。
フェンシング(突き)部、西洋剣(叩き潰し)を使い、更に
京一(斬り)に弟子入り。大丈夫なんだろうか、そんなで?

173cm 65Kg
7月 12日 生まれ  A型
宿星:神−須佐之男命 忠星
最強武器:エクスカリバー

京一とタイプはにているが、防御力が少ないため、結構大変。

舞園 さやか

鳳銘高校1年。演劇部。現役トップアイドル。
霧島が好きで、魔人1のバカップルとも言われる。

160cm 44Kg
11月 23日 生まれ  AB型
宿星:神−櫛名田比売 三種の神器-八尺
最強武器:伏姫の指輪

音階を変更すればそれなりだが、最強の比良坂と
同じタイプなので、普通はあっちを使う。

劉 弦月

華月高校2年。ひよこ研究会会長。エセ関西弁の中国人。
村にいた客家の中で唯一の生き残り。やっぱり境遇不幸。
赤ん坊の頃、少しだけ主人公と一緒に育てられた乳兄弟。

172cm 64Kg
3月 25日 生まれ  A型
宿星:礼星
最強武器:七星刀

状態回復・近遠距離をこなし、攻撃防御ともまあまあなので、
使いやすい。攻撃範囲がもっと広ければ完璧なんだけど。

壬生 紅葉

拳武館高校3年。手芸部。病身の母のために働く、親孝行暗殺者。
主人公とは兄弟弟子、対の、表裏の存在、家事全般OKと、これでも かと、おいしい設定が満載なので、人気が非常に高い。(私も好き)
この人は設定上、霧島君が嫌いなのだけれど、18話で敵として出て来た時に、 京一の代わりに入れていた彼を、初期位置の遠くから、すたすた歩いて来て 一撃で倒しちゃったので、ちょっと笑っちゃいました。(当然リセットしましたが)
いっやー、すっげぇ……マジ嫌いなんだなぁ、と感動しました。

180cm 74Kg
4月 9日 生まれ  AB型
宿星:孝星
最強武器:幸魂の靴(伏姫・ヘルメス)
師匠:鳴滝 冬吾
古武道 陰(裏)の龍

吹き飛ばし攻撃が多いので、螺旋洞に慣れると使いやすい。
能力的にも強いし、主人公との方陣技の使い勝手がスゴク良い。

村雨 祇孔

皇神高校3年。華道部。格好いいが、どう見ても高校生ではない。
生まれつき異常に強運で、"力"の影響で更に、それが強まった。
その割には、符術師としての能力を使って、戦っているように見受けられるけど。
力による強運で、試験なども、どうにかしているギャンブラー。うらやましい。

ところで、この学校では、制服は白、後ろに好きな1文字を入れる事、とか 校則で決まってるんだろうか?貴族サマ御用達の超一流校なのに。

180cm 80Kg
7月 7日 生まれ  B型
宿星:尊星王
最強武器:第六天
符術師 花札を媒体とする

範囲・属性とも広く、更に第六天もしくは、呪言越歌を装備なら
倒せなくっても、必ず呪う(耐性あったら×)ので、とても使える。
消費行動力が多いので、弁財天バグをしておいた方が良いです。

御門 晴明

皇神高校3年。電脳部。名前、能力そのまんま安部 晴明。
12神将を使役する、おそらく現在最強の陰陽師。東日本側の 陰陽師全てを、統括する東の棟梁。でもイヤミで悪役っぽい。
でもマサキとの関係といい、朧のEDといい、この人好きです。
19話では、御門を置いていく展開の方が、残り11神将いて安心
だし、こっちにします。村雨と阿師谷の会話も捨てがたいけど。

177cm 62Kg
9月 30日 生まれ  O型
宿星:輔星
最強武器:鬼一
(道満が呪属性で使いやすい)
陰陽師

攻撃範囲が非常に広く、回復もあり○。殆ど動かないでも戦える。
彼も消費行動力が多いので、弁財天バグをしておいた方が良いです。

天后 芙蓉

皇神高校3年。日本舞踊同好会。外見は、お姉様系の超美人。
実は、御門が使役する12神将の一人 天后で、正体は式神。
村雨とは嫌いあいながらも、なんか良い関係。
朧のEDでは女では1・2を争うほど、凝っている。 (朧EDは、全般的に女の方がアッサリしている)

170cm ?Kg
生年月日 不明  ?型
宿星:12神将 天后
最強武器:五火神焔扇

状態変化が多いが、攻撃範囲が狭く使いにくい。この頃には、既に術師系 でもっと優秀な御門・村雨がいるし、方陣技が少ないのもイタイ。

比良坂 紗夜

桜塚高校1年。園芸部。7話で主人公をかばって一回死亡。
仲間にする条件が難しいし、なにより、仲間にする為には、佐久間にボコにされる という、血管切れそうな事態になるが、その代償か、最強を誇る。
一途な良い娘で好きなのだが、公式には壬生の相手っぽい。

158cm 42Kg
9月 7日 生まれ  A型
宿星:神−伊邪那美命
最強武器:虹のリボン

技12は攻撃力250(秘拳・黄龍でさえ190)なので、光か無属性の音階 に変更する。他の技も、使える範囲・属性の音階に変更。
変更後は、攻撃力は主人公、攻撃範囲は御門さえ凌ぎ、旧 校舎・ストーリー(残り少ないけど)ともに、最強のキャラと化す。


サブキャラクター

遠野 杏子

真神学園3年。新聞部部長。好奇心旺盛な、記者を目指す少女。
その情報は確かで、よく助けてもらう。むしろスパイ向きかも。

162cm 46Kg
2月 27日 生まれ  A型

マリア アルカード

真神学園英語教諭。名前で正体ばれるだろう、お前その1。
スタイル抜群の金髪美人の高位の吸血鬼さん。しかも巨乳。
朧の外伝の中では、彼女主役の痕が一番渋い(平均年齢高し)


172cm 52Kg
2月 9日 生まれ  O型

犬神 杜人

真神学園生物教諭。名前で正体ばれるだろう、お前その2。
白衣に眼鏡、しかも煙草は"しんせい"のお方。いわゆる狼男さん。
痕に、マリア先生のEDに、と朧で大活躍。たか子先生の初恋の人。
あのレベルで、ドーピングせずに行動力72ってのがスゴイと思う。


180cm 80Kg
10月 9日 生まれ  O型

天野 絵里

フリーライター。自力で飛水や拳武館を知っていて凄い。
不思議な力は全く無い。ミニで脚線美がまぶしいお姉様。
クリスマスは、大人の女の魅力と言うカンジで格好良い。


172cm 50Kg
7月 26日 生まれ B型

岩山 たか子

外谷さん(魔界都市新宿)がモデルと思われる凄まじい人。
サイズがオール120cmで美少年好き。霧島あたり特にやばい。
痕でその理由が明かされるが、可哀想。本来美人なのに。
要はヒーリングで、多量の生命エネルギーを必要とするので その維持の為に太っている。犬神と出会った頃は、美少女。
弦麻パパの仲間の1人らしい。回復担当だったのだろうか。


178cm 110Kg
1月 2日 生まれ B型

新井 龍山

醍醐の師匠で占いじいちゃん。正統派の老人姿をしている。
いろいろ知りながら小出しにする、ちょっともったいぶり屋。
弦麻パパの仲間の1人。攻撃系の術師か(御門の役?)。

楢崎 道心

一応、劉の世話をしていた、ド派手なじいちゃん。破戒僧。
新宿中央公園に結界を築き、その公園の中で暮らしている。
弦麻パパの仲間の1人。防御系なのかな、一応僧侶だし。

鳴瀧 冬吾

主人公と壬生の師匠。拳武館館長。外見:茶髪ロンゲヒゲ。
いいのか拳武館?一応、性格は壬生の師匠だけあって渋い。
弦麻パパの仲間で対の存在。(主人公にとっての壬生と同じ)
剣風帖では名前しか出ないが、朧(龍之刻)で出まくる。

神夷 京士郎

京一の師匠で性格・口調そっくし。なんか若そう。
弦麻パパの仲間の1人。多分技は京一−鬼剄でしょう。
朧に、龍之刻のEDによっては、台詞だけ登場する。

結局、弦麻パパの仲間はたか子・神夷・道心・龍山・
雨紋の師匠(道心が龍蔵院の小僧て言ってた人のコト)
が直接中国についていった人で、鳴滝さんは居残り組。
犬神先生は、知人だったけど仲間かどうかはわからない。


戻る