TOPへ
方陣技

使えるようになる順に書いていきます。
台詞は嫌なので、攻撃力・属性・メンバー
何話から使用可か……などを書きます。


サハスラーラ
主人公・京一・醍醐。気属性。攻撃力150。第2話より。
全員前線の人なので使いやすい。最初の頃は多分1番使う。
よく聞くと、最後"はぁー"の醍醐の声が裏返ってて面白い。
楼桜友花方陣
小蒔・葵。光・魅属性。攻撃力100。第2話より。
二人は普通近くにいるので、使いやすい。魅了だし。
ところで、この方陣の台詞が嫌なのは私だけかな?
黄龍菩薩陣
主人公・葵。光・痺属性。攻撃力100。第2話より。
はっきり言って使いにくい。最前線と後衛だし攻撃力が低い。
使おうと意識して動かないと、大変。
六芒魔法陣
京一・醍醐・裏密。吸・暗属性。攻撃力175。第6話より。
京一たち受難方陣技。発動した人は、体力が回復する。
京一・醍醐が死にそうだけど、とりあえず無事なので、
気にせず使ってました。台詞が、すっごく長いけれど。
呪言降霊陣
高見沢・裏密。呪属性。攻撃力50。第6話より。
呪う率が高いので最初は結構使える。二人とも後衛だし。
昔バグった時、使うと、最後に必ず、変な声が聞こえて
怖かった。何故だか、小蒔の"うんっ"が入ってしまい、
それが、途切れて聞こえていただけだったけど。
不動禁仁宮陣
醍醐・紫暮。石属性。攻撃力150。第6話より。
最高に笑える。初めて発動させたときの感動ったら・・
グラフィックも力こぶ。敵も石になるよ二人に囲まれれば
出来れば紫暮×2と醍醐の真・不動禁仁宮陣とか欲しい。
フレイム・スナイパー
小蒔・アラン。火属性。攻撃力175。第9話より。
よく判らないつながり。火龍と青龍で使えるのか?
ドラゴンプラチナス
雨紋・アラン。光属性。攻撃力150。第9話より。
異様に仲の良い二人の方陣技。一応雷は"木"に属するの
で青龍となのか。でも、そんな事関係無しで仲良いけど。
どーでも良いが、アランの方陣技は会話が多いので長い。
春雷の舞
雨紋・雪乃。雷・痺属性。攻撃力125。第11話より。
武器が似た人。方陣技は仲が良いか武器の似た人に多い。
この二人は仲悪いけど、本当は(男の)友情を感じてそう。
草薙龍殺陣
雛乃・雪乃。光属性。攻撃力150。第11話より。
イマイチ本人たちの攻撃力が低いので、使いづらい。
龍族に特効とか、何かがあれば良かったのに。
桃源極楽陣1
京一・葵・小蒔・その他女性5名。魅属性。攻撃力200。
第11話より。8人必要とするので集まるのが非常に大変。
それにしても、何故葵は、京一の時は怒ってて、アランの 時は"うふふ"なのか。ビューティフルて言われたから?
桃源極楽陣2
アラン・葵・小蒔・その他女性5名。魅属性。攻撃力200。
第11話より。アランバージョン。両方とも、雪乃が怒らず に参加するのが不思議。範囲が凄く広く、威力も高い。
四神方陣
アラン・醍醐・如月・マリィ。光属性。攻撃力220。
第12話より。四人なのに範囲が広く、威力も高い、光属性 と非常に使える方陣技。私の場合は、ストーリー上の戦闘 は、殆ど、真神の5人衆+この3人+適当に、で済ませた。
この組み合わせは他の方陣も多く◎。敵の属性によって
如月で水マリィで火など属性を変えられるので本当に便利。
アポカリスプ・ケルプ
葵・マリィ。光・火属性。攻撃力125。第12話より。
二人とも精神力が高いので、結構なダメージが期待できる。
葵は何であんなにマニアックな言葉を知っているんだろう。
技だって、彼女が一番呪文っぽいし。オカルトマニア?
アッシュストーム
アラン・マリィ。火属性。攻撃力125。第12話より。
会話が全部英語の方陣技。二人とも発音が結構イタい。
ビッグバンアタック
紅井・黒崎・本郷。火属性。攻撃力200。第15話より。
笑える技2。正義の味方らしく非っ常に前フリが長い。
コスモは、この方陣技シリーズの為だけに存在すると言っても 過言ではないと思う。実際ほかには役に立たんし・・・・。
メキシカン・ビッグバンアタック
アラン・紅井・黒崎・本郷。火属性。攻撃力225。
第15話より。ブルー(アラン)が加入してパワーアップ。
余談だけど,"何でアランがブルーやねん、普通クールな
人がブルーじゃないの?"と言ってたら、傍にいた妹から
"青龍だからでしょ"と、簡潔な答えをもらった。納得。
フレイミングソード(炎の剣)
霧島・マリィ。火属性。攻撃力125。第16話より。
この二人も何で方陣技があるのか不思議。スサノオは別
に炎の神じゃないしねぇ。お子ちゃまつながりとか…?
霊歌・剣の舞
霧島・舞園。無属性。攻撃力125。第16話より。
バカップル方陣技。紫暮辺りが見るたびに暴れてそうだ。
妖魔折伏方陣1
葵・雪乃・舞園。光属性。攻撃力175。第16話より。
雪乃バージョン。叩っきる、っていうのが雪乃らしい。
妖魔折伏方陣2
葵・雛乃・舞園。光属性。攻撃力175。第16話より。
雛乃バージョン。この二人は方陣技が2個ずつあるので、
いっしょに出すとお徳。二人だけの草薙龍殺陣もあるし。
阿修羅活殺陣
京一・霧島。気属性。攻撃力150。第16話より。
師弟コンビ。会話なのに、珍しく台詞が短い方陣技。
真・阿修羅活殺陣
京一・霧島・劉。気属性。攻撃力175。第17話より。
日本刀・西洋刀・中国(青竜)刀使い三人による方陣技。
なんか、やられる方すっごく痛そう。これも台詞短い。
ビッグバンアタック・インターナショナル
アラン・紅井・黒崎・本郷・劉。火・乱属性。攻撃力250。
第17話より。イエロー(劉)も加わり更にパワーアップ。
多分、台詞の長さも一番だと思う。範囲は広いので、紅井 をなんとか、集合地点まで、集めてあげる事が肝心。
武神龍撃陣
紫暮・壬生。痺属性。攻撃力150。第18話より。
外見が対極(紫暮に失礼)だけど、一応、格闘系同士
ということなのでしょう。技と力で正反対だけど。
双龍螺旋脚
主人公・壬生。暗・痺属性。攻撃力200。第18話より。
必要人数が2名の中では最強。つーか、三人の技を含め ても強い方。行動力のある最前線の二人なので使える。
コレや、草薙とかは、流派の奥義のようで格好良い。 別に会話型が嫌いなわけではないけれど。
里見八方陣
京一・小蒔・高見沢・裏密・紫暮・霧島・劉・壬生。
光・闇属性。攻撃力250。第18話より。恐怖の八人技。
必要人数が多いだけあって、恐ろしい範囲と威力を誇る。
でも、台詞が一人一言だけなので、発動がスゴくはやい。
この八人の中だけでさえ、他の方陣技が四つもある。
陰陽霊符陣
村雨・御門。呪属性。攻撃力100。第19話より。
御門って、村雨にだけ、丁寧語を使わないので良い。
壬生も、主人公にだけ使わんので逆にホントに好きっ
てことなんだろうな。別にホモ的な意味ではなくて。
秘占魔法陣
劉・御門。石属性。攻撃力150。第19話より。
劉って、符術も使えたんだ、と初めて気付く方陣。
でも、符術なら、普通村雨とじゃないんだろうか?
裏秘占魔法陣
裏密・劉・御門。呪属性。攻撃力150。第19話より。
和洋中と合同の符術らしい。彼女のせいで何か変だが。
陰陽符術・十二神将
芙蓉・御門。呪・暗・魅属性。攻撃力100。第19話より。
十二神将を、使役しているらしいけれど、何故だか、
グラフィックに現れる丸は12個分は無い。不思議。
霊宝・五色方陣1
主人公・葵・如月・雪乃・御門。光属性。攻撃力200。
第19話より。ホントの奥義ぽい技が双龍や草薙だとした らコレとか妖魔折伏なんかは、本物の術っぽい方陣技。
霊宝・五色方陣2
主人公・葵・如月・雛乃・御門。以下霊宝・五色方陣1と同じ。
会話部分が、全くナイのは、これと妖魔と四神くらいだと思う。
(もしかして、キンニクとか春雷の舞もそう言えるかも・・・・)
紫龍黎光方陣
如月・壬生・村雨。暗・闇属性。攻撃力150。第19話より。
メンバーの能力も良いのに、残念な事に暗属性。旧校舎では
ダメージ1のことも多い。真神をのぞくと人気御三家の三人
だと言うのに。この三人は、そんなにつながり無いはずなの
に、よくいろんな方々のお話で、恋(愛)人関係になっている。
妖華三方陣
高見沢・藤咲・芙蓉。魅属性。攻撃力150。第19話より。
藤咲の数少ない方陣技。何しろ固有なのはこれ一つだけ・・。
少ないよなぁ。育てば強いのに。ストーリーで使う事なさそう。
黄泉冥符陣
主人公・比良坂。闇・火属性。攻撃力150。第21話終了より。
使うと、葵が後ろから呪ってそうな、二人きりっの世界の方陣技。
歌仙・桜吹雪
舞園・比良坂。魅・眠属性。攻撃力125。第21話終了より。
この二人はあまり一緒に出さないので、条件は知ってたのに、 最後まで忘れていた技。メニューで方陣技が一個番号が空いて いて、はじめて気付き、しかも何がないのだかもの凄く悩んだ。


戻る