いくら経験が増えても、速攻忘れていくので、作成したページです。
低レベルなので、期待しないように。
1.算術演算子
足し算 x+y:
引き算 x-y:
掛け算 x*y:
割り算 x/y:
余り x%y:
再帰代入演算子
x = x + 1; x += 1;
x = x - 1; x -= 1;
x = x * 1; x *= 1;
x = x / 1; x /= 1;
x = x % 1; x %= 1;
右と左は同じこと。
2.型変換
@文字列型から数値型
Integer.parseInt(文字列型)
Integer.valueOf(文字列型).intValue()
A整数型から文字列型
Integer.toString(整数型)
String.valueOf(整数型)
3.識別子の命名方法
※プロジェクトによる。
以下は、基本的なパターン。
@クラス
先頭大文字。以降は単語の区切りごとに大文字。
AtesakiSearchResultなど
Aメソッド
先頭小文字。以降は単語の区切りごとに大文字。
・値の参照 get〜 getTransitionPageなど
・値の設定 set〜 setService_idなど
・状態判定 is〜 isResultなど
判定の使い方とか
if ( 0 < i ) {
isResult = true;
}
if(isResult){
blHeader.setNextPage("〜");
}else{
blHeader.setNextPage("err〜");
}
|
Bローカル定数
先頭小文字。以降は単語の区切りごとに大文字。
String loginUser = getLoginUserID(); など
C定数
全て大文字。単語の区切り"_"。
private static final String SEND_SEARCH = "SendSearch"; など
※検索でいらした方への注意
当コーナーは、管理人の苦労により、一応作ってみた参考用です。
実はこのサイトはレビュー・紹介等を扱ったゲーム系サイトなので、二個以上戻ると、ゲームサイトへ出ます。
会社で就業中に調べている方は、くれぐれも二個以上戻らないように。
|