TOPへ
H15 1月分

1月29日 水曜日

今日は新設のスポーツクラブに知人の紹介で行こうと思ってました。
無料招待券も持ってきたし、着替えも完璧。

1 0 時 近 く ま で 、 残 業 し て ま し た 。

返せ、私のこのやる気満々だったハートを。
せっかく干支まで覚えたのに。

注)その無料招待券は、非会員の為のものなので、系列店の会員である私は
妹の名前で行こうと思っていた。

運動するから良いと思って、おやつにドラヤキを食べてしまったのに。

カロリーがぁあああ……


1月27日 月曜日

読む本を持って無くて、本屋行っても特に見つからなかったので、
久しぶりにジャンプを買いました。
あはは……。冨樫さん、すげェ。
最近ずっと休載してなかったそうですが(感想サイトさん参照)、そろそろ
限界ですかね。2月に単行本も出るらしいし。

ところで、ワタクシ、さすがにゲームキューブは持っていません。
が、なんですか。あの可愛いメモリカードホルダーは。
(ちなみにシャーマンキングは、漫画喫茶で全巻読んだので大体分かる)
予約特典ということは、定価で買うのですよね。
プレイできないゲームに……。
たまたま開いてしまったゲーム情報のところに、あんなものが載っているとは不覚だ。

6800円でマスコットを買うか、さすがに止めておくべきか。


1月23日 木曜日

マックが肥満の裁判に勝ったそうで、おめでとうございます。

太ると明言していなかったから、食べ過ぎて太ったって……。
さすがは、訴えまくりの国だなと、感動さえ覚えたものですが、
さすがに認められなかったのですね。

つーか、そんな理論が通じるなら、私は和菓子屋と寿司屋と酒屋と以下略。

本当に、発想そのものが違うなと関心しましたよ。


1月22日 水曜日

旅行に行きたいなぁ。

仕事が忙しくて休めないので、逃避願望が。
月に一度は休まないと、私じゃないのに、休んでないからな。

とりあえずは温泉行ってぬぼーとしたい。
とろけるようなお湯で、ぼー希望。


1月19日 日曜日

昨日のメンバーが、きちんとクラブに来ていることが凄いと思う今日この頃。

楽しいことは楽しいのだけれど、自分が酒に相当強い事もあって、
身体に良くないと思うんですよ。

行く度にグラス7〜8杯飲んでるのだし。
せめて飲み放題じゃなければ、もう少し減るのかもしれない……。

とりあえずカロリーを消費しようと思い、日曜日は普段しない水泳を
一時間弱。これで500〜600Kcalなのだから、エアロは効率が悪いよな。
楽しくて大好きなんだけど。

で、帰宅後部屋を片付けようとしたら、妹に呼ばれ、ホラー映画鑑賞に付き合わされる。
……駄作?
1にあった、訳のわからん緊張感が無いですよ?ブレアウイッチ2。
つーか映画にトチ狂ったヤクでラリッた若者の狂騒ってオチ……なんだよな。
せっかく1で演出した実話っぽさが勿体無い気がします。

実は魔女の呪いっぽさが散りばめられていますとかあるのかもしれませんが、
じっくりともう一度、見直す気にならなくて。


1月18日 土曜日

本日は議題を知らないまま、スポーツクラブの飲み会へ。
お誕生日会だったらしいです。……私らは何歳じゃ。

今日は目が覚めたら、三時近かった(人として問題)のと、
苦手な方の復活問題で、クラブには行きませんでした。
それで飲み会だけ行くのは、結構カロリーオーバーだと思うんですけど。

ただ、自分で思っていたよりも、その人のことが嫌だったらしく、登校拒否児
のように、ハラが痛くなったりして、なんか哀しい。
クラブ移っちゃおうかなーとも、本気で考え中です。

メンバーと仲良くなりすぎたというのもあるし。
運動しに行ってるのに、こんなにも飲みがあるのもね。

二次会でカラオケ行って、三時半にやっと帰宅出来た人間の言う事じゃ
ないかもしれませんが。


1月15日 水曜日

寒いよう。
最近、スポーツクラブの苦手な方が復活したので、よく会ってしまう
水曜は、行ってなかったのですが、それが幸い。
会社帰りの九時前程度でこんな寒いのに、行って11時近くに帰ってくる
んだったらと、考えただけで鳥肌が。

北国の方には、お笑い種でしょうが、やはり寒いのですよ。
……夏は北海道、冬は九州に住みたいなぁ。


1月13日 月曜日

なんか晴れててつまんないですね。
成人の日は、雪が降って、新成人が慣れぬ着物で右往左往してこそでしょう
などと、当日バイトしてた人間としては思ったり。

ちなみに本日、目が覚めたら、昼過ぎてました。駄目人間です。
面倒なのと、まだ体調が完璧でないのとで、グデグデしてました。

本日の外出―――犬の散歩のみ。


1月10日 金曜日

やはり、情報処理落ちてました。
ま、合格率7%とかなので、それほど期待していませんでしたが、万が一
受かってれば、教習所代の足しにしたかったのに。

最近やっと、家に搾取されにくくなったので、免許を取りたいのですよ。
今は大学生が多いと思うし、仕事が悲惨なので、春から教習所通おうかと。

学生時代、機械工学科のくせに免許も持ってないと、皆からイビラレタ悲しい
思い出にサヨナラです。

問題は、あまり運転上手く無さそうなところでしょうか。
確かに卒業研究上、一部に関しては詳しいのですが、ターボチャージャーとか
知ってても、運転に関係ないしな。

春までに頑張ればいいか……。


1月7日 火曜日

うわ、仕事が忙しい。
管理メインになるから、楽になるかと思っていたけれど、量が半端じゃない。
八割方できた書きかけの魔人SSが、まとめられない。
いつか……きっと。
って、本当にいけるのか……。


1月5日 日曜日

目が覚めたら、昼でした。
今日からスポーツクラブ行こうと思ってましたが、断念。
ダラダラとゲームをやりながら、今回の休みは久しぶりに、
ゲームオタク要素が運動オタク要素に勝ったなぁと思いました。

最近は、ずっと運動好きが勝ってたんですけどね。

12月に一斉購入していながら封も切っていなかったペルソナ2 罰をプレイ。
正直むかつく。
システムはペルソナって好きなのですが、罪はストーリーに結構いらつきました。
此方の努力に関わらず、不幸に突き進む話というのは、あまり好きではないです。
しかも、理由が深いならまだしも、ペルソナ2は、そこまでされるいわれ(家柄・運命etc)
もないのに巻き込まれてますんで。
敵もニャルだしな。たかが一作家が作った邪神如きに、世界を滅ぼされたくないちゅーか。

その上での苦渋の選択の末に、またこんな目に遭うっつーのが、どうにもいらいらします。
どーも、ここまで酷い目にあわされる必然性を感じない。
ニャルに気に入られただけって言われても。


1月3日 金曜日

雪が降っていて駅伝の人は大変やねと呑気に構えてましたが、
散歩がありました。我が家の柴犬は、雪が降ると嫌そうに帰りたがるのですが、
さすがハスキー、怯みやしねぇ。

本気で寒かった。
ところでワタクシ駅伝に欠片の興味も持ってないのですが、大抵父が見てますので
断片的に見てたりします。
で、……駅伝てひどい話だなとも思いました。

他人は、殆ど個人を見ていない。
トップをキープしようが、走りきろうが。

棄権でもしたら、本人には一生モノのトラウマになりそうだ。
同じ大学の人でも、数日もすれば忘れてしまうのに。
なんか世間からの目と本人の深刻さが釣り合いが取れてないというか。


1月2日 木曜日

母が勝手に知人宅のハスキー犬散歩を引き受けてました。
よって半端でなく寒い中を、嫌々走ったり。

つーかハスキー犬、力強すぎます。
坂道とかの勢いがつくと、本気でこのまま車に轢かれるのではと
怖くて仕方ないです。

これが後数日……。

ところで、今年は狙っていた福袋が二つとも売り切れで、新年早々やる気が
消えました。
もう全てがどうでもいいって感じです。


1月1日 水曜日

あけましておめでとうございます。
エキサイティングプロレス2をプレイしていたら、いつのまにか年が明けていた
ワタクシですが、みなさまは如何でしたか。
あ、サチコと憲一だけは見ました。
FFのラスボスのようだったサチコさんを見ながら、ちょっと今回は地味だな
などと思いました。感覚がもうオカシイです。

新年の汽笛は、微かに聞いたような気もしますが、確かではありません。



戻る