TOPへ
H15 2月分

2月26日 水曜日

なんか金がないなと思っていたら、昨日給料日だったんですね。
気付いたのは、銀行が閉まってからですが。

な〜んか忙しくなってから、怒涛の勢いで時間が流れていて、
感覚がおかしいかもしれません。ふぅ。

もう……2月も終わりか。
丸々一月以上更新できないとは……。


2月24日 月曜日

昨日は例の如く二次会のカラオケに参加し、帰宅は夜十二時近く。

そして本日も、激務のため10時過ぎまで働き。
久しぶりに自分を偉いと思いました。

そしてまた問題が。
足痛ぇ〜。

もう足型がスニーカー対応になってて、ヒールなんぞ入らん。
それにかかとあげが効いて、足首が痛い。

病院……土曜まで行けないんだけどな。


2月23日 日曜日

さて本番。それ以前の問題として、久しぶりにヒールを履いたら足が激痛でした。
そうか、ヒールって常にかかとをあげているから、足首にくるんですね。

ヨロヨロと会場まで行くと、最初の乾杯が終わったら即着替え。
せっかくのストールとワンピースが可哀想です。

ちなみに前の大会の参加者は、皆そのときの踊りを踊る。
そのほかに『結婚おめでとう』で今回のために作ったものを数名の有志
(→なんで私参加してるんですかね。仕事も本気で忙しいのに)が踊ると。

つまり、私は二本参加。
最初を踊り、即更衣室でナース服に着替えながら、つくづく
『……結婚式祝いにきたんだよなぁ』と考えてしまいました。

いや、楽しかったんですけど。
ただ相当疲れました。どうにも係員になった気分で。


2月22日 土曜日

衣装合わせ&前日の猛練習。
丸一週間運動していなかったおかげか、足も大分痛くなくなったので
ファンクに参加し、死に掛けました。
平静時に痛くないのと、運動でも平気というのは別物だと知りました。


で、恐怖のナース服ですが、思っていたよりもまとも。
メンバーの歯科衛生士の人が、病院から余っている服をかき集めて
くれたので、実際に仕事で使っているものだからか動きやすくて。
風俗のピンクのミニとかと違い、ちゃんと膝丈でしたし。

まあ……それでも恥ずかしいことは否定しませんが。


2月17日 月曜日

見世物メンバーの何人からかメールが届く。
一つの衣装がナース服になったとのこと。

……怪我で、話し合いに参加できなかったことを大後悔。
血の涙が出るかと思った。

アナタがた、子供が高校生とかじゃないかーーッ!!

などと思いましたが、多分居ても発言権少ないしと諦めの言葉も
浮かびました。
あ……皆さんキレイでスタイル良いですよ。これは本当。
ただ、子供が一番大きい人は、大学生なだけで。


2月16日 日曜日

雨だったので、家で死んでました。
本当は、片方の出し物(見世物)の練習と衣装決めがありましたが、
あまりの雨と痛みで断念。

普段も相当痛いし、何よりも段差がつらい。

ここまで痛いと、本当に怪我したんだなぁと実感します。
ただ、病院行こうにも、毎日夜十時まで仕事だしなぁ。

どうしたら良いんでしょうね。
とりあえずは湿布貼って安静にしてますけど。


2月15日 土曜日

このうえなく見事にコキリと足を挫く。
疲れてたのか、家を出た直後に本当にコケ、しばし、うずくまりました

捻るとかでなく、本気で体重がかかった状態で挫くと、声も出ないほど
痛いんですね。
今日は、久しぶりにガンガン踊るつもりだったのに、歩くだけで死にそうです。

が、問題は来週の知人の結婚式。
前にも書いた大会の引率をしてくれたイントラさんと会員さんの結婚式です。

有志何名かで出し物(又は見世物もしくはさらし者)として、
踊りがあるため、今は自主練まっさかり。仕方なく痛む足を引きずって、
練習のみでましたが……。

……もうバレリーナにはなれない。
という感じでした。痛いったらありゃしない。
普段のエアロに比べれば、格段に強度が低いのですが、それでも痛い。


2月13日 木曜日

ハハハ、毎日が10時過ぎまで働きかい。
はよ帰りたい〜。しかも微妙に不眠症ぎみ。

4時まで眠れないと、さすがにキツイです。
今週、祝日があったおかげで寝てるから、まだエエけど。

で、話がぶっ飛びますが、今日Tales of Destiny 2略して
TOD2のプレイ日誌を読みました。
実は前作もプレイしていなくて、今作もする予定はないのですが、その方の文章が
面白かったので、なんとなく読んだのですが……。

以下の(ゲーム自体の)感想はネタばれになるのですが、反転するのがメンドイ気分なので、
行を開けますから、プレイ予定の方は見ないように。




―・―・―・―・−
TOD2ネタバレ
―・―・―・―・−


雑誌で見たときから、隠そうという気がないのかなーと思っていたゲームでした。
仮面の人物が、『前作キャラの紹介欄』にいる人にしか見えないこととか、声優が同じこととか。

更には、前作主人公とヒロインとの息子が主人公ということですが、前作主人公は、
旅に出たまま何年も行方不明。この時点で、バリバリに嫌な予感が。

おまけに、私が苦手なタイプの話のようでした。
そのプレイ日誌を参照するかぎり、前作のキャラたちは英雄と称えられているというのに、
新たな脅威を見せ付けたいのか、今作の敵にあっさりと倒されるようです。
さらに、前作主人公は、予想通り、子供とその友人を人質に取られ、今作中ボスさんに
とっくに殺されていたそうで。

……前作好きだった人は、あっさり倒されるメインキャラをどう思ったんでしょうね。
そもそも、どうも全般的に、今作のスケールを際立たせたいのか、前作の物語自体が噛ませ
になっているようで……。

世界の危機レベルの激動を必死に生き延びて、なんでたかが数年後に死ななきゃあかんのか。
ハッピーエンドで終わって、どうして交通事故(略。これは某漫画だ)

どうも、こういう直後の話って、苦手なんですよ。
まあ、たった一年で、また戦乱に巻き込まれたグロー2よりマシかもしれませんが、
世界を救ったあとでも、また大変な目に遭うのはねぇ。
同様に、FFX-2も、個人的には危険な気がします。

苦労した末の不幸反対
噛ませ犬反対


2月11日 火曜日

体調が完璧ではないけれど、それでもスポーツクラブへ。
何しろ今日行っとかないと、今週多分一度も行けないもので。

あまりきついものは、気を失うかもしれない(→ギャグでなく)ので、ラテンエアロ
という、あまり飛んだり跳ねたりしないものに参加。
楽しくできたので、気持ちよく祝日特別プログラムのはじめてバレエにも参加。

なんじゃ、あの筋トレは。
ポーズが一々筋トレレベルの厳しさで驚きました。


2月10日 月曜日

忙しくて泣きが入ってきました。
私は夜遅くまで働く事が好きではありません。(英文風)

毎日終わりが十時を過ぎると、哀しくなってきます。
その上、何人かは明日も出だとか言っていましたが、聞こえないフリを
しておきます。私は休日出勤が(以下略)。

帰宅したらモデムが届いていて、工事日が今日だったので、ADSLの設定をしました。
凄まじく今更ですが。

やっぱ早いなーと感心しましたが、ネットを楽しむ気力がなく、即終了。
ほんの少し、FF11をやりたいと思っていたのですが、その時間も無さそうです。

時間に余裕ができたら、プレイしてみたいんですが、その頃に、今更レベル1で入ってもなぁ。


2月7日 金曜日

今日は、どうにもハライタだったため、鎮痛剤を飲んでました。
同期の送別会がありました。

夜死ぬかと思いました。

確かに結構な量を飲んでいたのですが、かつて無い気持ち悪さ。
ヘロヘロしていたら、家族に、薬と酒の併用は、殺人に使えるくらい危険
なんだと説教されました。

……仕事が忙しすぎて、体調悪くて辛かったんだい。
さすがに同期の送別会欠席ってのも酷いと思ったから、薬飲んででもと思ったのに。


2月5日 水曜日

前に、会社でよく、ジャンプの感想サイトさんを見ていると
書いたと思いましたが、今週の皆さんの心の一つっぷりは凄かったです。

なんかテニスの王子様で台詞が、素晴らしかったらしいです。
あちこちで太字で書かれていましたが、どういう状況で出たんでしょうか。
『リズムにhigh』って。

非常に読みたくなったのですが、残念なことに、水曜日の夜では、
ジャンプを見かけません。
そもそもどういう意味なんでしょうね。テンポが速いってことでしょうか。

あと、ブラックキャットも、大量に突っ込まれてました。
そっちは、10メートル程度の距離の相手に着弾するまでに、約一秒かかったらしいです。
……ドッチボールレベルで避けられますね。おまけにその人は、拳(鉄甲みたいなの?)
で銃弾弾いたらしいですけど……。
下手に現実っぽい世界にするより、魔法の世界にしてしまった方が良さそうですね。

意見が割れてるのも面白いのですが、ここまで統一されているのも、ある意味楽しかったです。



戻る