TOPへ
H15 3月分

3月22日 土曜日

本日はお休み。
なんかもう体力無いですけど、お世話になったイントラさん
最後の日なのでとりあえずスポーツクラブへ。

『忙しい中、本当にありがとう』と、レッスン中に近くに来て
頭を下げってってくれました。
他の常連さんにも、『長い間ありがとう〜』『いつも来てくれて〜』
などと一人一人の近くで言っていました。

本当にいい人です。

レッスン中は

酒飲んだ際の態度は知っているのに、『今日の飲み会来て下さい!!』
とレッスン終了後、キレイな瞳で微笑まれ握手されてしまったので、悩んだ末参加。

本当に説教魔だな、てめェはよ――と喉元まで出掛かった罵声を抑えつつ
笑顔で飲む羽目になりました……。当日いきなり誘われたんだから、
用事が……とか言って断れば良かったのか。

煙草の吸い方が偉そうだって怒られてもなぁ。
どうやって慎ましやかに吸えと。

ちなみに、私は吸わない人といるときは吸わないので、その人に見られたのは、
スポーツクラブの帰りに、雨降っててバスの時間が随分と先だったので、
出口隣の灰皿で、吸っていた一回きりです。しかも半年くらい前。

そんなときまで責任取れんよ。

……本当に、飲まなきゃ良い人なのになぁ。


3月17日 月曜日

……あれ、ゲーマーズターミナルさん、無くなったんですか?
ブレスもラストに近付いたので、攻略サイトさんを探そうとして気付きました。

そういえばトップページのバナーが表示されないなー。

ずーーっとネットやってなかったから気付かんかった。
後輩に「ゲームやる?」「ネットやる?」と聞いてから
「ゲーマーズターミナルってどーなった?」と聞いてみました。

確か2月一杯だったかで終わったんでは……と首を傾げられました。
そっか。本当に、ネットやってなかったからなぁ。

さすがにリンクページを作るべきかもしれない。
ネットというのは繋がっているものだから、行き止まりのページは
作ってはいけないと、昔知人に言われたため、トップには検索サイトさんと
公式を貼っていました。
基本的には、御自分で検索してくれってことで。

ですが、あそこがなくなってしまうと、ちょっとなあ。
考えてみようとは思いました。
ただ、問題は自宅でネットに、ずーーーーっと繋いでいないことです。
その時間がなくて。そして今も。


3月15日 土曜日

また出勤。

本日は、お誕生日会飲み会(……だから何歳だよ)があったので
ある意味では良かったんですが。

たーだ、休日出勤って、どうにもやる気が出なくて。
四六時中ねえだろと突っ込まれそうですが、休日出勤は特にという意味で。

なんかボーっとしてしまうんですよ。あーダルい。


3月8日 土曜日

今日は会社を休めたので、ブレス4を結構プレイ。

……このゲーム、たまにストーリー忘れませんか?
こんなに見事なお使いゲー久々かも。

つまんなくないですよ。戦闘システムとか楽しいし。

ただどうにも、使いパシリが。
王家の剣を作り直しに行き、それが何の意味も為さなかったときは、
ちょっと唖然としました。
いやぁ、絶句か。

あとは、ミニゲームが控えめに言ってウザい。
今のところ、強制ので面白かったのはクレーンゲームだけで、あとは……。
特に、孤児院の子供との追いかけっことその直後の盗人捕まえは、キレてました。
本ッ当に、お前、これを面白いと思って入れたんか。あぁ?という感想のお
葉書を出そうかと真剣に考えました。正直、このゲームの視点変更はかなり
ヘチョいと思いますので、本気で勘弁してほしかったです。
竜変身して、町を瓦礫に変えてから捕まえてやろうかと思いました。マジに。

釣りは楽しいんですけどね〜。


3月6日 木曜日

本日午前半休。
ちなみに月曜には1時間遅刻しました。

ただ、罪悪感とかはあんまり。
こんなスケジュール体調崩したってこっちは悪くないだろ
くらいな認識です。

やっぱ、いつまでも忙しいと身体だっておかしくもなりますがな。

体調を崩さない人が素晴らしいだけで、崩す人が普通なんだと思うのです。


3月1日 土曜日

休日出勤させられたので、午前中に病院に行ってきました。
ええ、12時から休憩のところに、11時40分に着きました。
迷惑な客だ。

レントゲン技師の人とかもむかついているのか、足捻ったというのに、
「もう少し曲げて」とか言いながら、ぐいぐい曲げるし。
痛いっちゅうねん。
病院を出れば、しとしと雨降ってるし。
帰りたい気持ちをぐっと抑えて、会社に行きましたが、疲れました。
どうも休日出勤は苦手だ。

で、哀しかったのでヨドバシ行ってゲームを見ていたら、
欲しかったゲームがPS best(でしたっけ?)かなんかになってたので買う。

今更ブレスオブファイヤー4という遅れ遅れ感です。
いや、通常版のころから割と欲しくて、ベスト化したときも買いに行って、その際に
売り切れてたので即諦めたという経緯があるのです。

チマチマひまを見つけてプレイしていきます。



戻る