TOPへ
H15 4月分

4月29日 火曜日

今日は休み取れないかと思ってましたが、一応もらえました。
でもって、知人宅でのほーむぱーちーとやらに誘われていたので行きました。

夕方4時からならば、翌日に影響ないと思うじゃないですか。
まさか夜12時まで飲むとはねェ。
大した人数でもなかったのに、ワインが5本空きましたよ。
……ビールとかもありましたよ。

確かに楽しかったけれど、何してたかと問われればわからんと答えるしかない
時間でした。よく考えたら家でゆっくり休んでいたほうが良かったんじゃ。
どーせ明日以降も10時くらいまで働くんだし。


4月26日 土曜日

足の診断結果――――異常なし。
金返せ、金ッ。
診断書もすっげェ汚い走り書きで、三千円。医者って良い商売だな。


4月24日 木曜日

久しぶりに十一時過ぎまで働きました。
ちょっと泣きそうです。

帰り座れないというのは、体力・気力ともに大幅に失った状態には、
非常に辛いのです。一体いつになったら、余裕ができるのか……。


4月20日 日曜日

天気が悪くて、やる気を失いながらも病院へ。
MRI検査って聞いたことはあるなと思っていて、器材を見て納得。
あの筒みたいなやつに、入るやつでした。
結構カンカンうるさいのですが、数分で爆睡しました。

金を六千円ほど取られ、ちょっとブルー。
労災適用すれば良かった。
わりと面倒だと聞いたので、初回の五千円ですむなら我慢しようと思ったのに。

おまけに……結果が三日で出るので、それ以降に来てくださいだそうで。
診断書、結局土曜日かい。

帰りに、でかい本屋により、買うものを探しました。
仕事が忙しいと、本屋さんも閉まってるので、結構たまるのです。

『闇のイージス』という好きな漫画が2巻も出ていました。
なんだかこれは出るのが、やたらと早い気がする。

で、十巻は良かったです。主人公のライバル的な存在の人(おっさん)が
扱いが大きくて。この人が一番好きかもしれないので。

でー、十一巻。
話は面白いんですが、……最近流行ってんのか。
同じ原作者+作画者の『ジーザス』の主人公が出てきました。

最後の狙撃の際、使用したのがレミントンぽい(ジーザス時の敵兼相棒の愛銃)
とか、相変わらず高校教師姿が普通っぽいとか、色々良かったんですが。

……死なないで欲しいんですけど。
日本に戻ってきた理由が、彼女を『蝶』に殺されたからとかだったら、
買うのを止めます。
十字の傷を負ったのは、日本で迷教師になる前だったはずなので、
それは平気なはずだと……思いますが。

エンジェルハート内の冴羽遼も怖かったんです。
主人公時は、凄腕の裏の住人でもおそらく死にませんが、
主人公側のサブキャラになったら、これほど死にそうな設定もないでしょう。
あー止めて欲しい。


4月19日 土曜日

結局、今週も、毎日10時前後まで働いてました。
怪我人を気遣おうぜ、ミスター。

まあ、随分まともになったので、診断書を貰おうと病院へ行きました。
……検査をしてから書いてくれるそうです。

その病院の評判→『すぐ検査して、金ばっか取る』

まんまじゃんか。
風評って正しいですな。怪我した現場から一番近かったからって、
行くんじゃなかったあるよ。

平日は空いていない私には、明日か来週しか、選択肢がありません。
悩んだ末に、明日にしました。
……仕方ないや。どうせ、今回は殆ど勉強できなかったから、
情報処理通る可能性は、かなり低かったんだし。

ただ貧乏性なので、申し込んだ試験を受けられないのって、物凄く
勿体無く思ってしまうんですよ。会社の金なのに。


4月14日 月曜日

家出た瞬間に、もう泣きそうだったので、三十分遅く行きました。
すると途中から座れて幸せだったので、上司に今週だけ、三十分遅く
通勤して良いかと尋ねたらOKがもらえました。
三十分程度、残業が軽くオーバーするから良いやと思ってましたが、
そんなに遅刻すると評価に響くからと、上司が総務部に掛け合ってくれました。

規則は探してみて、通勤緩和(三十分遅くできる)というのを見つけたのですが、
それは妊娠中の人のみだったので諦めていました。
が、届け出を出せば、許可が出るというので出したら、総務の偉い人との
面談付きでした。……遅刻で良いよ。

なんとか乗り切って、許可を貰いましたが……怖かった。


4月12日 土曜日

運動などとんでもないのでゲームしていました。
おかげで、やっとブレス4をクリア。
隠し最強の敵とかを倒していて、レベル的にはとっくに可能だった
んですが、ダラダラしていました。

プチ感想
あ、ややネタバレですが、反転してません。


戦闘が楽しかったです。
連携の数やダメージ増加目指して頑張ったり、技取得条件突破のために、
弱い敵の出現箇所まで戻り、特技を駆使し、一撃のダメージを増やしたり。

ちなみに、わたくし、『カクゴ』の為に、グミ相手に竜変身(ナイト)して、
はいすいの陣で気合ためやって、しっかり3ターンまってからシャドウウォーク
しました。ええ、グミ相手にレベル40台で。

ストーリーですが


とにかく暗いなーと。
マミさんが、ああいう目にあった時点で、エリーナ姉さまも、まあ……
とは思ってましたけどね。
予想より一段酷いつーか。
ところで見てた妹が、でかい内臓見た時点で結末まで、ほぼ言い当てました。
確かに、ありがちって言えばありがちだが、なかなかすごいと思いました。

あと、なんか報われないですな。
最終的にも、彼が存在しなくなるのに、奴は普通に生きているし。
ED内の台詞を見たときは、今から殺しに行っていい?と思いました。

とりあえず、バットED時は、速攻奴を殺りにいったものと解釈しておきます。
できれば、通常でも、クレイ兄さん辺りに、ボコボコにされて欲しいのですが。

話の内容が、こんなにも暗いのに、お使い部分が長すぎて、本筋を忘れかけた
ことが、何度かありました。
ミニゲームも、私にはいらつくのが多かったのが、ちょっと。
砂漠でのクレイ兄さんの母探しと、前にも書きましたが、孤児院の子供を捕まえる
やつは、しばらく本気でゲームを止めるか考えてました。


そんなわけで、総合的には、直して欲しい部分がチマチマあるけど面白いという、
惜しいゲームだったと思います。
……EDテーマの歌、やっぱ……彼のことですか?
なんか(歌は)恋愛っぽいですな。


4月11日 金曜日

盛大にスッ転ぶ。
道路の穴に右足を引っ掛けて、グラつきました。
普通だったら、踏ん張って済むレベルでしたが、悪い事に挫いた右足が
完治していなかったらしく、踏ん張れないどころか、もうひとひねり。

冗談でなく、もう歩けないかと思うくらい捻りました。
本当に、ゴキッと頭の中に響いて聞こえました。
ちなみに、ほぼヘッドスライディング状態
こんな→三三三三三三(っ゜_゜)っ 
だったため、左の膝も強打。結構な量の出血もあり。

両足やって、どっちに力かけても痛いと、立つ事も出来ないんですな。
ゴミ捨て場付近だった為、そんな場所で黒ずくめの人間がうずくまっているのを
目撃してしまった付近の方には、申し訳ないなと思いました。

何人かは『どうしたの?』と声を掛けて下さいましたが、さり気なく迂回する方
とかもいらして、少々哀しかったり。
ま、逆に自分が通勤中に、そんなの見かけたら、おそらく避けますが。
そもそも、私の通勤中に余分な時間は一切ないけれど。
(始業五分以上前には、滅多に着かない)

で、タクシー待っていたら、通勤途中の知人が拾って下さって、
近くの病院で捨ててもらいました。
が、運の悪い事に、院長の診察日だったとかで、めちゃ混み。
9時より前に着いていたのに、診察受けられたのは10時過ぎてました。

……じーちゃん、ばーちゃん。多分、あんな混雑の中無理に院長先生に見てもらう
よりも、適度に空いてる別の先生の日の方が身体に良いと思いますぜ。

会社に電話したら休んで良いと言われたので、ゲームでも買おうかと
思ってましたが、一万円しか持っていなかったのに、6千円取られて、
駄目になりました。

そうか……4月から医療費上がったんですよね。
今欲しかったのは、ベストでもPS bookでもシンプルシリーズでもない
ので買えませんでした。


4月6日 日曜日

代わりといってはなんですが、今日、笑えるほど運動。
エアロ2本やって、筋トレ少しやって、一時間泳いで、
お風呂入ってからストレッチまで出ました。

運動貯めに意味があると思えない――というか身体に悪そうですが
平日全然運動出来ないのでストレスが。

平日、普通に帰ってきたいなぁ。


4月5日 土曜日

本日は、夜桜見に行く予定でしたが、
この笑っちゃうほどの雨の為、あえなく中止。

4月になってもなお忙しい生活が続き、疲れていたので
天気も悪いし、家から出ませんでした。

運動しなきゃと思いつつも、いまだ忙しくて……。



戻る