TOPへ
H15 5月分

5月28日 水曜日

土日だけだと、シュミレータが使えるのが、一番早くて6/7(土)と判明。
やってられるかぁ!!ということで、本日午後半休を取り、教習所へ。

シュミレータってつまんないんですね。もっとゲーセンのレーシングゲーム
のように画面の景色が動くのかと思っていたので拍子抜け。
本当に、操作方法を学ぶだけだとは。ちッ。

今日はついでに髪も切りました。午後半休は時間を沢山使えてよい。
一箇月間くらい、ずっと午後半休してみたいですね。それでも有休は10程度
しか減らないだろうし。ただ、同僚にぶっ飛ばされるかと思いますが。


5月24日 土曜日

やっと時間が安定してきたので、給料を握り締めて教習所へ。

学生の頃に、同級生や教授やらに『オートマなんて車じゃねェ』と
洗脳されていた(機械工学科卒)為、散々悩みましたが、同僚や後輩の
冷静な助言『今、滅多にマニュアル車なんて乗りませんよ』をもらい、
オートマ限定で行きます。

問題は学生さんと違い、土日しか行けないことでしょうか。
時間かかりそうじゃのう……。


5月22日 木曜日

はい、筋肉痛。
山の上暮らしなので、足は滅多に筋肉痛になりませんが、
流石に、四六時中パンチ繰り出しているわけではないので、
格闘系に参加すると、肩から腕がすぐに筋肉痛になります。

前のように、毎週一回以上参加していれば、大分軽減されますが
3ヶ月ぶりくらいですからねえ。
いたた。

仕方がないので、今日は緩やかに泳ぐだけにしておきました。


5月21日 水曜日

本日は、代行で面白いイントラさんのエアロがあったため、
仕事を打ち切ってスポーツクラブへ。
早めに着いたので、久しぶりに格闘系のクラスに参加。
イントラ資格持ちのスタッフさんが、ずいぶんと上手くなっていて
声を出しやすかったです。

そのプログラム終了後、外に出て苦笑。
次のプログラム(=イントラさんが代行)待ちで並んでいる人たちが、
全員知り合い。というか、いつものメンバー。
皆現金だなあ。水曜の人が代わって、詰らなくなってから
全然出なくなってたくせに。まあ、私もなのですが。


5月15日 木曜日

近所で競泳用水着のバーゲンやってたので寄ってきました。
週に2回泳いでいると、痛みも割と早いので、3着も買いました。
といっても、1着は7月から運動を始めるらしい母にあげようかなと
思っていたら、やはり遠慮なく持っていかれました。

1着は、『あー、それ買おうか悩んでたんだ』と妹に言われました。
奴はハイエナの目をしてました。ピンチか。

ちなみにうちは家族全員がスポーツクラブ入っているので、隙を見せると
ゴーグルとか水泳キャップとかが無くなります。

……もう一着買っとこうかな。


5月13日 火曜日

残業が30分ですよ!!
7時前に会社を出られましたよ!!
当然のごとく、スポーツクラブへ向かいました。

それでも昔よく出ていたバーベル使うクラスにはギリギリとなってしまい、
重りの種類があんま残っていませんでした。
久しぶりなんだから軽めの重りでやろうと思っていたのに、軽めがないので
結局ほぼ昔どおりの重さでやるはめに。

やー、約4ヶ月ぶりにあの重さは、ちょっときつかったです。


5月10日 土曜日

本日はヒップホップに出ました。
足痛ェ。
なんちゅうか太ももに来る感じ。
なんで力を抜いてウダウダしてるだけなのに、こんな疲れるんだか。

しかしこんだけ運動してるのに、新しい運動する度に筋肉痛になるんだから
本当に運動によって使う箇所は違うのだなぁと感心してしまします。


5月8日 木曜日

昨日が仮納品の日で、本日はその確認だったため、3ヶ月ぶりくらいに
7時過ぎに終われました。
ちなみに明日は全員『お疲れ様休み』をとって良い(勿論有休を使うんですよ)
ことになっているので、当然休みます。

でもって、同僚数名と一緒に銀座に飲みに行きました。
……今空いてるんですね。いくら木曜の夜だからって。
行った店内は、明らかに同伴くさい方々が数組居ただけでしたし。
9時少し過ぎには、自分たちだけになってしまったので、そこで帰りました。

しかし、会社帰りに、銀座で少し飲むだなんて、普通の会社員のようだ。


5月4日 日曜日

昨日は素直に家で死にかけていましたが、今日はテニスの約束がありました。
少し復調していたので、ウォーミングアップを兼ねてスポーツクラブに
行って、一本プログラムに参加しました。

ボイラーの故障で、お湯が止まってました。

沖縄でもあるまいに、五月初旬に冷水シャワーは辛いです。
つーかむしろ止め?

テニス中は平気でしたが、終わったらヘロヘロしてきました。


5月2日 金曜日

介護福祉士の妹が、老人から拾ってきた風邪をもらいました。
忙しいのと、明日以降休みということで這うように会社へ行きましたが。

どうもこの時期弱いんですよ。
昔も風邪引いて、飛び石の二日休み、連休を含めたら七日間連続休みとなってしまい
皆に真顔で『海外旅行?』とか聞かれました。信じろよ。

今なら少しはSARSか?!などとビビってみるのが普通でしょうが、36度ちょい
しか出なかった為、全くもって心配なさそうです。(平熱35度台前半)



戻る