TOPへ
H15 6月分

6月30日 月曜日

あまりの衝撃に心臓にきました。

ボーナス十五万近く 減ってました。

うわー、車、中古ですら買えるか怪しくなってきた。
……バーゲン、ボーナスが出てから行けば良かった。そうすれば、節約したのに。

給与クラスが間違ってるんじゃないかと思いましたよ。数万くらいは減るかもなと
覚悟してましたが。あ、正確には支給額が十万強減り、例の税金取られるようになった
せいで、手取りになると、十五万近く減ってるという訳ですが……。

さ、サマージャンボ。


6月29日 日曜日

検定もとりあえず突破。ところで質問です。
検定官は、性格が悪くないとなれないのですか?

三回くらい、頭をフロントガラスに叩きつけてやりたくなりました。
『口は悪くても根は良い人』よりも、性格が腐ってても表面的な人当たりが良い人
の方が好きだなあ。内心でどんなに言われても聞こえないんだから。

んで、合格したことを妹に報告したら、また怒られました。
なんでも奴は、みきわめで落ち、検定でも落ち、補習の際には、
『よくこれで○○(教官名)はみきわめ出したなあ』と言われて、
もう一時間やらされたらしいです。

第一段階からそれかよ。……って凄く下手なんでは。
道理で、宝くじが当たったらハリアーが欲しいといったら、あんなデカイ車は嫌だと
本気で猛反対したわけだ。でも、マーチとかは可愛すぎて嫌だなぁ。


6月28日 土曜日

イエーイみきわめ突破。
と言ったら、妹に頬を引っ張られました。色々やな思い出を刺激したらしいです。

即座に明日の仮免技能検定を申込み、バーゲン会場へGO。
いつもダラダラしている私ですが、今日は教習が9時からだったこともあり、
会場になんと午前中に着きました。……大混雑です。皆マメだ。
三時過ぎにやっと到着するいつものでは、知り得なかった人の数。やだなあ。

今回は好きなブランドが豊作だったので、随分増えました。
三万円(カード利用可能な最低価格)に届かなくて苦労した前回とは大違いです。
てか、七万近くはちょっとやりすぎたか。
といっても、妹の三万弱を含んでるんですが。

こんなもんで散財したと思う自分には、OLさんでありながらン十万のバッグとかを
買える人が凄いと思います。皆が皆、貢がせてるわけでは無いと言うのに凄い。

たとえ金銭的には存在しても、それは買えない私。

高すぎるものは、既に欲しい品物ではなく『高いもの』となって、買おうとする意思が
全くでてこないのです。好きな服とかバッグもせいぜい数万単位なので。
革のバッグで数万くらいなら、気に入ったら買いますが、数十万のビニールやナイロン
のバッグは欲しくないのです。

などと、今回の最高価格、一万四千円のニットをみながら考えました。
中村うさぎさんとかは、本気ですごいなぁ。


6月27日 金曜日

隙があったので、当日午後半休を申し出て教習所へ。
第一段階みきわめの一歩手前まで行きました。

その後スポーツクラブへ向かい、水泳三昧。
今、友人にトライアスロンの水泳部門出られないかと聞かれていたので
ちょっと練習してみました。
ちなみに、トライアスロンとは、三種全部ひとりでやってもいいし、リレーのように
分担しても良いそうです、知りませんでしたが。成績は別に集計されるんでしょうけど。

で、その人は水泳ができなくて、ほかにも長い距離(800m)を泳げる人が
居ないという話だったんですが……、私が長距離いけるのは平泳ぎなのです。
平なら1500まではやったことありますが、他はねェ。
参加している人に聞いてみましたが、皆自由形で、平の人など居ないと言われました。

で、クロール練習してみたのですが、75mで死にそうになりました。50までが普通
に泳げる限界で。練習したら、距離伸びますかね。ターザンでも買ってみようか。

その人は、凄く参加してみたがってるので、協力してあげたいんですけど。
……ただ、そんな短期間で、泳げる距離は伸びるものなんでしょうか。


6月22日 日曜日

何だ狭路好きなのか?と、教官に聞かれました。
ハハハ、狭路だけ3時間も並んでますからなッ!!

今日の一時間目で、やっとハンコもらい、二時間目の教官に笑われました。
頭フロントガラスに叩きつけて良いですか?

後はさっさと進むことを願います。金がね。


6月21日 土曜日

遠い世界へ行きたい今日のこの頃。
熱意を持ってるのは、免許取得だけなので、朝から行ってきました。

初めてハンコくれませんでした。しかも二時間も。
……どうやら狭路(特にS字)が下手らしいです。ああ、金が。

一時間目の終わりの辺は、大体出来ていたし、教官も大分良いって言ってたのに……。

二時間目で人が変わって、全然別のことを言うから、訳分からなくなりました。
前輪・後輪両方やりました。

悔しいので、今日は効果測定に来たんだと自分に言い聞かせて、受かってきました。
間違えた一問がちょっと悔しかった。


6月20日 金曜日

プロジェクト打ち上げの飲み会でした。

十時前に終わる飲み会を新鮮に感じました。もう駄目だ。
といっても、二次会はあったのですが、翌日教習所があるので、聞こえない
ふりをして帰りました。知らん。

奥まった席だったので片付けが甘く、幹事の如く細々働いていたら、料理はこれでお終いか?
とか聞かれました。幹事じゃねェよ。

止めに、お開きのお知らせを、お店の人が私に言いました。違うって。


6月14日 土曜日

本日はホームパーティ。
その前に、スポーツクラブ行って、即教習所行って、それから遊びにいく
自分を少しだけ偉いと思いました。

飲み会の時間が7時過ぎからだったので、まあ遅くなるんだろうな……
とは予想していましたが、案の定一時過ぎまで。
その人の家を出たのが、一時ちょっと過ぎたくらいでしたか。

しかし、その会場を引き受けてくださった方の家の綺麗さに感動。
家具は綺麗だわ、家電は新しいは、食器は高級。
あれだけやらせて、逃げてった奥さんは酷いよなぁ。
茶室まで作らせたらしいのに……。


6月12日 木曜日

腹痛により、ぶらり途中下車の旅。
遅刻しましたよ、全く。
腹は痛いは、どーせ仕事は無いわで休んだろうかとも思いましたが
教習所が休みなので、会社に行くことにしました。

しかし梅雨でジメジメしてて嫌な感じです。
家の中に居る限り雨音聞くのが好きなのですが、外にでれば鬱陶しいもの
なので。夏は夏で、日光がつらいんですけどね。
一年の内、十ヶ月くらい秋ならいいのに。(本気)


6月9日 月曜日

碌に仕事も無いので、定時退社。
ところで今私たちの周辺(仕事無い組)でベルサッサという言葉が
流行ってますが、本当にある言葉なんですね。

中の一人が、昔パートのおばちゃんが『あたし今日ベルサッサね』とか言ってた
という話から流行ったんですけど、そのオバちゃんの造語かと思ってました。

で、ヨドバシにて昨日間違えたソフトの交換を願い出ると、少なくとも表面上は
嫌な顔することなく、交換してくれました。
ありがとう店員さん。たとえ内心で舌打ちしてても、表では隠してくれるのなら
私にとっては、なんら問題となりません。

帰宅してプレイ。実技でいきなり事故りました。
運転するなということですか?

ま、メインは学科試験の為なので、いーですけどね。


6月8日 日曜日

本日、学科を三時間連続で受けました。
意外に眠くなりません。授業は好きではなかったのに不思議です。
割と面白いからでしょうか。

勉強好きな子の台詞みたいで嫌味っぽいけど、新しい事を知るのが楽しい――
と口にしたら『分かってんじゃんか。すげぇ嫌味っぽいよ』と突っ込まれました。

本当に面白いのですが。
流石に歩いている途中でやると危険なのでしませんが、バス等に乗ったとき
は、標識や標示を見るのが楽しいですし。
信号の意味とか、初めて知りましたし。

ところで免許取得シミュレーションのゲームを買ってみたのですが、
いきなりPS版(何年前のか不明)を買ってしまったので、明日交換してきます。

2000年の道交法改正に対応ってアンタ……。
店が混んでたので、つい確認が甘くなってしまったようで。
というかPS版の時点で気付くべきでしたね。
ごめんなさいヨドバシの人。


6月6日 金曜日

あまりに暇で後輩が、昨日今日と休んでます。
私は、折角暇なら、会社でサボりたいので来てましたが、半分冗談で
教習の予約を入れたら取れちゃいました。よって今日は午後半休。

んで、最近はJAVAの勉強をしつつ、合間にSS書いたり直したりしてた
のですが、俺屍は初期に書いていた為か酷すぎ。特に今直しているのは
内容もなんですが、構成がホント下手すぎて直すのがツライ。
いっそボツにしてしまいたいが、一度UPしたものだし……。
凄い長々と直しているのに、未だ終わらないってどーよ。

おまけに今投稿用の魔人を新規で書いてるんですが。ムチャ長。
投稿するのに、50kb近くになってしまったってどうなんでしょ。
あ〜あ。いつからこんな何書いても長くなるようになってしまったんでしょーか。


6月2日 月曜日

だから前もって休みたかったんだよ。
ただ、本日は、異動のお知らせがあるかもしれないので、午前半休で
這うように会社へ。

しばらく本社勤務のままだと言われる。もっと前に言え。
そうすりゃ、休めたのに。

やる気は一切無いまま、ただ会社に存在していました。


6月1日 日曜日

・8時頃に家を出る。
・9時〜10時50分、技能実習。
・スポーツクラブへ直行。
・11時50分〜12時30分筋トレ。
・13時〜15時半、エアロ。
・風呂に入り、一旦帰宅。再度スポーツクラブへ。
・19時〜21時、スポーツクラブ記念パーティ。当然踊ったりもする。
・21時40分〜23時40分、二次会でカラオケ。ここでもたまに踊る。
・24時〜24時30分くらい、腹減ったと騒ぐ人に付き合いラーメン食す。
・25時〜26時30分くらいまで、ファミレスでドリンクバーで過ごす。

死ぬわッ!!
なんじゃあ、このスケジュール。しかも運動量も摂取カロリーも多すぎ。



戻る