TOPへ
H15 7月分

7月26日 土曜日

高速シュミレータ、事故りました。
やはり、危惧していた加速車線でドゴーン。
一生高速に乗らないと、誓約書書きますから、免除してくれないですかね。

運転そのものは、好きなのに、速度が好きでなくて。
そんな私に高速は鬼門です。ああ、やだ。


7月25日 金曜日

給料、安ッ!!これだから残業がないと……。

ところで、バイオの新作の情報見ていて思ったんですが、
ああいうのって、突然の事故に巻き込まれた方々が、都合よく
職種がバラバラですよね。まあ、確かにバスガイドさんと事務員さんと
営業マンが――とか言われても困るのかもしれませんが、いつも医療と
戦闘と機械技術と……、とバランス良いですよね。

最大の疑問は、SE(またはプログラマ)の技能についてなんですが。
皆さん、セキュリティ解除とか出来るんですか?

私は、中央のコンピュータ室とかに連れていかれて、
『ハッキングを頼む!!』とか、突然言われても、何も出来ませんが。
普通のSEは、出来ないよなぁ。しかも、あんな軍の機密とかバリバリっぽい
施設のセキュリティなんて。


7月19日 土曜日

ピンチです。取り逃した学科が、いつまでたっても取れません。
八月の時間割が発表されていましたが、土日にそれが当たってるのは
八月の超後半です。どうしましょう。
……学科の為に、休暇使いたくはないのですが、どう考えても八月半ばには卒業
できるペースなのに、学科一個の為に、八月一杯かかるのも馬鹿らしいし。

半休ですむ日に、行くしかないのか……。
ああ。私の有休が。つーか、免許取得時も休まなくてはならんのに。


7月18日 金曜日

フロッピーを会社に忘れてきました。
龍麻視点拾五・拾六話と、拾八霧島視点と、外法の序章が終わったのに……。

駅ついたら気付いたのです。一瞬悩みましたが、またオフィスまで登って
いくのもちょっとねェ。

そんなで更新が伸びました。せっかくの三連休なのに。
一瞬会社から入れたろかとも思いましたが、技術担当者から、速攻文句が来そう
なので、止めておきます。会社にというか実知人に、このサイトの存在が知れたら、
間違いなく私は倒れますから。


7月16日 水曜日

帰ろうとしたら上司に攫われました。
先週から誘われていましたが、冗談だと思っていたのに。
ふたりで飲みに行きましたよ。会社の下の店に。
奥さんを新しくしたんだとか言ってましたが、私のほうが奥さんより
年上です。確かそこは、十八歳くらい年の差のある夫婦なので。

それにしても六時直後から飲み出したのに、終わったのは十時過ぎ。
こんなんばかりや。
全額奢ってもらえたのはありがたかったのですが。


7月14日 月曜日

犬の具合が悪かったので、獣医さんにきてもらいました。
即入院でした。
……心臓の音が、素人が聞いてもわかるほどに不整脈。
もう十三歳ですからねえ。
検査の結果によれば、心臓ではなく肝臓が悪いそうです。
不整脈は、その影響ということで。

はよ治ると良いのですけど。


7月12日 土曜日

結局、学科を諦めることにしました。

寝不足のせいか、運動したらヘロヘロしてきたので、家に帰って
ゆっくりと浴衣を用意。……腹苦しい。飲み会に行く格好じゃない
と思うんですが。

あ、ちなみに本日寝不足だったせいか、交差点に赤信号で突っ込みかけました。
もちろん、教官ブレーキが発動しましたが。

信号に気付かないなんて、どうやるんだとは思ってましたが、下り坂に命を集中して
いたら、下り際の信号機に気付きませんでした。ああ、怖。

しかし何度飲んでも日本酒の美味さがわかりません、不味いのはわかるのに。
その店は、ジンジャーエールが哀しいほどに本格的でやたら辛く、シャンディガフが
辛くて飲み辛かったです。……前に、モスコミュールでもやったのに。学習しないなあ。


7月11日 金曜日

電撃プレイステーションに魔人っぽい絵が載ってたので買っていきました。

いやー、相変わらずグローランサーのイラストは凄いな。
今回のヒロインは、本領発揮って感じですな。
……ではなくて。まあ、グロラン4には、本当に驚きましたけど。

九龍妖魔學園紀。魔人とクロスオーバーするらしいですが、これまた凄い。
レトロセーラー服に鎖のチョーカーした黒髪の美少女に、びびりました。
悪人ぽい人と、その付き人っぽいおねえさんも感動しました。ってかお姉さん、
豊胸手術したともちゃんって感じが。さすがは魔人のセンス。

今回の主人公は、まんまエイリアンシリーズの八頭大ですな。
あ、ライセンスの辺りはスプリガンかも。

魔人は、全体的には菊地チックやのうとは思いましたが、主人公がまんまっていう
のは、ちと辛いかもしれません。彼はやたら個性的だし。ま、それでも楽しみですが。

……いい加減に、外法終わらせないとなあ。でも邪がつまん(以下略)で進まなくて。
とりあえずSS進めようか。EDを見てないのに書き始めるのは良くないでしょうが、
ラストは決まってるんですよ。
ああ、絵が描けたらなあ。絵コンテでは出来てますが、如何せん下手ですから。


7月9日 水曜日

今日、家に帰ると妹が暗くなっていました。

『……一番悪いのは誰なんだろう』とか言い出すので、何事か
と思いましたが、続いた言葉は、『ロア?』でした。

月姫の翡翠ルートが、少し前に終了したそうです。
ああ、そりゃ暗くなるか。
妹は、全く読めないタイプではないですが、そんなに先読みもしないので、
ショックでかかったらしいです。

ところで、妹は志貴が嫌いだそうです。
普段は普通なのに、ヤるときになると、言葉責めするのが、キモッ!!うざッ!!
だそうで。確かに、必ず『こんなになって、やらしいな○○は』系のことを
言ってますな。歌月を後にプレイしたので忘れてました。彼のそういうとこ。

あれは何なんでしょうね。エロゲだからHシーンでは言葉責めとか決まり
があるんでしょうか。普段と性格が違いすぎるもんなぁ。


7月7日 月曜日

七夕ですね。

……心の底から忘れてましたが

行事に興味を示さなくなってから、かなり長いのでどうも忘れます。
天気が悪いので、ああ、そういえば七夕だな〜と思い出したくらいで。

というか、もう夏なんですね。夏休みが数日になってから、全く夏が待ち遠しくない
ので悲しいです。ああ、学生時代は良かった。2ヶ月だもんなあ。

ところで週末飲み会に誘われたのですが、浴衣が望ましいとのことでした。
浴衣はありますよ。ただその日、……待ち合わせの一時間前まで教習なのです。
幸い学科ですけど……浴衣の人間がいたら、引きますよね、普通。
ダッシュで帰ってきて、二十分で着替えるか、浴衣で学科を受けるか……。

ある意味、究極の選択だと思うんですが。


7月6日 日曜日

はじめての ろじょうきょうしゅう。……怖ッ。
なんですか、昨日今日で、人の心臓を苛めないで下さい。

何で周りに合わせていると、いつの間にか七十キロ近く出るんですか。
教官も、六十超えだしたらすぐに教えてくれ。

しっかし、休日の朝は空いてるなぁ。普段のみっちみちに詰まった道が嘘のようだ。

んで、今日は本当は技能が終わったら運動しに行こうと思っていたのですが、先行学科
が、すごい中途半端な位置にあることに気付きました。空き時間が二時間だけ……。
今日を逃すと、今月末まで、土日にはその学科がないのです。
それを受講しないと、技能が十回目以降進めませんし、仕方なく運動を諦めて受講。
どーせだからと、その前後も取る事にして、四時間連続受講。

なんで、私は二日で学科を十も受講してるんですかね。時間割が纏めすぎじゃ。


7月5日 土曜日

応急救護処置……疲れました。
人工呼吸はまだしも、心臓マッサージがつらい。
四セットは、ちょっとした運動でした。

そして空き時間が4時間ほどあったので、スポーツクラブへ行き、一本踊って
風呂に入り、またとんぼ返りするワタクシ。……暑いなんてもんじゃない。

普通に熱射病の直前でしたね。バスが行っちゃったので、徒歩も入りましたし。
しかし、いくら学科は制限がないからって、何も一日に六時間受けなくてもいいのに
と少し思いました。ただ、本日はぶっ続けで九時間、第二段階の学科があったので、
全部受けた人も居たようです。すげェ。と言ったら、空き時間に運動してくるアンタも変だ
と言われました。そっか。

初めて時間が合ったので、家の裏ッ側(少々遠い)への送迎バスに乗りました。
普段は、駅前までのに乗って、そこから歩くのです。こちらの方が本数が多いので、乗って
ましたが、ほんの少しだけ、裏ッ側直通の方が、歩きが少ないのです。

怖ェ。

サイレントヒルって、こんな感じなんだろうなと、本気で震えました。
大きい病院があるのですが、七時過ぎは見舞いもできないので、ひたすら静か。
近くのマンションは、取り壊しでも決まったのか、入り口が封鎖されて、真っ暗。

家に着くまで、誰一人すれ違わないという人気の無さ。
……車すら通らないんですよ。土曜の夜っていう条件もあるんでしょうけど。

半泣きですよ。棍棒持った看護婦が追ってくるんじゃないかって、もう……。

夕方過ぎてたら、二度と乗りません。
五分弱の短縮であんな思いはしたくない。


7月2日 水曜日

日程が合わないので、休暇を取って仮免学科を受けてきました。
合格でした。ああ、良かった。
学科の方も、検定官が同じ人で、ちょっと腹が立ちましたが。
別にホストの如く傅けつってんじゃなく、もう少し、こっちが客であることを
思いだせと。尊敬語とかムチャは言わない。丁寧語で良いんだよ。

まあ、これで金曜日には仮免許証げっと。やっと携帯替えるのに、住民票を取得する
日々が終わります。全く何度身分証明証の為だけに原付免許をとろうと思ったことか。

これで職務質問も怖くないです。



戻る