TOPへ
H15 9月分

9月30日 火曜日

仕事がつくづく嫌になりました。
今がこんな就職難でなければ、とっとと辞めるのに。

とりあえず5年間勤めようかと思っているので、あと少しの
辛抱なんですけどね。うーやれやれ。

そもそも、5年間SEとして経験を積んで、でもって
スクウェアに就職したいとか、淡く拙い夢を持ってたんですけど。
うわー学生らしい、現実味のない夢だ。

……スクウェア自体が、くっついちゃったもんな。
目黒のビル、綺麗で好きだったのに。

学生の頃は、スクウェアとエニックスが合併なんて、
想像すらしたことなかったなあ。


9月28日 日曜日

今年もエアロの大会に出るため、練習参加。
なんだか難しいんですけど。

楽しいんですけど、練習開始も、やたらと早いし。
もしかして、今回結構マジですか?

ただ、エアロの練習があると、昼から夜までスポーツクラブに
いなきゃならないのが大変。
駐車代がすごいことになるから、車では行けないなあ。


9月27日 土曜日

運転練習として、意味無く朝走ってきました。
……2度ほど交差点塞ぎました。

止まるタイミングがどうも掴めなくて。
教習時は、入れないって教えてくれるからなー。

むかついた事。駐車場に車苦労しながら入れていたら、
なんかじじいが見ているのでアドバイスでもしてくる
のかと思ったらアナタ!!

『早く出てけ、ここは契約駐車場だぞ』って言われたそうで。

車外で誘導してくれてた妹が言われたんですけど。
契約しているって言っても、しばらく聞いてなくって、
何度も騒いだ後にやっと、ああそういえば少し前から、
そこに新しく車が止まっていたと思い出したらしく、
謝りもせずに去っていったそうです。

2コ隣の空いていたスペースが契約されたんだという認識と
見覚えの無い車が、駐車場に入ってきたという事実が、

欠片も結びつかなかったらしく、正義感で騒いだようで。

そう。駐車場関連の人ですらなく、単なる一般契約者。
うぜえ。ボケてるのかと思いました。マジに。


9月23日 火曜日

社会人ですが、財布に札がないデスよ?
昨日のガソリン代が効いてるんだよなー。

だって、駅着く途中でメータがEになっちゃって、行く順変えたくらい
空だったもんで、満タンにしてもらったらレギュラーで四千円近く取られたほど。

それで札とはさようなら。
……お金が欲しいなぁ。
……バイトしようかなあ。

仕事暇なのは良いけど、本当に仕事量が給料に直結するから。
やや忙しいくらいで、固定されていれば良いのに。


9月22日 月曜日

夜10時ごろドライブへ。
ぎにゃあー。夜怖ェー。

車は少なめですが、皆さんスピード出し過ぎだ。

まあ、とりあえずは、ガソリン入れて、スーパー行って、ツタヤ行ってきました。
え〜と、クリープ現象ないと、駐車、死ぬほど大変なんですけど。

スーパーとかツタヤは、もうあんまり混んでないから、多少ずれても良いや
と思って、実際、ずれて入れましたけど。
車庫はそうもいかないので、切り返し三回くらいやって、なんとか入りました。
運転は楽しいけど、駐車は嫌だなあ。


9月19日 土曜日

地震。そして大雨。
プリーズ へるぷ みー。

なんか、己の天候運の悪さに涙が出そうです。
海、日本海の荒波のごとく、しぶいてましたし。
雨の横殴り降りは、もう基本で。

ちかれた。天気にちかれた。


9月18日 金曜日

会社を午後は休みとし、小旅行へ。
もう既に素敵な曇天。
沖縄に台風が上陸したとの報が、余計に期待を煽ります。

バスに乗りながら思いました。海沿いの国道ってのはすごいー。
標識の勉強してるかのごとく警戒標識のオンパレード。

やっぱり運転諦めて良かった。
あ、客室はオーシャンビューで素敵でしたよ。海、めっちゃ荒れてましたが。


9月15日 月曜日

目が覚めたら、結構な時間だったので、ダルダルの中で
スポーツクラブへ向かいました。

死ぬほど混んでいました。多分、今までで一番酷い。
自分を棚に上げますが、連休なんだから、どっか行こうぜ。
スタジオに人がみっちみちに詰まっているのを見て、参加を諦めました。
エアロバイクと筋トレのみ。

そして、風呂まで混んでました。
明らかに人が多いから、プログラムの終了時間とずらしたのに。
そんないじましい努力も無と帰す混みっぷり。いやん。


9月13日 土曜日

はい、またも販売店へ向かう。
やはり納車の予定は、来週の週末になるそうで。

……その日に旅行行くんだよ。
一発勝負で、海沿いの国道を走るのは、冗談抜きで人生の幕引きになりそうなので、
多分諦めます。

海岸線をぶっ飛ばすって、やってみたかったのに。
逆走と並ぶ、夢の走りだというのに。もう一つは200キロオーバー走行。


9月12日 金曜日

今頃書類に不備があったとディーラーさんから連絡が。
→初期の納車予定日は本日か連休明け。

ぶっとばしますわよ。
不備は此方の責任だけれども、それは8日の時点で気付けるはずのもので。
もう一度、明日店へ行き、書類提出。
もちろんその申請は、休みが明けなければ出来ません。びば公務員。

旅行行く際に使おうと思って、一週間旅行予定をずらしたのに……。


9月6日 土曜日

どっきりをしようと、本日の5時ごろメールが。
ドッキリ内容――本日夜10時半過ぎから、メンバーのひとりのお誕生日ぱーちー。

いや、ちょっと急すぎませんか。行きましたけど。
適当に家に在ったお菓子だけを持ってきましたが、鯵と鯖持ってきた人がいて、
ワタクシ、華麗にさばきましたさ。

わかったことは、普通の包丁で三枚おろしは怖えってことですか。
やたらすべるんだもんな。鯵の骨が堅かったのも、辛かったけれど。

ところで、9時過ぎには、会場を引き受けたお宅に着いて準備を手伝う予定でしたが、
エロゲープレイしていて我に返ったのが、9時40分。流石に焦りました。

開始には間に合いました。
そして夜中3時まで呑む。人として……。


9月5日 金曜日

通販が届いていたので、ゲームを片方インストール。

OPの血飛沫と不吉っぷりとアクションに、どんなエロゲじゃとしばらく笑う。

というか、小野正利さん、こんな所で仕事を。
ちょっと声が低くなったかもしれません。メタル系だから、印象が違うのかもしれませんが。

『灰は灰に。塵は塵に』は、この系だとお約束なんですかね。
なんか色んな人が言っている気が。
英語はやっぱ情緒が足りないかも。『Dust to dust.』ってどうもゴミはゴミ箱にって
おかんが叱ってそうな気が。……私だけか?

幼馴染ルートでしたが、最後にチョコッと潤みました。
面白いので、そのうちこのメーカーさんの紹介コーナーを作るかもしれません。
まあ、問題は時間。


9月4日 木曜日

そろそろ学生さんが減ったかと思い、免許取得へ。
……無茶苦茶、混んでるじゃないですか。ほぼ朝イチに行ったのに、
既に整理番号が160番台って一体。
まあ、試験第一グループには入れましたが、免許交付は後のグループの人も一緒
なのでは意味が無いですね。むしろ後グループの方が待ち時間が少なくて良かったんじゃ。

それにしても、本免の試験の方が、簡単めですね。
六問怪しかったけれど、多分全部間違っているってことはないだろうからと
安心していたら、実際97点でした。まあまあ。

噂には聞いていましたが、免許証の写真って……。
だって流れ作業だから、焦点をどこにとか一切言ってくんないんだもんなあ。

でもあれは酷い。

その帰りに、車を買いに。
初めて知りました。
車にクレジットが使えないなんて!!

販売員さんの呆れた眼差しが、印象的でした。クレジット使えますかって
聞いたとき、なんか話が合わないとは思ったんだよな。

向こうはローンのことだと思ってたらしくて……。
ローンなんか誰が組むかい。そもそもカード使いたかったのは、金が無いからではなく、
70万もクレジットカードで使ったら、ポイントが凄いだろうなという浅ましい考え
からだったわけで。
……中村うさぎさんとかって、ポイント凄いんだろうな。
絶対に、商品とか券とかに換えてないんだろうけど。それをくれ。


9月1日 月曜日

サザエさんでもあるまいに、携帯と財布を忘れました。
すぐに気付いて戻りましたが、常に始業2〜5分前に会社に着いている出発時刻のため、
遅刻しました。ホホホ。

定期はあるんだから、そのまま行っちゃおうかなとも思ったのですが、昼食代同僚に
借りるのも申し訳ないし。あーあ、先月は久しぶりに、遅刻も遅延もない月だったのに、
今月は1日から遅刻かい。

遅延は、実はあまり気にしていないんですけどね。
厳密に悪いのは、私ではないのだし。

あと、学科試験に向けて、久しぶりに勉強を開始。
問題を解いてみました。

89点でした。

本番で、こんなことになったら、多分本気で泣くなと思いました。
もっとちゃんと勉強しよ。



戻る