TOPへ
H16 3月分

3月31日 水曜日

ちょっと死ぬかと思いました。いや、マジで。
だって、目の前が歪んで回転しているんですもの、ははは。

ちょっと体調が悪いと速攻休むへなちょこぶりを普段発揮しているので、
こういう激務が続いたときは、洒落にならないらしい。

普段通りに目を覚まして、仕度をして、コンタクトを入れる前に、ちょっと
こたつで横になって、さあ、さすがに遅れるぞと思い、目を開けたらぐらんぐらん。
やー、あそこまで行くと気持ち悪いですね。乗り物に酔ってるみたい。

仕事が詰まってるので、午後から出社しようとして眠り、2時間後に目を
覚ましましたが、全然治っとらん。
もう一度会社に電話して、謝って休ませてもらいました。

本当に体調が悪いと、運動もゲームもできないし、ひまだ。


3月28日 日曜日

化粧品を買いに行ったら、あまりに手入れがダメで怒られました。
面倒だし、そもそも1時に帰る人間に、フルセットを行えなど無茶。

基本的には滅多に痛まん鉄壁の肌だったのですが、さすがに寄る年波と
激務には勝てないようで。
……睡眠時間も足りないしな。

あ、また煙草を吸い始めたのもイカンのか。
だって吸ってないと、やってられないアルよ。
人は休憩無しでは生きられない。


夕方、夜桜を見に花見へ行きました。
ライトアップされた桜は確かに綺麗でした。三分咲き位でしたが。
多人数で、ガスコンロまで持ち出して、鍋食ってるワタクシたちは、
通行中の皆様に、やたら覗かれて、恥ずかしかったです。


3月24日 水曜日

ああ、久しぶりの良い給料。
まだ明細貰っただけだし、過去最高では、ないですけどね。

今までの最高(ある意味最悪)時は、忙しさは今と同じくらいでしたが、
GWだったため、GW中全てが休日出勤扱いで高かったのです。
あれもアリだな。

忙しいうちに、またもサイト設立日を何もせず過ごしました。
やたら忙しいんだもんな。
一応、今後の書く予定くらいは、直しておきますか。
いくつかボツもでちゃいましたし。


3月21日 日曜日

今日こそ頑張ろうと思いました。
頑張りました。そして、ラスト、クールダウンでプールへ。

知人に捕まり、登録もしていないマスターズの練習に参加させられました。
ちなみにマスターズというのは、登録した素人さんが大会に参加できる
その筋のヒトたちの為のものです。

……死んじゃうぞ?
着いていくのが精一杯じゃ。
そもそも飛び込みなんて十ン年やってないのに。
背泳ぎで50メートル8本(ウォームアップの次がいきなりコレ)とか、
さらっと言われても。
来週は時間をずらそう……。


3月20日 土曜日

久しぶりに土曜が休みでした。
目が覚めたら、5 時 で し た 。 勿 論 夕 方 の 。

なんだかさすがに自分が可哀想になりました。
天気が悪かったというのと、家に誰も居なくて音がなかったというのも
あるのでしょうが、なにもそんなに死んだように寝なくても……

せっかくの休日に、一歩も家から出ないのは。


3月17日 水曜日

文春が出ないと聞いて、ろ、ローズダスト(連載小説)がッ!と叫びましたが
普通に本屋で買えました。

マキコさんの娘さんの話は、読んでもいませんが、あんな数ページに
マメなことで。

どーでもいいことですが、小説の方、うかつな娘さんじゃのうと、思いました。
明らかに警戒態勢の警官がうろうろする中で、警察官(だと思っている)知り合いに、
気軽に声を掛けるのはどうかと。しかも警察官の娘さんが。

面白いのですが、この方の話は、いつも主人公側が、イイとこつく割に、後手に回り続ける
よなぁと、遠い目をしたり。


3月14日 日曜日

運動では平気なのに、ヒールのせいで筋肉痛になる自分が切ない。
腿が痛いよーと思いつつもスポーツクラブへ。

スクワットが終わったら、本当にひざが笑っていた。
これはマジでやべえと思い、あとはちょっと手を抜きました。

やっぱりこまめに運動したいので、落ち着いたら転職したいのう。
こんだけ給料が良い状態が続いたら、失業保険貰いつつ、職業訓練校
で勉強してもいいかもしれない。
なんか最近研究職に就きたくなりました。学生時代に真面目にやっていたら
不可能ではなかったことを考えると、ちょっと反省。


3月13日 土曜日

鎌倉の有名な教会での結婚式。金持ちだなぁ。
高校の同級生で、その人は母校にて、教職に就いているので、知っている
先生が結構いてビビりました。もう、ン年も経ってるのに。私立は怖い。

賛美歌を歌う際に、友人連中が、前で立たされて歌っていて、心の底から、
時間に余裕がなくて良かったなあと思いました。
何しろ、私は貴重なメゾパート。下手したら、あそこで歌ってたのかと
思うと、忙しさに感謝。

忙しさに感謝できないところとしては、今会社にいることでしょうか。
式だけ出て、速攻会社にきて仕事をするなんて、私も真面目になったもんだ。
まあ、昨日休んで、今日も来なかったら、自分の首、ワイヤーでしめるよう
なものだから。即死ですよ、ホント。


3月12日 金曜日

明日友人の結婚式があるので、午後半休をくれと言ったら、
休みにしてもらえました。昼少し前くらいに、車を預けに行き、
時間に余裕があるので、タダ券を貰っていたクアハウスへ行きました。
今ごろ皆さん大変なんだろうなと思いつつも、ゆったりすごす。
……海洋深層水、しょっぱいですよ。蒸気すら塩辛い。
金も払ってないくせに、失礼ですが、
別に、一回行ったら良いやって感じの所でした。

ついでに川崎大師に行きたくなって、行ってきましたが、
閉まってました。5時で閉めてしまうんですね。
交通安全のステッカーが欲しかったのになぁ。

あ。――ちゃんと結婚式の支度もしましたよ。

ちなみに、我が車たんは、使ってやらないので、バッテリーが
弱ってて、フォグランプが片方切れていて、エアコンのフィルターが
一度も交換していないらしく、真っ黒だったそうで。
前の方、5年も乗ってたら、変えてくれよ、一度くらい。

おかげで点検料は、ほぼ最低クラスの1万円なのに、整備費が
一万くらいかかるらしいです。
……ぼったくりバーみてぇ。


3月11日 木曜日

法定点検の期限が近付いているとのお知らせが来ていましたが、
たとえそれが車検だったとしてもそれどころではない状態であった
ため、何のアクションもしてませんでした。
今日、やっと時間がとれたので、法定点検について調べ、怠っても特に
罰則とかがないのを知り、ものすごく揺れ動く。

ただ、私が大して乗っていないとはいえ、車自体は相当古いですし、
悩んだ末に、一番近い工場付ディーラーに電話をしてみました。

金も時間もそれほどかからないようなので、明日行ってきます。


3月10日 水曜日

なんかまた腹痛で、午前半休。
やっぱ家に帰ると12時で、飯食って風呂入ったら、普通に2時近くって
いうサイクルは身体に良くないよう。

朝は7時起きだから、どうにも、水、木がツライ。
運動がしたいなぁ。


3月3日 水曜日

30分近く遅刻する時間になってしまったけど、知らん。
いくらでも残業があるので、多少引かれたって知ったことか。

辞めちゃったのかと思ったと言われましたが、はい辞めたいです。

ただでさえやる気失せてるのに、この忙しさはひでェとおもふ。


3月2日 火曜日

止めようよ、9時から飲みに行くの。

なんだか皆さんがムキになって、9時近くになってから、もう飲みに行こう
とか言い出す。
しかも伝染。私の歓迎会だとかほざきながら拉致。
もう1ヶ月たってるんですけどね。

いっそ早く帰ろうぜという権限もなしに、10時半まで飲む。
ちーかれた。



戻る