TOPへ
H16 4月分

4月30日 金曜日

あれぇー、今日は金曜日なのに、人がすくないなあ。

お休みが欲しい。

十一時過ぎまで働いてると、心が磨り減っちゃう気がしますよ。

ところで、夜眠い中で無理してマニアクスをプレイをしていたら、
マカラカーンかましたヴァーチャーに、竜巻をやりました。
魔力の扉が全部開く主人公で。

眠いときは、パトラッシュ率高いなあ。
ちなみに、今回は寝てたらしく、マカラカーンを見てませんでした。

ふと目が覚めたら、戦闘シーンのままだったので。
躊躇うことなく竜巻。あーあ。


4月29日 木曜日

はい、出勤してますよー。
天気良いですねー。旅行日和ですねー。

……ふ、くくくッ、はははははは。

ちょっとだけ、羽田空港でオイタした人の気持ちが分かるかもしれません。
機関銃とか持っていたら、どこかで大惨事があったかもしれません。

勤続6年目でさー、GW潰れが三回目って、多いんとちゃう?
(↑急にフランクになってみたり)


4月24日 土曜日

朝からマニアクス。
レベルアップ時に、パラメータが上がるまでやり直す。
呪われたり毒に冒されたり暖かな光浴びたりしながらも、どうにかアップ。
そして速攻セーブ。

今度はきちんとマタドールさんがデクンダ覚えるまで待つ。
昨日は、デカジャ+ラクンダ連発+クリティカルで、主人公が
パトラッシュ状態になった為です。

ついでに、今日はヴァルキリーのペトラアイで石にしたヴァーチャーを、
割らずに放置してみました。

途中何人かHP赤くはなりましたが、どうにか撃破。
さて――会社行くか。



なんかこの日誌見てると、私ゲームばっかりやってるみたいですが、今本気で
忙しいです。ゲームは家帰って、翌日の仕度して(大体既に一時過ぎ)から、三時
くらいまでプレイ。ゲームは一日2時間以内。おお、良い子のようだ。

時間が根本から、間違ってますが。
せっかく出勤して、見た感じ十人程度しか出社していないようなので、
日誌とか、修正分をアップしてきます。


4月23日 金曜日

マニアクス……イケブクロを抜けて、アサクサに着いて、街のセーブポイント手前で
白いガイコツにやられました。
せっかく、さっきのレベルアップで、マガタマが珍しく速さを上げてくれたのに……。
てか、デカジャ卑怯。スクカジャ重ねて、無理にでもかわそうと思っていたのに。

せっかく破魔無効メンツを揃えたのに、プロミネンスばっかだし。
ところで破魔や呪殺が、一発変換されない事実が、おたとしては驚愕。
一般用語じゃないのか――と(そりゃ無いだろうよ、どんな日常会話だ)。


4月19日 月曜日

マニアクス……カブキチョウまでクリアしてから、該当個所の載った
攻略雑誌を見つける。……あったはずなのに、とは思ってたんだけど。

このゲーム、敵の弱点と耐性を知らないと致命的なので、ものすごく困った
末に、攻略サイトさんから、印刷(もち会社にて)してきたのに。

蜃気楼の中も、かなり迷いながら頑張ったのに。

しっかし、本当に話なんかよりも、育成に集中してしまうゲームだ。
もう同級生がどこ行こうと知らないから、アマラ深界に潜って育ててます。
……というか、アレのこと、ずっと『ゆう』だと思ってました。
メガテンサイトさんにて、いさむッチと書かれていて、初めて知りました。


4月18日 日曜日

今すぐ飛び出して走っていけば、ギリギリ試験に間に合うという
時間に目が覚める。一瞬の迷いの後、ちゃっちゃか諦める。
全く勉強できてませんからね。
情報処理系の試験は、実際にたいして役に立たないだけはあって、
ちゃんと勉強しないと、業務に携わっていても、受からないんですよ。

そのあとゆっくり寝てから、スポーツクラブへ行きました。
運動できたのは良かったけれど、今回受験料の請求止めようかな。

広い意味では、会社の忙しさのせいなんですが、まあ、私が悪いっていったら
その通りなんでしょうし。
……五千円か、微妙だ。


4月15日 木曜日

いい天気だな〜。
……目が覚めたら、九時だったけど良い天気だ、ウン。
(↑始業開始は九時半。通勤必要時間、一時間強)

少しでも急ぐか、諦めるかを、一瞬迷い、即座に午前半休選択。

オウ、四月に入ってから、二日しか間に合ってないデスヨ。
午前半休二回、電車遅延二回(←これも超ギリギリに行っているから)。
あとは遅刻。

なんか開きなおっちゃうんですよ。4時間残業してんだから良いだろ――って。
良くないけど、起きられないんですよ……昨日はゲームしてませんよ。


4月14日 水曜日

マニアクスの攻略情報を調べようとして、色々検索しました。
……あの、すごくびっくりしたんですけど。
ダンテと主人公の、そのテのところが、結構あるんですね。

良いんですか?他所のゲームの主人公、勝手にほもにして。
あ……それを言ったら全てにおいて勝手にほも化か。
でも、他ゲームどころか、他社なのになあ。
ダンテさんはルシアの涙拭いながら、クッサイ台詞(半誉め言葉) 吐いてたりするんで、女好きのイメージが。

う〜ん、まあ……人それぞれか。
それにしても、どうして私は、そっち系には、やたらとツッコミを入れたく
なるんだか。嫌悪とかではなく、見かけると首を捻ってしまいます。

あと、ゲーマーズターミナルさんが復活していたことにも驚く。
ゲーム系として、登録すべきですかねえ。

でも、流石にどの面下げて俺屍サイトとして登録したら良いのか
分からないし。やっぱ……魔人ですか……ねえ?

そもそもしないってのもアリか。う〜ん。


4月12日 月曜日

12時に帰宅。深夜2時近くまで、マニアクス。→はよ寝ろ。
そう己に突っ込みつつも、仲魔のレベルを上げてしまう。
ああ、ホント猿のようだ。
ところで、三十分掛けてラクカジャとスクカジャを継承させた、タルカジャ持ちの
結果となるように頑張った、イケニエ合体で、事故が起きました。

ブーブーブーとか鳴って、……まさかと思ったら、事故。
良いけどさ、半ばリストラだったから。でも30分は返してくれ。

しっかし、今回は敵の攻撃が痛いから、シバブー、マリンカリン、プリンパを
凄く使ってます。この系の状態異常攻撃って、私はRPG全般で滅多に使わないのに。
いつもは『はじめに攻撃ありき』なんで。でも、こんな戦いも面白いなあ。

ぷりぱりさん(プリンシパティ)を魅了→
皆でぺちぺち殴っていたら、マッカで命乞いしてきたので、構えを解く→
『甘いわッ』とか言って、攻撃してこようとする→
でも魅了されてるので、自分を殴る→死ぬ。

というコンボ発動。
天使が不意打ちって良いのかよ、とか、間抜けすぎとか、色々笑えました。


4月10日 土曜日

サンシャインから降って来たダンテさんに笑い転げる(マニアクス)。
なにもんだ、アンタは。
なんか負けても偉そうだなあ。ま、『力を試しただけさ』系の黄金の言い訳が
あるのでしょうが。
こういう他作品からのゲストは、純粋に負けたらダメだと思いますし。

仲魔にしたのは、一通りのスキルを覚えるまで育ててしまうので、合体が
進まないです。未だ登録率13%。レベル35なのに。

合体で作った馬が、使えすぎて消せないし。
どうするかなー、レベル25しかないのに。
育て続けるよりも、次から次へと仲魔加えた方が、楽そうなのに。


4月9日 金曜日

体調も悪いし、午後から全体会議とかいうどうでも良いものなので、早退。
ついでに髪も切ってきました。春だしね。

ハイネック着てった私も悪いですけどね……ものすごく濡らされました。
ただ美容師さんは、友人のカットモデルに付き合ったりしてて知ったのですが、
意外にもむっちゃ体育会系のノリなので、新人さんが怒られたらかわいそう
なので黙ってました。

帰り、首が冷たかったな。


4月8日 木曜日

あまり根詰めると死ねるので、ちょこっとだけマニアクス。
仲間のレベル上げは反則だよ。……進まないよ。
水辺でひたすらエイを焼いてました。

初の魔人戦(マタドールさん)が終わったところです。
死にかけたけど。レベルはそこそこあるはずなのに。仲魔貧弱?

音楽が、真・女神転生1の魔人戦と同じなんだなと感激。
魔人のテーマなんですかね。アレと遭遇したのって、真1だけなので
真2やifでも同じ音楽なのかは、知らないですけど。

……ダメージ受けたヒーホーは可愛いなあ。


4月4日 日曜日

まだだるく、通常通りに上級に参加すると、本気で倒れるかも
しれないので、水泳とお風呂だけに行きました。
一瞬車で行こうかと思いましたが、日曜だしなーと面倒になり歩きで。

ヨーカドーの前を通るのですが、10%オフの最終日だったそうで、駐車場
入り口で、待ち行列。通過したい車が、嫌そーに苦労して避けていました。
良かった、徒歩で。

帰りはもっと酷くなってました。
……10%オフなんて、大した金額ではないのでは?纏め買いする人にとっては
デカいんだろうか。


4月3日 土曜日

やっぱツライので、運動を諦めてひっきー生活。
限定販売だというので一応買って、そのままにしていた
真女神転生3(マニアクスの方)を開ける。

OPのダンテに、笑い転げそうになる。(←疲れているので実際は静か)
アンタ、態度と扱いでかすぎ。

OPを二周見てから、スタート。

教訓:めまいしているときに、3D移動は死ねるぞ(はぁと)

ルィっぽいおガキさまに、なんかイヤなもの埋め込まれた辺りで止めておきます。
……ゲームも運動も出来ない日に、なんの意味があるってんだよう。


4月1日 木曜日

普通に仕事。普通に激務。
ところで今日から時刻改正してやがって、乗り継ぎが悪くなりました。
常に始業1〜2分前に着く私に、数分のロスは痛ぇ。

新年度早々、1分遅刻。
とはいえ、ワタクシたちのプロジェクトは死にそうな人多発中の為、少々の遅刻
程度では目立ちません。ああ、良かった。

でも前日倒れた人間は、早く帰してあげようねv

死んだら、エロゲの処理とHPの閉鎖を誰かに頼まなくては。
エロゲ雑誌が大変。(最近は全然買ってませんよ。むか〜しのを捨ててない)



戻る