TOPへ
H16 5月分

5月28日 金曜日

無理だって、死んじゃうって。
なんか凄く煙草が増えたんですけど。

ところで、このままだと、どれもタラタラと更新できなさそうです。
アンケートかなんかつけて、その優先順位から、やりましょうか。

やっぱ今増大しているWeb拍手がお手軽かなーと思って、配布元の
サイトさんを見てきました。
会社でバレにくくするには、自分でカスタマイズをした方が良さそうですが……
時間は何処に?


5月21日 金曜日

五月いっぱい、休みなしだそーで。
1・2・3・……15連勤か。
毎日11時まで働いているのにね。

さようなら、みなさん。また会う日まで。あひゃひゃ。
ま、別に閉鎖したりはしませんが、コマメ更新は当分無理です。
命に関わりそうです。

外法の六話は大分出来てるんですいけどねー。
なんか燃えないというか。多分、壬生が普通の壬生だからなー。
ていうと剣風の壬生はなんなのでしょうか。


5月19日 水曜日

『会社に連絡しないの?』
それが、私としては本日の母の第一声。
……。九時半か。そうだね、そろそろ始業時間だから連絡しなきゃね。

なんか母が言うには、朝起きてきた私が、今日は休むと言って、
また寝たそうです。記憶にないですが。

てか、今日会議の日だよ。気が遠くなりましたね。
もうここまでくるとヤケになって、素直に寝坊と連絡しましたよ。

急いで連絡したので、猫の声が向こうにガンガンに聞こえていたそうで。

誰か私に休息をくれ、いやマジで。


5月16日 日曜日

飲み会。
なんか天気悪いなーと乗り気ではなかったのですが、
そろそろ梅雨だから天気が悪いんですね……。
……ははは、3月くらいからロクに記憶がないざますよ。

でもって、皆から『やつれた?』と言われました。
ええ、断じて『やせた?』ではなく。

体重は変わってないのですよ。
週一しか運動できず、確実に筋肉落ちてることを考えると、多分
太ってるのに。そんなに顔に出てるのか。

ところで、西原理恵子(漫画家)さんが、どんなに運動して節食しても
太るようになってしまって、鴨ちゃん((元)旦那さん)から、
なんだその燃費の良さは――とか、母さんはエコカーのプリウスに改造され
ちゃったんだ――とか泣かれるネタがありましたが、
今、まさにそんな感じ。

こんな忙しくて、たいして食ってもないのに、どうして痩せない。
ほんと光合成してるんじゃないかと、思ってしまう。


5月14日 金曜日

部長命令。
『このままだと誰か死ぬから、今週はお前ら全員、土日を休め』

……代わりに今週、毎日11時過ぎてるんですけど。
11時10分くらいに、『土日出た方が、なんぼかマシなのかも』と
呟いたところ、皆から、それは言っちゃいけないことだと突っ込まれました。

金曜日の深夜に、素面で満員電車に乗るもんじゃないですね。
汚くて恐縮ですが、げろスプラッシュねえちゃん登場。若いのに悲惨だ。
ワタクシ、シルバーシートの若者の如く、寝たふりをしてましたが、大変だった
みたいです。良い子のミンナは、限度を超えて飲んじゃダメだよ〜。
性格にもよるだろうけれど、かなりのトラウマだと思うんですよ。


5月13日 木曜日

あまりの眠さに、就業中に下の自販機へ煙草を買いに行きました。

やっぱボーっとしていたのか、買い間違えました。
銘柄は合ってるんですが、普通のライトを買ってしまって。
普段は1ミリタールだから、6倍ですがな。

管理事務所に言えば、もしかしたら換えてもらえたかもしれませんが、
むっちゃ就業時間内ですしねぇ。

1本で6本分か。


5月11日 月曜日

本日朝礼(週イチ―うざい)にて偉い人が捕虜虐待について話してました。
私は、あの写真のねーちゃんの、すげくステキな笑顔を見て、少しうけ、
同時に少し怖くなりました。
昔の心理実験の実話にて、普通の人を看守役と囚人役に分けたところ
看守役の人はどんどん横暴に、囚人役の人は卑屈になっていって、
危険なので実験は、予定日数が経過する前に中止したとかいうのが
あったと思いましたが、そんな感じなんですかね。

性悪説とか、その辺になってしまうんですかね。
私が看守だったら、すげェ無関心な奴になると思うんですけどねえ。


5月7日 土曜日

出勤、出勤。(←テンプレート)

真面目な話、ちょっと悲しくなってきましたよ。
最近、まだまだ間に合うことに気付いて、どんどん退勤時刻が。
今は基本的に11時くらい。ワーイ、深夜手当てだv。

……この前、疲れきって居間の床で寝ていたら、寝言でプログラミングが
どうこう話していたそうです。

ベッドで眠るように言った親に、プログラミングができないと答えたらしく、
はあ?と思った親がもう一度聞き返したら、
『だから、今プログラムしてんの。柔らかい所で寝ると寝ちゃうから、
プログラムが組めない』と言うので、その時はそんなものかと納得した
そうなんですが、翌朝やっぱ変だと思いなおしたらしく、聞かれました。

ん な 訳 な い だ ろ 。

もちろん欠片も覚えてません。
……なんか悲惨だ。夢でも組んでんのかよ。


5月4日 火曜日

出勤、出勤。

も、目標が達成できないよう。
一応、頑張ってはいますが。
そのついでで、真女神転生1の話を書いていたら、なんか
哀しくなってきてしまいました。

いや、自分の話に感動したのではなく、この人たちつくづく報われないなあと。



戻る