TOPへ
H16 8月分

8月30日 月曜日

いきなり22時半退勤かよ。

昨日飲んでたっちゅうのに。
死と隣り合わせですな。鬱になっちゃおうかなー。

何が次のプロジェクトは楽になる――だ。
今週は、ずっとこんな感じだそうで。

……世界人類が皆――――忙しくなりますように。(←祈り)


8月29日 日曜日

本日は納涼会でした。
浴衣持ってる人は、浴衣でくるようにとのこと。

……豪雨なんですけど。

流石にそこまで根性は出せず、普通の格好で行きました。

四人浴衣を着ていて、心の底から感心しました。

勿論皆、あのペラペラ浴衣&マジックテープ帯じゃないですし。
根性あるなあ。


だから、夜の7時から始めて、12時近くまで飲むのは
感心しないよ。明日仕事だよ。


8月28日 土曜日

天気わるー。

今日は猫のトイレ砂を買いに行こうと思ってましたが、
嵐みたいな天気に、速攻断念。
もう家から出ません。

ああ、それにしても、やっとオリンピックが終わる。
昔野中栄治さんの漫画に、ワールドカップ(オリンピックだっけ?)
に興味のない人の権利も欲しいというネタがあったのですけど
今、本気でそんな感じ。
皆さんが興味を持つのは自由ですが。興味ない自由も下さい。
悪いけどメダルの数も知らんのですよ。

家のテレビは夜まで親が使ってるし。
困ったものだよ。


8月21日 土曜日

魔人の血風録の評判があまり良くないようなので、
ちょっとネットを見ました。

……バグまで完全移植って、一体。

本気で製作者さんの考えが理解できないのですけど。

品物のまとめとかは面倒かもしれませんが
(それでも延期した上でのリメイク作ならば直すべきですが)
倒数リセットと、探索の参照先間違いと、呼称の誤りはちょっと。
直すのに数分。テスト考えたって、大した手間じゃないだろが。

正気というよりも誠意を疑いました。

学園モノである九龍の期待をしておきますか。
八○大シリーズ、好きだったし。


8月17日 火曜日

会社休み。
ウチはなんでちゃんとしたお盆休みがないんでしょうか。
自分の有休を消費するのですよ。お盆一週間休みとか聞くと、
羨ましくて蹴りたくなります。

しかも超ステキ天気。豪雨までは許そう。雷はないだろ、雷は。

ですが、火曜日という半端な曜日を休みにしたのは、スポーツクラブ
に好きなプログラムがあるから。

駐車場の隣どちらかでも居なかったら
(私は相当鳥目で、夜間、両隣に車があると駐車が危険。しかも右隣は大型車)
車で行こうかなと思い、一応キーを持って家を出たところ、むっちゃ両側に
ありました。
くそう、命拾いしたな(ある意味私が)と捨て台詞をはきながら、
傘を差して豪雨の中歩いていく。

……CDが止まりやがった。
しかもテープの用意とかしてないらしく、デッキを叩くとか原始的
極まりない方法で、イントラさん頑張る。


本来ウォームアップから始まり、筋肉の部分ごとに分けて筋トレ
(足、胸、背中、二の腕、力こぶ、ふくらはぎ、肩、腹筋)して、
クールダウンの60分フルメニューなのです。一曲5分程度で。

止まったり、頑張ったりしているうちに時間は伸び伸びに。
結局時間内には終わりそうもないので、ふくらはぎと肩が
すっ飛ばされました。

フルでやりたくて、60分出たのにー。
この為に会社休んだようなものなのに(言い切った)。

いい人ではあるが、気は利かないのですよ、その人は。

デッキの調子が悪かったのはイントラさんのせいではないけど、
対応策が悪いのは、彼のせいだよなあ。

予備としてテープも用意しておけば良かったのだし。
(そもそもそのデッキはCDの調子が悪く、エアロのイントラさん
はCDの音が飛ぶや否やテープに切り替えますよ)
一回目止まった時点で、内線でフロントとかに連絡して
(実際の彼は、客として参加してた他のトレーナーを走らせた)
大きいデッキを持ってきて貰えば、一応時間内に済んだだろうに。

何か悔しいので、とりあえず一キロばかり走ってみました。


8月13日 金曜日

休みをもらえたので、漫喫行ってきました。
しかも四時間パック。

寂しい夏休みだと思わんでもないですが、
気にしないことにしておきます。

……ジョジョ終わりませんよ?
そもそも四部のラストが気になったから行ったのに、気付いたら五
部の中盤まで読んでいました。
やっぱ面白いなあと思う。

さのくさタン(魔人朧 零話登場)の、あの正しいけど言いがかりに
近い台詞は、どっかで見たような気がしてたのですが、
ジョジョの5部の人に居たのですね。

根掘り葉掘りっていうよなあ。根堀りは分かる。けど葉堀り
ってなんだよ!葉掘ったら葉が破けるだけじゃねェか――
みたいな台詞を読んで、ああ、コレかと。

ちょっとすっきりしました。

ちなみについてきてもらった妹も、モンスター読み出したら、
終わらなかったそうで。
なんで、揃って長い――しかも読むのに時間掛かりそうな
ものを選ぶかね。


8月9日 月曜日

9時退勤。なんか遅くなってまいりました。

問題なのは、遅いと欠片も思わない自分の精神でしょうか。
だから全く持って大変ではないのですが、異動になったら、
スポーツクラブに平日にいけていた日々に戻れないかなあと
少し期待していたので、切ない。


8月7日 土曜日

代行のイントラさんが詰まらなかったよう。

スポーツクラブのいつもの連中のイベントに、今回は
仕事が忙しすぎて参加ができず、せめて発表だけでも
見に行こうかと思っていたのに、目がさめたのは12時。

終わりの方しか見られないなら、仕方ないから踊ってくるかと思い
スポーツクラブに行ったのに。
ああ、終わりだけでも見れば良かった。
まあそうしていたら、もれなく二次会三次会ありの飲み会に連れて
いかれてしまうので、躊躇っていたのですけども。
若いイントラさんはダメね(思わずおばちゃん発言)。


8月6日 金曜日

急ぎ足で始業2分前にタイムカードを押しました。
これが限界の時間ってことですな。

そんなに近くもないな。
まあ、家から1時間以内ってのは、中学で電車通学始めて
から初なので、ちょっと嬉しいのですが。

しっかし暑い。天気が良すぎて腹も立つし。
今年は休みとろうかなあ。
あーあ、……なんで普通の会社は、会社が用意してくれる夏休みが
存在するんですか。ズルい。


8月4日 水曜日

7時8時にタイムカードを打てるこの幸せ。
最寄駅到達時に、コンビニ以外が開いている充足感。

――感動です。
眠いけど。倒れそうなほどに。
ほんと設計書読む時間ってヒマだ。

ところで配属先、コボルをちょっと使うんですけど……。
何だこの機械語。
見ても何言ってんだか、じぇんじぇん分からない。

というか、COBOLって、まだ実際に使ってたんですね。


8月2日 月曜日

暑い、本当に暑い。
やはり歩くにはつらいっす。この距離。

そして――眠い。
相変わらず、異動直後の仕様書とか読まなきゃいかんこの時間って
眠すぎる。しかもライターを忘れ、タバコも吸えない。
……辛すぎだ。



戻る