TOPへ
H16 9月分

9月30日 木曜日

帰りに駅前で妹と待ち合わせて、一緒に帰りました。
待っている間、本屋である雑誌を立ち読みしました。

……ウォルターさんが!!!!!!

ちなみに本来コミックス派なので、色々知らんことも
読んでしまいましたが。とにかく驚愕は執事さんで。

じじいで最盛期はとうに過ぎて、それでも強いのが、
ステキなんじゃん。
あれじゃ普通のハンサム強キャラだよう。

いや、コミックス6巻の時点で、速攻捕まったんだな
と、少佐の台詞から、薄々思ってましたけど。

まあ、薄々つったら彼のこともですけど。
いや、彼は薄々所じゃなく、強烈に死相出てましたか。

やっぱり、ちゃんと単行本になるまで待てば良かった。
きっと死んじゃうんだなと思ってるのと、死んだと事実として
知ってるのとでは、印象が変わってしまいそうで。

それにしても、普通に人間で、じいさんだけど、一般吸血鬼は余裕っ
て立ち位置が好きなのになあ。

いや、きっとこの展開こそがッ!!
という感じの感想を持たせてくれるとは思いますけど。

でも、なんか吸血鬼になって(?)むしろ死亡フラグが
たった気がして心配だ。


本日の九龍。
ライトつけようと思って、間違えてセレクトを押し、
スサノオの目の前であった為、捻挫して、骨折して、死にました。
わーい、初死に。リカたんの悲鳴が申し訳なかったよ。

……ほんとあと数発で勝てるところまで行ったんですけどね。
アロマだったら、数回は避けてくれるだろうから勝てたかも。

もうひとりが、よりによって石だったので。
もしかしたら体力全開するかもとか祈って、ぱるぷんても
使ったんですけどね。
奇跡は起きないから奇跡なんだよと、知りました。


9月27日 月曜日

死ぬほど天気が悪いのと(四割)、季節の変わり目にやられて
体調を崩したのと(二割)、朝の三時まで九龍をやって寝不足(四割)
により会社を休みました。

相変わらず電話が繋がらず、面倒でした。
一応体調も悪いので、九龍もちょっとしかできません。(→寝ろ)

で、任意仲間の超序盤であるオカマをいきなり逃しました。

幸いギリギリでアウトだったらしく、ボス戦手前のデータから、
戦闘前選択肢を愛→燃に変更して、
戦闘後は愛のままで、仲『魔』になりました。
おかげで特記事項が『人として危険です』になりましたけど。

積みゲーになる?……おかしいな、全く積んでませんよ。
プレイしすぎですよ?
おまけに寝ながらロックフォードやってたら、同情した妹が、
レベル22から35まで上げてくれました。
そろそろロックフォードはクリアいけそうです。


9月26日 日曜日

まだ四話だってのに、何時間やってるんだ私。
土曜の夜9時過ぎから、日曜の朝6時まで連続でプレイしてた
なんて、ボクとキミとの秘密さ。

ほんとに遺跡に潜ってるのが楽しい。ロックフォードも難易度高い
けど面白いし。昔のゲームってこうだよなあ。

そういや今回、カーソルが『続きから』が初期位置になっていて、
さすがアトラス、っていうか血風録もそうしろよ常識だろと思って
たのですが、ロックフォードは初期が『はじめから』なんですよね。

昔のゲームは、カーソルの初期位置考えないのが多いので、
わざとやってるんでしょうか。だったら細かくて良いです。
(おかげで一回間違えて、はじめからにしてしまいましたが)

そういえば、遺跡好きとして文句言いたいのは、ジェイドっていうか、亀。
高すぎるんだよ!!早く二丁拳銃にしたいのだよ!!
皇太子さんからのクエストにあった大剣も、ネコババしたかった。

そう、二丁拳銃と大剣でデビルトレジャーハンターになるのが目標。
だからハンドガン安くしろー。


9月25日 土曜日

スポーツクラブ帰りに、今日こそ九龍を買いに。
発売したばかりなので、商品が棚に置いてなくて、定員さん
に直接頼む恥辱プレイタイプでした。
……いい年こいて『くーろんようまがくえんきの通常版下さい』
って言葉にするのは、ものすごく恥ずかしかったのですが。

OPだけ見ようと始めました。
プロローグが終わってから、本編が始まるタイプらしく、仕方なく
しばらくプレイ。

そして、初期設定で、やたらと悩む。
名前はデフォルト決定ですし、基本的には自分に合わせるのですが、
得意科目で、凄く悩む。
実物に則するのなら、数学・化学・物理のどれかなのですが、
地学とか歴史が『使える』スキルっぽくて悩みまくり。

結局、自分と合ってて、比較的使えそうな数学にしましたが。
部活は射撃を得意とするハンターぽっく、弓道部にしました。
そして、あとでGUN部もあることも知る。
……どんな学校だよ。

ああ、まったくもって予想通りはまる。時間が欲しい。
学園パートは、ジュヴナイルしてるし。そして遺跡探索が楽しすぎ。
好きなんだよ。マジでこのタイプ。

うちのコントローラーは結構古いので、銃の照準合わせるのに根性
が必要なのですが、それでも……

……やばいくらい楽しい。
この手はホント猿になっちゃうんですよ。
来週大丈夫か、私。


9月24日 金曜日

九龍の評判が良いので、帰りに買えたら良いなあと思い、
ヨドバシカードを持っていく。

当然無理でした。
まあ、今買っても、積みゲーになっちゃうし仕方ないか。

学生の頃は、積みゲーという言葉自体が信じられませんでしたが、
今では出来る限り積まないように買いすぎないよう心掛ける日々。

金と時間の両立、難しいですなあ。つったって、大した金でもないけど。
少なくとも、面白そうなゲーム買うのには困らないのに。

プレイ時間がないだなんて。


9月23日 木曜日

私としては夜中の、5:00頃、ばたばたと音がして目が覚める。
例の如く、疲れて居間で帰宅直後に寝てしまったのですが、
妹がダイビングに行くらしく、大荷物を転がしてました。

頼まれて、最寄駅まで車で送ってったのですが、他にも何台か
車が走ってて驚愕。祝日の6時前ですよ?
みんな偉いなあと思いながら、即Uターンして就寝。
目が覚めたら、昼2時。……少し切なくなりました。


9月20日 月曜日

『最悪の結果』『裏切り』。
天声人語も随分と選手側に厳しいのうと思いながら新聞
をひっくりかえし、そういえば今ウチは読売新聞だったと
気付いて、この上なく合点がいく。

しかし、ストにより被害を被った方々には申し訳ないけれど、
選手の中でも露骨に温度差があったりして、結構見てて面白い。
つーか、タカ ハシさんは、他人事すぎです。
本当に迷惑だと思ってるんだろうなあ。


9月19日 日曜日

やっと妹の見舞いへ行く。
ン年前入院していた近所の総合病院ですが、大して
変わってないのがすごい。

それにしても、ホント帰り道に人が居なくて怖い。
この道を通るのは大体一年ぶりくらいですが、相変わらず閉鎖
した社宅が廃墟のまま。まったくもってサイレントな丘のよう。

ところで、近くのAコープでポイントカード作ったら、
百円と言われました。金取るのか!?


9月16日 木曜日

配属後、一ヶ月以上が経過してますが、飲み会。
歓迎会兼送別会だそうですから、別に良いですけど。
なんで金曜でなく木曜にやるのか。
そして、大して仲の良くない人たちなのだから、飲み放題にしましょう。
それなら二時間で追い出されるのに。

元々忙しいから、八時からの開始だったので、終わり11時半過ぎ。
翌日考えると、結構キッツイですよ。


9月13日 月曜日

妹さんが入院。
夜勤明けに熱が下がらんので病院へ行ったらば、即入院だそうで。

老人向けの介護福祉士なので、結構な感染症かもしれないのですが、
あの馬鹿、施設の看護婦さんに熱が出たことを伝えて抗生物質を貰う。
→とりあえず熱は下がるが、菌が死滅している。
→原因がわからず、腹下しとかが治ってないので検査の為入院。

一言で言うと馬鹿ですな。
というか看護婦、抗生物質を無造作にやるな。


9月11日 土曜日

通っているスポーツクラブのカリスマイントラさん(内輪)
が、九月一杯で日曜日のクラスをクローズ。
ローカルなうちのクラブに激震が走る。

三年近く、その人のクラスに出てたので、ちょっと泣きそう。
詳しくは語られないが、どーにもクラブとあまり上手くいかなかった
が故らしく、どうしようもなさそうで。

この人のに出なければ、大会に参加したりすることはなかったでしょう。
――ナース服きて結婚式で踊ることも、あの珍妙な衣装を着ることも、
雑誌に載ることもなかったでしょう。
本当に……楽しかったな。


9月6日 月曜日

なんかすんげくダルいので午前半休。
流石に休む勇気はなし。
……全然連絡取れないんですけど。
余程本社に一旦連絡を入れておこうかとも思いましたが、
本社の事務のねーちゃんは、一人は気さくだけどキツく、
二人は優しく、一人は本気でキツイ。

怖いので止めておきました。

仕方なく現場の直上のふたりの留守電に、午後から
と入れて不貞寝。

普通に行った方が楽だった。


9月3日 金曜日

23時過ぎ退勤。
バスが30分こないですよ。
こんな疲れて歩きかよ。

労働基準法ーーー。

……転職準備の時間すらないって、何事。


9月1日 火曜日

いやー、やっぱ11時まで働いてますと、
帰り道に人が居ないですなあ。はっはっは。

でも、帰り電車に半端に人が居ることが不思議。

一瞬、夏休みが終わったからかと納得しかけましたが
さすがに学生さん12時近くまでいないですよね。
特に皆が皆、遊び帰りって雰囲気なわけでもなかったし。



戻る