TOPへ
H17 2月分

2月27日 日曜日

突然ジョジョが読みたくなったのですよ。しかも第二部。

大人なので、文庫版一挙買い。っていっても、第二部って、
文庫版にして、四巻分だけでした。この頃までは、一部辺りも
短いんですなあ。
あの有名な『あ〜んスト様が(以下略)』は第二部の人だった
のか。四の後半から五部まで、漫喫で制覇していたのに誰の
ことか分からなかったのですが、凄く満足。
(ちなみに四部の中盤まで、雑誌で読んでいた)

ジョセフって代々で一番好きで。
良いよなあ。逃げるし、基本的に性格悪いし。
「俺の一番嫌いな言葉が『努力』で二番目が『ガンバル』なんだぜ!?」
とか、是非にでもマスターしたい言葉ですよ。

一気読みして感動したので、気を付けないと、龍麻か葉佩辺りに
「次にお前は『馬鹿な。たかが人間などに』と言う」
とか言わせてしまいそうだ。


2月26日 土曜日

日課――じゃなくて週課の車でのお買い物。
エンジンをかける。ギュルギュルギュル……ぷすん。

え?これはもしや世に言うバッテリー切れ?
保険のおかげで修理の人がさーっと来てさーっと見て
くれましたが、その通りだそうで。
このまま二時間くらい動かしてくださいって、そんな。
私、まだ隣の区までしか行ったことないのに。

ドライブだと、やたらと嬉しそうな母を乗せて、適当に
地図を見て、回転寿司屋さんへ。
街道をひたすら運転し、心臓が割れそうでした。怖え。
大体インターでいうと2〜3個分くらい走り、発見したので、
駐車場へ。ってなんで入場制限なんかしてますか。

中入って、張り紙見て納得。
今日明日は、三割引きだそうです。こういうこと多いんだよな。
三割とかどうでもいいから、空いてる方が良いよ。

で、回転寿司なので気軽に食べていたのですが、ふと不安になる。
母は財布を持ってきていない。
私があるから良いかと思ってましたが、よく考えたら、金を入れた記憶
がない(普段、あまり持ち歩かない。五千円切ってることがザラ)

そっと財布の中を見ると、四千円ちょい。キャッシュカードもなし。
隣にコンビ二があるので免許書のコピーとって置いていくかとか、
漫画みたいに、皿洗いで本当に許してくれるのかなとか本気で考える。

計算した感じだと、四千円ちょっと超えてるんで。

ですが、再度気付く。今日三割引じゃん。
動揺を隠して計算してもらったら、千円程引かれるので足りました。
父に土産も買えました。助かった。有難う三割引。数行前の言葉を謝るよ。

帰りも相変わらずドキドキしながら運転していたら、雪まで降って
きました。喧嘩売ってんのか天気。

もう正直、何もする気が起きないんですが、今日休めたことは、
来週不幸ってことなのです。

何人かは出勤するように言われ、自分は言われなかったのでセーフと
心でスキップしてたら『明日出の人は、来週は休んで良いから』
と、上司が説明しているのが聞こえました。
来週は出なのかよ。

そんな理由で、運動を死守するために、スポーツクラブへ。
不意に、外法のSSのラスト直前が閃く。
(ラストは決定というか書き終わり済)

……踊ったら忘れますよね。普通。
細切れになら覚えているので、いくつかは追加しましたが、
う〜ん思い出せない。誰か記憶力を下さい。


2月24日 木曜日

夜の十一時退勤って、哀しいですねえ。
夜中だから、工事されてて道が狭いのも物悲しい。



すげえ。私、本当に誤字だらけですね。一応見直しているんですが、
なんでこんなにミスが多いんだか。特に『あでり』は酷いな。
お知らせありがとうございます。修正しました。


……眠いけど、山中湖マラソンに申し込む為に、
ネットに繋いで、ついでにweb拍手見て良かった。
ほんと、ここまでミス多いとは。


2月22日 火曜日

うぎゃあ””!!
赤面なんてもんじゃない。ありがとうございます。
あなた天才だ。

……はい、正直に言いますとあのシーン、最初はなかったのです。
ただ美里家にマリィをおぶってくのは外せなく、
また如月宅で、異変に気付く必要があったのですが、そうすると
誰が体調の悪い如月を運んだんだ?――となって。
まああの面子なら壬生かなと思ったので、数秒でサラサラ足したのです。
ああ、はずい。本当にありがとうございました。


※何の話かと言いますと、web拍手で教えていただいたのですが、壬生が
制服着てました。卒業してから半年経ってるのに。
当然、奴は防衛大学でも警察学校にも入ってないのでおかしいのです。
修正しました。



ほんの小さなネタの為に立場のない村雨。
ただ単にお母さんもジハードの台詞を言わせたかっただけだったり。
いや、一番『娘』の恋人として認めがたいのは彼かなあと。

僕に下さいはもう、当サイトの未来としては確定です。
確かあまねさんは未プレイだったかと思いますが、九龍で
奴の武器通販サイトの管理人のハンドルがヴァーミリオンサン
(朱日ってことでしょうねぇ……)だったりするのですが
あくまで見なかったことに。


2月21日 月曜日

そういや妹さんがコ○ミ系で働いているのですが、
受付の上の卓上カレンダーが自社のゲームのもので、
コブラツイストかけるムチムチねーちゃんが
置いてあったそうです。

いや、なんでこんなこと書いてるかっていうと、
帰りの電車で目の前のにーちゃん(普通の外見)が
付録みたいなランブルロ ーズの小冊子見てたのです。
夜遅いので空いているとはいえ……勇者は、
こんな身近に居たんだと思いました。

覗いてて思ったのですが、くのいちイイですな。やっぱ買うか。
でも時間が。



正解です。強くなれたり大切なものに気付かせてもらえるあの歌です。
歌詞あまり書くと怒られてしまうので、あれくらいで。

……ですが、その書き方、お友達じゃない世代の方ですな。
あれ?でも伸ばし方が完璧ですね。どっちだろう。



大丈夫です。私クリアしたとき100時間越えてました。
(↑いいのか社会人)

魔人は……そうですね。あれは話は面白いのですが、絵は当時でさえ
つらいものがありました。
イラストの人は、あれはあれで味があって、好きなのですが、
上手いとは言えない絵だと思いますし、着色の人が上手くないのか、
画面でみるとさらに凄いのです。
今の世代の方が見たら、多分、素でギャフンって言えます。

『彼』は公式で、審問官やってることになってるらしいです。
五年後の彼らというファンブックのようなものが出たときに、
そうなっていたようで。(伝聞系なのは私は買ってないから)

彼だと、何も言わず「…………ぷ」とか吹き出して、
その後は再会時のようなマジ喧嘩になるかと。

記名はどちらでも良いのですよ。
その為のweb拍手(随分いじってますけど)。


2月19日 土曜日

驚いたことに休めました。
……目が覚めたら午後三時過ぎてました。

せつねー。

スポーツクラブに行く気も起きないので、SS書いてます。

如月さんそろそろできますね。
……どーすんだよ紫暮さん。


2月18日 金曜日

そういや昨日はラン ブルロー ズの発売日だったんですよね。
(DM C3じゃなくてそっちかよという突っ込みはナシで)
プロレス好き(エキプロ2〜5所持)だし、何より、あんなに
楽しそうなものは、欲しいのです。

ただ、コナ ミはベスト化がかなり早いから、悩みます。

評判をネットで探ってからですかね。
良かったら買う、悪かったらベスト待ち。
(どちらにしろ買う)

でも、今、積みが多いからなあ。


2月17日 木曜日

3月頭に、ある程度の目処がつかなければ、そんなシステムは
いらんとお客様に言われたそうです。

じゃあ、止めちまえ。

毎日毎日タイヤキくんでもあるまいに、夜11時前後まで
働いて、そんなことをうだうだ言われても。

知るかよというのがワタシの素直なキ・モ・チ。

奇声を発しながら、オフィス内で駆け巡ってやろうか
という気分です。


2月15日 火曜日

プログラムの組み方の基本となるものが変わる。
今までのは や り な お し 。

……日曜日くらいは休みたいなあ。
終わるのかなあ。



ありがとうございます。
ただ、やたらと長くサイトやってるだけあって、初期の頃のSSは
泣きたくなるほどの下手さで、少々恥ずかしいです。
20話以下は、ホントは一旦下げたいほどですが、伏線だけはこせこせと
張ってある為、そうもいかないジレンマ。
暇を見て書き直しゃ良いのですけどね。
プリーズ時間。



飲食しながらのサイト巡りは、危険との隣り合わせですよ。
私は気管に烏龍茶が入りかけたことがあります。
炭酸飲料でなくて良かった(→ポジティブ)。

龍麻と壬生の仲は……。
どうにもあんな感じです。


2月13日 日曜日

昨日は夕方7時前から、11時半まで飲んでました。

五時間は長いよ?
メインは焼酎にしてみました。酔ったのか否かが分かりにくいです。
ロックで飲むなよと、親に叱られましたが。
普通水割りなんでしょうか。

朝、車でスーパーへ。
いつのまにか駐車場に、右折進入禁止の看板が立ってましたが、
十時前で道も駐車場も空いていたので、見えないふりして右折。

休日祝日は、禁止になったので、これからは気を付けて下さいと、
誘導のおっちゃんに怒られました。
はーい。気付きませんでした。すみません。


昼からスポーツクラブへ。
踊ってたら足がつるかと思いました。体力の低下が深刻です。

なのに、ハーフマラソンに誘われました。
泊りがけで。

いや、死ぬから。
2〜3キロしか走ってない人間に、いきなりハーフは無理だろ。

夜、寒さに震えながら、リンク先に、
魔人検索「霊研『愛』の相談室」さんを追加。

いい加減、自室の寒さはどうにかならんだろうか。
PCいじる度に凍える。


2月12日 土曜日

登録早!!

攻略もカップリングもOKのようで、申請内容のまま
登録されていました。
よって、リンクページ直そうかなあと考えたのですが、今日は
夕方から飲み会なのです。やたらと長いやつ。

よって確認だけして、出掛けてしまいます。


2月11日 金曜日

休めてむしろ驚いてしまった。

嬉しくて本能に任せて眠っていたら、目がさめたら昼の1時。
休日くらいは有意義につかいたいもんだ。
とりあえずスポーツクラブで走って風呂。

帰宅後、PCをいじってて、そういや検索サーチさんに登録してないな
と、ものすごく今更気付き、探してみる。

九龍の方は、まだ小ネタしかないので、登録は後ですな。
(検索サーチさんを自分のブックマークに入れておく)

当サイトって、攻略にチェックしていいのか悩む所。
魔人は、ある程度攻略してあります……よね?

あとカップリングも悩む所。
成立したカップルはいくつかありますが、話の中でくっついたもので
あり、明言するほどでもない気が。
(そのカップリング単体の話を書くことがあるとは思えん)

せいぜい主葵・主雹くらいでしょうか。登録は。
不備があったら、注意がくるかなあと思い、送信してみます。


2月7日 月曜日

妹が仕事先からジャンプ拾ってきました。

いちごって相変わらず凄いなあ。
ちょいエロの為に、いくらでも無理をさせるというか。
あんなの、ごめん今着替えてるから少し待ってと
声を掛ければいい話だろうが。
いや、そもそも、水被った所から無理があるんだから
今更な突っ込みか。
……ほんとうに、この漫画ってすごい。

昔あったゲームをを思い出す。
設定をいくつかまでしか覚えない主人公ってやつ。
(要はマルチシナリオ。女の子の設定が会う度に変わる)
立てたフラグを無かったことにする強引さがなんかね。

そもそもこの主人公の行動って、エロ(ギャル)ゲーで、よくやる手法。
複数人ぎりぎりまで同時進行して、ラスト直前の必須イベントでセーブ
して、ロード後各キャラクリアってやつだ。

そろそろラスト直前かなあって段階でループ中。


ワンピースが違った意味で凄かった。
台詞なしの数ページが、なんかもうプロジェクトXみたい。

この辺の話を知った後、最新刊読むと、
これもこれも伏線なのかなあと色々考えてしまう。

36巻のこんな造船ドック潰れちまえっていうフランキー発言も
深い事情がありそうな気がする。
夜になんとか駅行きってのがあるという台詞の駅名が、
今週の話で、裁判長が名前を挙げて、つなげられるのかと聞いた
駅名と同じってのも、意味深だ。

不評の空島編も、コミックス派の自分にとっては、それほど酷くも
なかったのですが、本誌の人にとって、バトルロイヤルとかが
ダルかったんだろうなとは想像できました。
けど、今は本誌で読んでても面白い状態に戻ってるなあと
思うのです。


2月6日 日曜日

こんな体調でもスポーツクラブへ。

ホホホ、死に掛けますね。
もう全然走っていられなくて、歩きながら、どうにかレッスンを
凌ぐ。一時間だってのに哀しすぎ。

そういや、この前の大会の採点表みたいなのを貰ったんですが、
割と点が良かったです。

それだけに、空手で点が貰えてないのが、ちょっと切ない。
普段格闘系のレッスンに出てないので、疲れてくると、
引き手とかがどうにも疎かになってしまうんですよ。

横蹴りとか、上段蹴りとか好きなのに。
でも、まあ、最終ステージに残れていたら、きっと
大変だったからいいや。
(あの葡萄は酸っぱいに違いない派)


2月5日 土曜日

休日出勤してさあ、終電を検索したくないっすよ。
まあ、終電の一本前で帰れたけれども。

ショックだったのは、動く歩道がシャッター閉められていたことです。
海風に吹かれて橋を小走りで渡りながら、なんだか楽しくなってきました。
苦行のあまり、脳内麻薬出てるみたいです。



小ネタなら、あと2〜3個出来てるんですけど、そこだけ更新するのも
妙なので、もう少々お待ちください。

如月恋愛話なら、そろそろ行けそうなのですが。
今、真面目にラスト考え込んでるので。
……ほんと、突然倒れ、救急隊員さん等に名前を聞かれたりしたら、
緋勇龍麻とか答えそうです。
魔人知らない隊員さんには『は?』と思われ、知ってる人には
『痛いー、痛いよー、こいつ!!』って心の中で叫ばれそうです。



事故とはお気の毒でした。せめてご本人が無事でよかったです。

人が無事・機械が大破だと、無事だったんだから良かったと
そのときは思えますが、後からじわじわ、現実面(主として金)がきますね。
それにしても、まるでこの前の妹のようです。
(妹は、原付はライトとか割れ、本人は膝からそこそこ血を流していたら
『気を付けなさいよ』と無傷のおばちゃんに怒られたというオチ付でしたが)

あ、俺屍はクリアはしてました。
SS作成時のテンション上げ用クリア直前データ(←なげェよ)をクラッシュ
したのです。それでも結構残念でしたが。

イツ花好きなのです。優しいだけでなく非情なだけでなく。
交神の時、あの神様相手だと、悪口言うのが特に好きです。

ちなみに、このweb拍手は、簡易メルフォ兼用のつもりでいじったので
お気になさらずに。使い方は自由なのです。


2月4日 金曜日

終電に近い電車で帰宅する妹を駅まで車で迎えに。

……ぶつけるかと思った。暗くて見えない。
角曲がるときに、路肩に乗り上げましたよ。ガードレールが
なくて良かった。


2月3日 木曜日

11時半すぎに帰宅したら、ものすごい勢いで恵方巻きを渡されました。
いや、そりゃ後少しで12時過ぎてしまうけど。
……縁起物系は、あまり気にしない派なんだが。

などと思いつつも、円満な親子関係の為に、恵方を向いて
巻きを黙って食らうワタクシ。スーツのままで。


2月2日 水曜日

夜11時まで働くのは、お姉さんちょっと嫌だなあ。

後輩が、今は士農工商犬SEっていうらしいですよって話してましたが、
ホントだよ。金持ちの犬より、絶対立場下だよ、この職業。

あ、今週の土曜は出勤ですよ。
もうお客さんからくぎ刺されてます。
いきなり一週目から休日出勤かよ。

るるる。ららら。


2月1日 火曜日

……今日が火曜だなんて、信じられないよ。
なんだ、この疲労感。

外出して戻って、夜十時まで仕事ってのがでかいな、きっと。

ちなみに昨日の試験は二つだったんですが、理解力が多く必要な方
が受かり、暗記力が多く必要な方に落ちるという、
なんとも私らしい結末でした。

まあ、今回の仕事でメインなのは、受かった方の分野なので、
そんなに怒られないでしょう。多分。



戻る