TOPへ
H17 7月分

7月30日 土曜日

練習に行ったら、人が少なめでした。
基本的には、日曜がメインなので、土曜は大抵少ない
のですが、今日はいつも来ている人たちが何人かいなくて、
かなりの少なさ。

ふと気付いたら、連なってマツケンサンバ踊ってました。
いや、普通の練習もしてたんですけどね。

割と大変です。マツケンは歌いながらやってるというのは偉い。


7月28日 金曜日

相変わらず、サガをたらたらプレイ。

と言っても、話は殆ど進めてないんですよ。
せいぜいサオキの魔物クリアと、草原の財宝クリア
くらいかな。
……サオキの代表者は、ロマサガ3の『私が村長です』を
思い出しましたサ、こんにゃろう。

財宝は、そろそろ刀技覚えたいけど、買いたくないので、
サビた刀をゲットしに。
主人公はシフ姐さんなので、イベントは進みませんが、
ただの金の節約なのでいいのです。

適当にフレイム先生をひっぱたいていたら、陣発動。
おお、初めて見た。……って、三柱陣かい。

三ワル神の数値が上がるのは、むしろありがたいので
いいんだけど、最初がこれっちゅうのも、なんだかなあ。

それにしても、いつも、この初めてのときの解説
――これを ○○と呼ぶ
という真面目声に、笑ってしまう。


7月27日 水曜日

あ、一歩がない。
この作者さんも、絵が汚くなったりはしないけど
よく落とすよなあ。

相変わらず……九龍っぽい漫画はエラ(ロ?)イなあ。
露出度上げての女の子同士の喧嘩ですか……。

たまたまゲットバッカーズを開いたら(もう随分前に挫折)
台詞 俺の屍を越えていけ にちょっと笑いました。
真面目なつもりだろうから、申し訳ないけど。



龍斗さんは基本的に天然です。
こまそうという意図も特にないのです。
ゆえに、性質が悪いのですが。



葉佩さんは、こまそうとしているのです。
九龍は、なんか私には戦闘が書きにくいです。
墓守と葉佩の、戦闘手段の方向性が違いすぎるからか。
リカちゃん相手に直接的な暴力は、ちょっとね。



あ、お若い方だ。
俺の名を〜 は、北斗の拳です。
分かりにくいボケで申し訳ない。


7月24日 日曜日

膝から太ももが痛ェよう。
やっぱり、踊りのしゃがみが原因で、筋肉痛となった。

そういや、昨日は、飲み会があった中、
私はドクターストップ掛かってるので帰った
のですが、終了したのが、夜中一時だったそうです。

……帰って良かった。


7月23日 土曜日

今日は祭りに参加して踊らなくてはならんので、
昼すぎから、その練習していました。

地震。
スタジオだったので、照明やらカメラがぐらぐら揺れ、
皆びびっていたら、踊りつづけろとの指示が。

いや……ガラスの仮面じゃないんだから。

※注釈 ガラスの仮面という演劇(?)少女漫画で、
ヘレンケラーのオーディションで、突然非常ベルが
鳴り響き、他の受験者が慌てる中、主人公とライバルだけ
が微動だにしなくて、(ヘレンなら耳が聞こえないから)
他の連中は落ちるというエピソードがあり。

でも、コンテストの時は本当に、実行委員が止めない限り、
踊り続けろと言われましたよ。

って、書いていて気付きましたが、この地震、平日じゃ
なくて良かった。

今高層ビルで働いてますからねェ。
エレベータが止まったりしたら、30階ほど歩いて上り下り。
冗談じゃない。

あ、祭りは楽しかったデスよ。
とても真面目に踊ってしまった。きっと筋肉痛だな。


7月21日 木曜日

早売りの鋼の錬金術師が売っていたので、購入。

コミックス派なのですが、ランファンの生死が
気に掛かり、感想を書いているサイトさんを検索。

……え、嫉妬の人って、男女どちらかっていう話?
(本来の目的より、こっちにびっくり)

私は男としか考えてなかったけどね――と、妹に話したら、
ナチュラルに貧乳の女と思ってたと、驚愕の顔で
返されました。

あらら、私ら両方とも、普通に認識してたのか。逆で。
それじゃあ、どっちだろうといわれるわけだ。


7月17日 日曜日

バーベキュー……烏龍茶と十六茶を飲んでました。
2Lのペットボトル2本を、ほとんど私が飲みました
けど、飲み物代、計400円弱。

つくづく酒は高いのう。
二次会は、行ってもどうせ飲めないので、
逃げ帰りました。

曇り天気で、酒も飲まず、ある意味健康的に
イベントを終えた気がします。


7月15日 金曜日

先週月曜以来固形物を食ってなくて、4キロ減りました。
本日から、やっと食べだしたのですが、これって
あっという間に体重戻るんでしょうか。

まあ、真面目な話、食欲自体が少ないので、そんなに
一気にってこたあたないと思いますけど。

ただ日曜日……バーベキューなんだよなぁ。
まだ酒は飲めないし、肉はきつそうだし。野菜焼き?

何しに行くんだろう、私。


7月13日 水曜日

妹が熱39度出してます。
……私か?

でも、そうそう移らないって医者が言ってたよ?

み゙ょ〜ん。
(はじめの一歩に放心中)
王者失格はまだいいとして、あれライセンス剥奪
されませんか。間柴さんを幸せにしてあげて。



楽しく読んでいただけると、こちらも嬉しいです。
更新遅いのが申し訳ないですけど。



え〜……小ネタからバレバレな気がしますが、九龍で
一番好きなのは生徒会長です。自分でもびっくりです。



て、天童とはマニアな。(←お前もだ)
小ネタ……。お盆で出てくるとか?
なんとなく、ともちゃんと喧嘩しそうだ。



ありがとうございます。
あ〜、ほんとに更新の遅さが申し訳ない。


7月10日 日曜日

イベントの衣装合わせがあるというので、
体調はあんまり良くないものの、とりあえず行く。

なんか凝ってるよなあ。でも一万五千円は高いよ。
社会人なのでいいけどさ、主婦の人とか平気なのかな。

イベント参加でトータル2万円超えるので、微妙に節約すべき?
立ち位置が大体決まったのですが、基本的に脇役側で助かった。


7月8日 金曜日

血液検査の結果、ウィルスだったので今の薬だと
効かないので、すぐに来てくださいと、朝病院から電話が。

なんで三日連続、病院に行かなきゃあかんのじゃ。
もう疲れたよ。よっぽど車で行こうかと思ったけれど、
数メートルくらいで事故りそうなので諦めて徒歩。

血液検査の結果、肝臓に異常が出て、各種数値が
アル中の人みたいになってました。
この異常は、時間が経てば治るもんらしいですけどね。

そういや固形物を月曜以来食べてない。
ご飯食べたいなあ。でも食欲さえないや。


7月7日 木曜日

扁桃腺なら耳鼻咽喉科行けば一発だと親に言われる。
もう寝込んでて、動きたくなかったんですが、
何にもできないのも哀しいので、一応従ってみる。

多分扁桃腺だけど、ウィルスによるものかも
しれないので――と、血液検査される。

注射してくれないのかよぅとか思いながらも、
ヨチヨチ帰宅。

今日七夕だねーという無邪気なメールが来てて
知るくわぁ!!とか荒んだりしました。


7月6日 水曜日

扁桃腺が腫れてるそうで。
医者の前で体温測られて、ちゃんと8度超えてるの珍しい。
普段、35度前後の人間には新鮮。

ふらふらしたまま家帰って、疲れたなあと思い
また熱を測ったら、39度5分。

熱があまり酷かったら飲むように言われていた
解熱剤を飲みました。マジですぐに。

あ、会社は電話したら、来るなと言われました。
まあ普通じゃない熱だもんな。


7月5日 火曜日

全然変わらず。
しかし相変わらず仕事があるので、よろよろ出社。
ただ、もう長時間立ってられないレベルなので、明日は
朝に病院行こうと決意。

一応寝る前に熱を測ったら、38度8分。
……死ぬんじゃないか?


7月4日 月曜日

死にそう。
でも熱を知ったら、絶対に会社に行けないので、
敢えて測らずに出社。

通勤途中に気持ち悪くなって、途中下車しながら
どうにか出社。
こんなに具合悪いの久しぶりだ。


7月3日 日曜日

帰宅後なんか寒い。

夜中、本気でガクガク震える程発熱。
明日会社、同じフロア内でぷち引越しなので、
遅れてくるなよと名指しで言われているのに。

とりあえず全力で治そうと、震えながら眠る。


7月2日 土曜日

スポーツ用品バーゲンへ。

意外にも、普通にカジュアルとして着られそうな服が結構ある。
鼻血吹きそうな間抜け可愛いひよこもどきなどをゲットしつつ、
レジへ向かう。

父母の水着とかも入ってるとはいえ、約2万円。
最近、運動関連係数が高すぎませんか、自分。

これでも冬用のものとかは、買わなかったんですけどね〜。
最近ランニングも好きなので、本当は外用のランニングウェア
も欲しかったのに、我慢したのにのう。



戻る