TOPへ
H17 10月分

10月31日 月曜日

財布見つかりました。
駅から連絡がありまして、心底助かったと思いました。

で、睡眠時間三時間で会社行ったのですが、血反吐吐くかと思う
ほどの忙しさ。ワタクシ、本日で、プロジェクト異動なのですが
引き継ぎやりつつ、仕事していたら……夜の十時の時点で先が見えない。
本気で泊まろうかと悩んでいたら、簡単な作業は、引継ぎ先の人に
明日やらせるから、帰って良いと言われました。

ええ、帰れましたとも。
退勤打刻時間が、11時20分でしたけど。

ちなみに、自分のPC等を引き払ったのは、夕方6時。
早めに帰れると思ってたのに。

最後まで、こんなかよ。


10月30日 日曜日

翌日普通に会社ですやん。
なのに、二時まで酒飲むのは、人としてどうか。

しかも財布落としました。クレジット系は、普段持ち歩いていないのが
不幸中の幸いですが、よく考えたら免許入ってました。駄目じゃん。

明日はとりあえず警察へ行かなくては。


10月23日 日曜日

競馬に当たったので、100円が100円になりましたよ。

……はははは、いくらなんでも1.1倍くらいになるかと思っていたら、
そのままか。凄い。

これじゃあ、武さんの宝具は約束された勝利の馬(ディープインパクト)
ですな。台詞は勿論、約束された(ディープ)で一旦切ると。
(日本人Fateネタ:10日の日誌参照)


10月18日 火曜日

……ロッテ勝ったんですね。
いやあ、なんつうかプレーオフって、今までは何だったんだ?
って感じですがすがしいですねえ。

シリーズ1位は、最初から一勝プラスくらいでも良いような。
(調べてみたら、5ゲーム差があれば、アドバンテージ1もらえる
みたいですね。そして、今回は4.5ゲーム差だったと……哀れな)

自分がソフトバンクファンだったら、ちょっと悲しいと思いました。

ちなみに、私の好きな横浜は、超終盤までもつれこんだとはいえ、
一応Aクラスで良かったなあと思います。
まさか、順位の確定が、残り1試合で決まるとは。
本当にヤクルトとの終盤のライバルっぷりには、何やってるんだと
思いました。12回延長引き分けとか、どうよ。

そして、おかげで引退登板ができなかった佐々木さんに泣きそう。
でも、悪いけど、あの状況で出られて、打たれた日には、
本当に泣いてしまうからなあ。



ありがとうございます。
量だけはやたらと充実していますが、その実、初期の文章は、
かなりメタメタです。
その辺は、暖かい目で見逃して、楽しんで頂けたら幸いです。


10月16日 日曜日

天気が悪くて体調も酷いので、ひきこもりですよ。
情報処理試験? そんなものもありましたね。

実際、勉強あまりできなかったし、雨の中出掛ける
だけの勝算はないので、あっさりギブしました。

しかし、真面目に体調悪いと、できることも少なくて
切ないもんだ。



はい、俺屍はさり気なく図書室にくっつきました。
もう更新することがないと思うので。……すみません。


10月14日 金曜日

季節の変わり目に、こてんぱんに負け。
もう、全然駄目。喉を中心として、頭痛発熱セキ鼻。

こらアカンと思って、会社に連絡すると、凄く不満そうでした。
多分行っても迷惑掛けるよ、マジで。

最悪土日に出ると言ったら、やっと許されました。

夕方、また電話があって、土日も来なくても良いとのこと。
助かった……月曜の朝イチに、環境全部反映させろ?

くそぅ、朝イチなんて、私には無茶、いや無理な単語だ。

朝イチに行くくらいなら、土曜に自主出勤したろうかと、
本気で思いました。


10月10日 月曜日

ちょっと疲れていたので、ネットで漂ってました。

そのうち書きたいなと思いながらも、お前いい加減絞れやという
脳内制止声により、一応手を出していないタイプムーン系を。

で、その関連で、妹と話していました。

※一定周期ごとに発生する、聖杯戦争がゲームの主な舞台。
主である七人の魔術師が、英雄の魂のコピーもどきを従えて
最後の一人になるまで闘うのが基本の話。

私「フェイトって、七つのクラスと七組の主従があるんよ」
妹「ふーん。二次だと、死ぬほど、オリジナル主従が活躍しそうだね」
私「そりゃもちろん。で、とっくに先達が居そうなので、書かないけど、
  従を全部日本限定で考えてみたら――埋まらんかった」

セイバー    剣士:宮本武蔵か柳生さんちか(ここは多数該当)
アーチャー   弓兵:那須与一(←ベタ、ここも結構いそう)
ランサー    槍兵:前田利家とか本多忠勝とか(これも余裕)
バーサーカー 狂戦士:織田信長(←失礼、でも最初に連想。あ、巴御z)
キャスター  魔術師:安倍晴明(←あとはライバルとか)
アサシン   暗殺者:岡田以蔵(もしくは忍者系)

女が居ない? そんなものは、織田信長は、実はおんにゃのこ(以下略)
まあ、べったべったでも、他六クラスはすぐに思いつくんですが。
問題が一クラス。

私「ライダー 騎兵が、全然思いつかん。ラオウとか?」
妹「…………武豊じゃない?」


……宝具(従の人の特殊武器)はオグリキャップかよ。
この人の発想力は、ちょっと凄いと思いました。


10月9日 日曜日

踊りでお出かけ。
……雨降ってんですけど。

小雨っつうよりは、マジ降りだぞと悲鳴を上げながら頑張って踊りました。
って寒いよ、本当に。
小規模なせいか、踊る間隔も長くて、待ち時間に冷える冷える。
泣きそうだ。

結構、運動して疲れたんだから……遅くまで飲むの止めようよ。
午前二時に終わって、タクシー拾いながら、はよ寝たいなあと思いました。


10月7日 金曜日

申し訳なさそうな顔の上司が近付いてくる。
いやーッ、今週もかよ。

『三連休、どこか行く?』

ええ、パリに――とか答えたくなる衝動を抑え、
日曜だけは勘弁してくださいと答える。

いや、真面目に日曜日は用があって。
そうしたら、ピンポイントで日曜に出て欲しかったらしくて、
全部休めることに。助かった、助かった。
用があって良かった。


10月4日 火曜日

最近コンビニの少し高めデカめコーヒー(300ml200円弱くらいの)
が好きで、適当にローテーションで買ってます。

で、スタバのラテがスペースはあるのに、実物見たことないなあと、
不思議に思っていたのですが、本日張り紙が出てました。
好評で生産が追いつかず、ローソン一店舗辺り一日四本しか入荷できない
そうで。そりゃ、いつも売り切れているわけだ。

関係ないけれど、『せいさん』の第一候補が凄惨で、ちょっとやな感じ。


10月3日 月曜日

深夜のテレビを見ていた母に、突然聞かれました。
『萌えってなに?』

多分、すごく好きってことだと答えました。……あってるかな?
ああいう番組見るたび疑問なんですけど、世間はオタを気持ち悪いと
下げたいのか、そんなことない、純粋な人たちだと上げたいのか、
どっちなんですかね。

どちらにしろ隠しオタには、面倒なんですが。

ところで減るシング(仮名)に対する萌えを語ってもいいでしょうか。
どっちかっていうと燃えかも。

今号の茨の冠をかぶりまくったデル神父を見ながら、つくづくこの人の絵
って好きだなと思いました。
綺麗な絵ってのとは違うと思うんですが、本当に表情が好き。
会う度に嫌な感じに嬉しそうな笑みを浮かべてた彼らが、今は無表情と
とても不機嫌になってしまったのが、哀しい。

隊長が最期のキスのあと、勝ち誇った、心底嬉しそうな笑みを浮かべるのとか
ペンウッド卿が震えながら、このつとめだけは――のくだりを語るのとか。

評判が良いので、まずは、1・2巻を買ったんですよ。

この頃は、先が気になるから、まあ買うかって感じでした。
6巻まで出てたので、一気に購入(……あれから1巻しか出てないのか)
し、5巻辺りの絶望(ペン卿)とか6巻とかで、限界突破。
7巻は、発売日翌日に購入。

もしアワーズがその辺の書店に、普通に置いてあったら、多分、雑誌から
買うようになってましたね。
幸い、滅多に売ってないので、買ったのは最新号が初めてでしたが。

最大の問題……今年中に8巻、出るんですかね。


10月1日 土曜日

土曜日の夜十時まで働くのは、ちょっとどうかと思う。
それにしても、代休にするか金で貰うか迷うところ。

……金かなあ。

あと、私が管理する共用ファイルを、直に変更した野郎が
いらっしゃって、脳みそが鼻から出るかと思いました。

そいつは本日は出勤してらっしゃらないので、むかつき度、増量中。

変更履歴に、自分以外は私の名前しかないことを不審に思わんのだろうか。

月曜になったら、もの凄い笑顔にて、
『私のことを反吐が出るほど嫌いで、邪魔したいというのでなければ、
正規の運用手順を遵守していただけるでしょうか』
くらいに言ってやりてェ。



戻る