TOPへ
H18 3月分

3月31日 金曜日

花見という名の飲み会でした。
一時間ほど桜並木を散策し、夜桜を見てから、近所の居酒屋で飲み。

ビールだけにしておくと、酔いが抑えられて良い感じ。
酒、別に好きでもないので(強いので、あまり信じてもらえないけど)
そんなに飲まなくても構わないし。

純粋に金欠気味だったので、二次会は逃げたのですが、二次会で新幹事
決定があったそうで助かりました。
逃げて良かった。

……一次会で帰ると、十時には家に帰れるんですね。


3月27日 月曜日

プロジェクト終了を記念して、飲み会がありました。
さようならメンバーの一員の私は、無料でした。
……少し安いかなと、確かに期待してましたが、無料とは。
流石に、大会社はちがうなあ。素晴らしい。

家から遠いので、相当控え目に飲み、ほぼシラフで帰宅。
途中で買った漫画を、読みました。

七年の歳月を経て、完結となった作品なのですが。
DARK EDGEというやつです。
以下ねたばれ。


なんというか、微妙。
着地地点が、結局の所、最初に戻るというか、むしろ退化気味なとことか。

種は二つに合わさった状態に戻り。

不死族のまま生き残った伊勢は、彼女も母親も、化け物にしてしまい、
これからも人を喰っていくのでしょうし。

先生たちや、まおちんまで消えてしまった以上、共存は以前よりも遠く
なってしまった気がします。

打ち切りの危険でもあったのか、最後の二巻は、急に駆け足なので、
流されたしまったことも多くて少し残念。
……室井さんが仲間を殺した理由って、あれだけかよ。
もう少し深い事情があるのかと思ってたのに。

う〜ん、確かに面白いところも多かったのですが、色々と惜しかったかも。

まあ、実際、あまりに展開が遅いので、一旦購入を止めようかなと
考えてましたから、急展開も正解なのかもしれませんが。
……十四巻のオビに、次巻完結と書いてなかったら、多分止めてました。
えー、次で終われるの? と思って、一応買ってみたら、
今までだったら数話費やしていたであろうエピソードが、怒涛の勢いで
進んでいて、驚いたものです。


3月26日 日曜日

外法のSS、終盤を書いています。
そこで、この週末、テンション上げの為に、
富士山突入前のデータをプレイ(ちょうどSSに書いた辺り)

……ロードなげえぇぇぇeeeeee!!
そして、戦闘前にセーブすると、編成がリセットされている
アホ仕様がうぜえぇぇぇeeee!!

久しぶりにやると、本当に駄目システムだなあと実感。
本当に、素材は良かったのに、勿体無い作品だ。


本日のFate。

ここで士郎がおかしい所(他人>>>>自分)の原因を
描写してくれたのは、良かったと思いました。

彼の歪み。
助かってしまった自分、助からなかった人たちへの罪悪感。

今までアホに思えた行動にも理由があったんだと分かったら、
未プレイの人たちの感想も、少し優しくなるかなあと。

未プレイの人から見ると、彼の行動は、あまりに思慮が足りないというか
危険すぎて、苛々さえするらしいので。
横で見ている妹も、なんでこいつは死亡フラグを立てまくるのかと
首を捻ってましたから。今まで。

ライダーさんは、お別れなのですかね。
1周目ルートなら、確かお別れでしたが。

マスターが酷かった彼女に、幸あれ。


3月24日 金曜日

電撃PSが発売してましたが、最近4コマが付録のときのみ
買うという、何か間違えた購入の仕方をしているのでスルー。

鋼のアルケミストと、絶望する先生が出ていたので購入。
鋼の方は、説明台詞が炸裂していたせいか、随分話が進んでました。
もう終わりが見えてきたんですかねぇ。



親友は京一の方で正解です。
黄色い人にとっては、何となく連想してしまうのです。
悩みをひとりで抱えてしまう所とか。



常識人は損をするのです。
飲み会でひとり残されたシラフの人のように。


3月21日 火曜日

鎌倉に、遊びに行ってきました。

……北鎌倉駅の隣が円覚寺だと、初めて知りました。
鎌倉にチマチマよるようになって何年間も、ずっと建長寺
だと信じ続けてました。
何でだろう。本当に、何の疑いもなく建長寺だと。
(魔人番外編番外編鬼の住む家……修正しました)

いい雰囲気のケーキ屋さんがあったので、クッキーを買ってきて、
我が家のお菓子ボックスに放り込んでおいたら、一口たりとも
口にする前に、親父に食われました。全て。ガッデム。

いい年こいて、甘党なのはどうかと思う。
いい大人が、家族の人数を考慮せずにお菓子を食い尽くすのはどうかと思う。

そして、あれだけ食べて太らんのが、本当にどうかと思う。



だって百鬼さん、小物なんですもの。
だって蜉蝣さん、伏線があるんですもの。
……続き急いでま〜す。



中編(仮名)は雪崩書きますから。
きっと雹たんも登場。


3月19日 日曜日

飲み会のお誘いがあったので参加。
スポーツクラブの面子。
……何人かはフルマラソン走ってきた後だとか。

正気じゃないわ。
私だったら、即効寝たい。いや、そもそもフルなんて走れないか。


本日のFate。

間に合って良かった。
深夜アニメ見たいから早く帰るとは、流石に言えないので、
飲み会の終了時間にドキドキでしたよ。

ライダーさんはエロいなあ。
シンジくんは、素晴らしく小者だ。声優さん上手いなあ。
余裕あるときと、狼狽したときの差がすごかったです。


3月15日 水曜日

奥山さんと阿部さん、メールしつけぇ。
題名が一々違うのは偉いと思いますが、いい加減削除するのも面倒だ。
迷惑メールって、時間の経過で削除されるんでしたっけ?


本日、帰宅したら妹さんが無言で噂のポーションを差し出してきたので、
飲んでみました。

私の属性は、アンデットらしいです。ダメージ。
……栄養ドリンク、全く飲まないからなあ。
てっきり普通のドリンクなんだと勘違いしてました。


3月12日 日曜日

最近、どうも、長距離走ろうとすると足が痛くなります。
もう靴が限界なのかなあ。
流石に、2〜3キロ程度で足が痛み出すと、本番(10キロ以上)
が不安になってきます。

とりあえず、長距離歩こうかな。春になるのだし。


本日のFate。

……アーチャーの役割は、説教だけでしょうか。
あとは、魔術の訓練シーンが唐突だった気が。
今までは、アーチャーの真名に関わる伏線を軒並みカット
してきたのに。不思議。

公式での人気投票の結果ですが、アーチャーの順位に
驚愕しました。ギリギリ一桁でいられるかなくらいに思ってましたが、
まさか三位維持とは。
ちなみに、私は、一位アーチャー、二位ハサンで投票しました。
多重投票良くない派なので、一票だけです。
組み合わせがよく分からん? ははは、仕事きっちりしている人
好きなのですよ。



いおりんさま。
リンク確認しました。
取り扱いジャンルを見て、そういや、うちは元々はレビューサイト
だったんだなあと思い出しました。
アリスソフトは、大好きなのです。
蜘蛛姉さまとか鬼畜な人とかもプレイしてまして、やはり泣いてます。


3月7日 火曜日

ちょっと週末からネットを見ていなかったら……
ヤフーメールの迷惑メールフォルダに、140通オーバー。

さすがに勘弁して欲しい量だ。
たまに、普通のメールも迷惑の方に振り分けられることがある
というので、題名とかから判断して『いかにも』過ぎるもの以外も
一応はチェックしてますが、実際、迷惑メールだし面倒です。

人妻と金という言葉が題名に入っていたら削除するっていう
プログラムを作ったら、すっきりしそうな気がする。


3月5日 日曜日

ジャンプコミックス購入。
ハンターと、アイシールドと太臓。

やたら単行本にサービス精神旺盛な後ろ二つと、
サービス何それ? なハンターが対照的でした。

太臓は、かなり好きなので、長く続いて欲しいものです。
こういったパロディ色の強いものは、苦手な人も多いのかも
しれませんが、頑張って欲しいです。マジで。

アイシールドも、なんつうか、余白があれば絵を書くサービス
精神が凄い。一番驚いたのは、赤羽さんがカラコンだって
ことでしたが。
コンタクトかよ。目が弱いんじゃないのかよ。

ハンターは……まあ、その……シンプルな表紙だなぁ。
話自体は良いのになあ。いっそ原作になるってのはどうだろう。
でも、冨樫さんの絵、好きだし。
……月イチくらいは、連載して頂けないですかね。


本日のFate。

このままだと、アーチャーが切ないほどに口先男。出番ない。
活躍の場はあるのでしょうか。……基本は、一周目ルートだしヤバい。
アニメしか知らない人には、見事なビックマウス野郎ですよ。


3月1日 水曜日以前

近況報告:生きてます。

なんだか色々と忙しくて、サイト一切、手付かずでした。
2月も終わっちゃったなぁと寂しく思ってみたり。

近所のスーパー銭湯へ車で行ったり、近所のデパートへ車で
行ったり、お台場へ一泊旅行へ行ったりなど、こまこまとは
活動していたのですが。

あ、あと、ロマサガ一回クリアしました。
相変わらずのシンプルエンディングに、少し涙が。



Web拍手返信。

実は、外法はかなり終わっています。
邪編は飛ばし飛ばしなので。ただ、一話にすると、流石に
長く、そして完全には終わっていないからこそ、どこで切る
べきか分からなくて。……がんばります。頑張るのです。



申し訳ありません。藍様に関しては、私はギブです。
主葵であり、主雹という妙な感じなのです。
どうでもいいですが、主葵だの主藍だの表記していると、
スケートのすぐりさんも、どっかのカップリングみたいですなあ。
(↑ほんとに、どうでもいいよ)



幻水は、実は、1・2しかプレイしてないのです。
あまりの評判を聞いたら、どうしても躊躇ってしまって。
一応、思いついた話もあるのですがね。
3をやらずに、書くのはちょっといただけませんし。



現在の拍手御礼SSの登場人物たちは……ねェ。
きっとあまり成長しないのでしょう。
もう、ずっとこんな感じかと思われます。



戻る