TOPへ
H18 7月分

7月28日 金曜日

ちょい遅れで、ヘルシング8巻購入。

ルークとヤンに一番笑ってしまったのは秘密だ。

それにしても、武装神父は眼鏡っこじゃないとなれないのでしょうか。
自爆したおふたりともが、大変好みだったので、哀しかったです。

というかですね、圧倒的な物量で攻め、己は群集の後ろで待つ相手に、
単身切り込み、蹴散らし、それでももう駄目だ――となったときに、
危険だから戻したはずの仲間たちが駆けつけて、彼らの犠牲に
歯を食いしばりながら前進し、ついには敵と対峙するって。

どっからどう見てもデルたんが主人公ですよ。
デコの死も哀しかった。
それを膝枕してやる先生も、悲しそうだし。

ヘルシングは、本当に、そして誰も居なくなったEDになりそうで辛い。


7月27日 木曜日

やっと職業訓練校を卒業しました。
人によっては気付いたかもしれませんが、今年の二月で
退職してました。(仕事の愚痴が日記からなくなってます)

三月はダラダラ過ごし、四〜七月は、いわゆる職業訓練校に
通ってました。今更、一日六時間の勉強は辛かった。
九龍の世界に入ってしまった龍麻は、
さぞかし大変だったろうなぁ(魔人・九龍ネタ)

学校での同級生たちと遊んだりして、学生に戻ったみたいで、
結構楽しかったんですけどね。
ちなみに経理系で、だから簿記の2級まで取れたのです。

最後の七月は、企業実習という形で、ほとんど仕事してました。
というか、私はやたらパソコン関係やらされたんですが。

ここのマクロが間違ってるみたいで――とか持ってくんなよ。
私は教えてもらいにきたんだよ。

幸い再就職先も、正社員で決まったので、結果として、楽しかった
といえる期間になりました。

正社員になりたかったら、年齢分くらい受けろと言われてたので、
えー23(図々しすぎなサバ読み)社も?とか思っていたら、
なんと一社目で決まったので、少し迷ったのですが。
――場所とか、勤務日とかの条件が、あまり良くなかったので。

だけど、ここで下手に自信を付けて断って、それから延々と
正社員になれなかったら、多分一生レベルで後悔するので、
決めてしまいました。

八月は慣れるのに精一杯だと思いますが、頑張らなくては。

ちなみに本日、学校の面子と、十時間くらい居ました。
昼過ぎに終わったのに、お茶→コンビニ酒+公園→居酒屋の
コースで終電間際まで。
流石に長すぎだろう、オイ。


7月22日 土曜日

祭りに行って、踊って、打ち上げで騒ぎすぎて、
他のお客さんから怒られました……。

いい年こいて、あまり騒ぐのは止めて欲しいかもしれない。
先週の、バーベキューのあと、私は行かなかったのですが、
二次会のあと、テンション高いまま花火して、警察官さんに注意
されたそうですし。少し落ち着こうぜい。


7月16日 日曜日

本日は、バーベキューへ。

……や、焼ける! 焦げる!!
どういう日照りだよッ。直射日光丸当たり。

最近、反省しているので
(この前、一緒に飲んでいた人をツブした)
お酒控えめにしてました。
あまり食べなかったし、摂取カロリーは、どうにか許容範囲内
に収まってる……といいなぁ。

二次会は金欠の為逃げました。すまんね。



あ、雑誌で見ました。九龍のプラス版。
どうしましょっかねぇ。ウぉルターさん(仮名)がバディ加入
は嬉しいのですが。うーむ。



さっさと本編進めないと、黄龍編かけませんしねェ。
追加部分と、矛盾出ても嫌なので、急がんといかんのですが。


7月12日 水曜日

簿記の検定試験の結果が届きました。
幸い、2級・3級共に合格できました。
ああこれで、もう勉強しなくて良いんだ。

1級は流石に取れるとは思えんので、
当分はチャレンジしないでしょうし。



戻る