TOPへ
H18 8月分

8月20日 日曜日

やっと、一番大きいイベントが終わった。
これで土日全てを踊りの練習で潰される日々とは
おさらばですよ。

今年は、なんつうか、指導の立場の人たちが優しすぎたのか、
どうにも緊張感が最後まで足りず、タランタランした感じでした。

体育会系バリに、真面目にやらないなら帰れと怒鳴るとか、
みんなもっと真剣になろうよと泣くほどのテンションはありませんが、
社会人だらけで、時間が限られているのだから、もう少し、
集中すれば良いのにとは、何度も思いました。
まぁ、私は全然まとめ役タイプではないので、横目で眺めてるだけ
でしたが、代表の人とかは大変だったと思います。

私が参加しているはマこいというイベントは、夏休みの半ば実施
のため、どうしても高校生とかが強いんですよ。
そもそもの運動神経が、こっちの平均年齢だと30越えとは違いますし
彼ら、夏休み中練習できますからな。

それにしても、やっぱ二日間陽にあたりまくるのは辛いですな。
あれだけガンガンに日焼け止めを塗ってもなんか痛い。


8月15日 火曜日

……ホント、このシリーズは苦手だ。
どこでもいつでもセーブできるお手軽なシステムや、合体魔法を使えば
サクサク進む戦闘などは、良いと思うのですが。

もう、ほんとニャルがね。行動原理が、私には、クソうぜェ。

ラストまで、こんな感じなのか。

ラストバトル、ボス固くて、やたら時間が掛かりました。
最弱のパターンにしたのですけどね。

即死が怖かったので、破魔とか呪殺耐性を優先していたら、
物理攻撃のやつにバンバンやられて辛かった。

ま、最後は今まで出し惜しみしまくってた高級回復アイテムをガンガンに
使ったので、それほどのピンチにはなりませんでした。

で、ラスト。
あー、うー、むー。
……スッキリしねェなぁ。
もうちょっと平穏にしてあげればいいのに。
というか、前作世界、酷過ぎないか。

正直、もうペルソナはやらないかなと思いました。
ゲームとして云々ではなく、ストーリーの方向性が、私には
苦手すぎでした。


8月14日 月曜日

ああ、初めてのお盆休み……。
前職では、お盆? 何それ? 状態だったので、
これだけは嬉しい。
ま、小企業なので、慎ましやかに三連休だけですが。

で、折角の休みなので、終盤の展開にキレて、ラストダンジョンで
放り投げていたペルソナ2 罰をやってみる。

ファンの方に怒られそうなので、言い訳しますけど、ゲームとしては
ちゃんとしてますよ。ただ、ストーリーがね。
私、ペルソナのニャルさんが大嫌いなのですよ。
なんで延々と時間を掛けて、報われない物語を――と、罪の方で、
かなり嫌でして。

納得のいくバッド展開ならまだしも、前作のラストって、衝撃っつうより
その理不尽さにポカーンとしてしまって。
あんな理由で世界崩壊って、おい。

ああ、ホントにペルソナは、メガテンじゃないんだなと思いました。

ロードしたら、忘れてる忘れてる。
今いるところが分からず、攻略本を引っ張り出してきたら
ラスボス2歩手前。

さすがに、そこまでやってたら、クリアしろよ自分。


8月12日 土曜日

……土曜日出勤って疲れますな。

前職では、休日出勤とか余裕でしてましたが、
普通に、土曜日に出勤するってのは、また少し違った嫌さだ。

休日出勤の救いは、給料が高いことと、出社時刻が緩いこと
なので、それが当てはまらん普通の土曜日はキツい。

ああ、早くおウチに帰りたい。


8月3日 木曜日

早売りが出てたので、ペンギンとアイシールド新刊購入。

よくジャンプの感想系のサイトさんで言われてましたが、
この巻のあごんは、ほんとツンデレだ。
ツンエロ委員長と言動が似てる。

なんつうーか、あのままだと、
『お前だけは、隣に居ることを認めてやったのに。
お前はあんなつまらない男の元へ……許さねえ』
とか、少女漫画にて、ヒロインに勝手に執着する高慢男みたいだ。

早く普通のスポーツもんのライバルになれるといいな。


8月1日 火曜日

ぎゃー、分からん!!
もう大学のときの知識なんてないがな。

そもそも朝6時半に起きるのが苦痛だ。
訓練校時代は、なんと八時起きで間に合ってたからなぁ。

うー、早く慣れなくては。



戻る