TOPへ
H18 11月分

11月23日 木曜日

レッスルエンジェルスサバイバー

相変わらず延々とプレイしていたら、マッキー・ラッキー・柳生
さんが引退しました。

一期生の残りは、あとは紫月と伊達さんのみ。

マッキー上戸 一期生 五月 入社?
最大評価値:1300。引退時:1080。
技は、その他が三個、関節四個の空きのまま。
所持タイトル
TWWAタッグ・IWWFシングル。
引退試合:対ラッキー内田

関節攻が1だったので、基本技以外覚えられず、
評価値が低めでした。
ただ、投げとパワーが得意なので、結構強かった気が。

今回引退した三人は、本当に一段階低くなってしまったので、
少々可哀想なことに。

上位とはあまり当てられず、氷室を加えた四人で、コツコツ仕事
してました。本当は、ジューシーペアで、ラッキーと組ませたかった
のですが、そうすると下位二名ってことで、タイトル組み辛く、
実際は、伊達+ラッキーとか南+マッキーとか付き人に近い状態でした。

引退のときの笑顔は、彼女らしくて良かった。


柳生 美冬 一期生 六月 入社?
最大評価値:1310。引退時:1060。
技は、その他が二個空きのまま。
所持タイトル
TWWAタッグ、WWCAタッグ。
引退試合:対ラッキー内田

……なんというか、どうも弱めでした。
下三人衆の中でも負け越すことが多かったです。
確かに関節防御は低かったのですが、それにしても……。

入社が16歳ってことで、南さんと同じく成長が頭打ちに。
技はほとんど覚えきったので、評価値的には、マッキーより
ちょい上でしたが、負け率高し。

シングルのベルトを取らせてあげたくて、IWWFはマッキーに奪取
させた後、下三人で取り合ってたのですが、全部防衛。
ジャスティス越後に取られるまで、ずっとマッキーが持ってました。


ラッキー内田 一期生 五月 入社?
最大評価値:1340。引退時:1090。
技は、その他が二個空きのまま。
所持タイトル
WWCAタッグ、TWWAタッグ。
引退試合:九年目九月
×ラッキー内田 28:25 STOからの体固め ○氷室紫月

どうにも不遇。関節と飛びが得意という、このゲームにおいては
何でそこ行くねん!! という能力の為、評価値よりも弱い感が。

パワー防御1も痛いかもしれない。
東京出身の為、サイン会に連れ出しまくってたので、人気は
非常に安定して高かった。

晩年(←失礼)はパンサー理沙子(転生)の教育係を紫月と交互で
お願いしていた。
彼女にシングルで負けたことが、原因のようなタイミングで
引退届けが出されたので、偶然とはいえ、ドラマチックだなーと。

この三人衆は、素質Bなのだから、慣れた今なら、もっと
育てられただろうにと思うと、ちょっと申し訳ない。
(今、団体最強は先輩の市ヶ谷、同期の龍子を押さえ、鏡明日香)

しっかし、このゲーム、終わらないんですけど。
一体、何年経営するつもりなんだ、私は。


11月22日 水曜日

鋼の錬金術師の最新刊が出たそうなので、妹に購入を
頼んでおきました。

とりあえず、カバー外した背(その巻の死亡者が載るとこ)
の凄さに笑ってから、少しせつなくなったり。

誰も彼もが澱んだ目になってましたが、個人的に一番辛かった
のは、ノックス先生でした。
医者となった人は、大なり小なり(世襲の人とかはともかく)
人を助けたいという想いがあるでしょうに、実際は逆。
医者なのに、なんで人殺ししてんだ? という台詞が、
きつすぎました。

あとは、キンブリーさんが、(予想より)まともで意外でした。
いや十分おかしい気もしますが、もっと純然たる快楽殺人者かと
予想していたので、殺す相手から目を背けるなの下りとかが意外で。

なんつうか全体的に辛い話でした。


11月18日 土曜日

鎌倉にお出かけ。

やはり好きな場所だなーと思いました。
外国人さんに道を聞かれたのですが、相変わらず、
単語でしか応答できません。

英語、散々やらされたのに、全然駄目です。

帰りに寿司屋に寄ったのですが、最近あまり量を食べて
なかったせいか、腹ぱんぱんでした。
本来、消費の為に運動すべきなんでしょうが、無理無理。

大食いの人って、食べた直後は体重が何キロも増えるらしい
ですが、そんな感じでした。2キロくらいは増えてそう。


11月12日 日曜日

レッスルエンジェルスサバイバー

人気投票の結果によりキャラの強さとか出場が――という言葉が
撤回されて良かったです。

弱くても一般人気が低くても、育成ゲームでは、愛着を持つ
キャラができるものですから。

で、まだまだ プレイ中。

とうとう最初の引退者がでました。
ひとつ年上で、旗揚げメンバーの南さんです。
同じ条件の美冬さんは、長寿だったので、もう少し後。

一年目の四月に新人テストで来たのが伊達ちん。
スカウトしたのが南さんで、本当に初期のメンバーでした。

私は、いわゆる6人タッグ法を知ったのが結構遅く、
また、基本的には、新人が、まともに戦えるまでの
ドーピングとして使用しているので、一期生たちは、新人の
付き合い程度の恩恵でした。

南 利美 一期生 四月 入社?

最大評価値:1510。引退時:1080。
技は、その他が一個空きのまま。
所持タイトル
AACJr、GWAタッグ、WWCAタッグ・シングル、TWWAシングル。

ちなみに、うちでは、明らかにレベル帯ができてしまいました。
南さんの能力が下がりだした時点では、育ちきったのは以下の人。

超一級:むとめ3、ちだね3、市ヶ谷4、カンナ2、みこ2、伊達1
ボーダー:南さん1、紫月1
一級:ラッキー1、マッキー1、柳生1
(数字は何期生か)

下がりだしてからは、成長中のサイクロン近藤を、ダダーンと
交互に叩き潰して(+210〜300)教育してもらったり。
(脳内では、パワーと関節の教育)

彼女は、デビューが16歳という枷があるので、
最初はトップを走ってるのに、抜かれていく運命にあり、
哀しい役割ではないかと。

一年目:AACジュニアヘビー王者。
残念なことに、ゆっこには届かず、新人賞を逃す。(……20差)

二〜四年までは、三年連続MVP。
その後は、伊達ちんに抜かれまして、ずりずりと、順位を
落としてしまいました。
関節防御が致命的に低い伊達ちんとは、結構いいライバルしていた
と思います。

後に、カンナ、みことら後輩に抜かれた後は、二番手ベルトWWCAを
紫月(攻E防9)と奪い合い、関節最強決定戦とかやらせてました。
たまにラッキー(攻E防9)も参加。
本人は(攻E防B)で、なかなかハイレベルな争いだと思ってましたが、
よく考えたらカンナ(攻E防C)が普通に最強極め技使いな気が。

孤高っぽさが、写真集とかバカンスのイベントのおかげで、
良い意味で取れて、可愛かったと思います。

引退のときの、私は不器用だから〜ってのは、ジーンときました。


11月9日 木曜日

なんか最近まともに走ってなかったので、
頑張ってみようと思いました。

→3〜4キロで疲れて、8キロで限界。

駄目になるのが速すぎるっつーの。
走れるようになるのには、ずいぶん時間が掛かるってのにもう。

週末とか頑張らないと駄目だなあ。


11月5日 日曜日

レッスルの公式サイトさんで、人気投票が始まったそうで。
人気の低いキャラ云々は、ブラフだと信じてます。

総合は保留。もっとあとで決める。
レジェンド:南さん。Halさんキャラ:鏡さん(←私が雇ったのは2P)。
さかなやさんキャラ:ロイヤルさん。ゲスト:グリ山さん。
外国人:ファントムローズ1号。

レジェンドは、ちょっとだけちだねと迷いましたが、
それは今まで好きだったからであって、近作の印象薄い彼女は
別にそんな好きでもないことに気付いてしまい、南さん。

Halさんは、かなり滝さん(こちらも2P)と迷いましたが、
結局は鏡さんで。写真集イベント、とても嬉しかったので。

さかなやさんは、あまり該当キャラが無かったので、
とりあえず見た目で決定。

ゲストは、しーちゃん(紫月)と迷いましたが、
彼女は安泰極まりないので、グリさんの方に。

外国人は、ほんとなんとなく。

色々なサイトさんで言われてましたが、カンナさんや
ドルフィンさんなど、特殊な人もいるでしょうが、
『弱いから人気が低い』という傾向は確かにあると思います。

それなのに、人気が低かったキャラは、次回登場しないかも
ってのは、きついです。

特に私は、SFC版では、伊集院さんを初期の柱としていて、
愛着があり、今回、結構なダメージを受けた経験があるので、
もう、好きキャラの削除ってのは勘弁してください。


11月4日 土曜日

知人の家へ、新築祝いへ。

……綺麗さに泣けた。
我が家と比べると、ひたすら泣けた。

整理整頓された家は、本当に素敵なのですねえ。



戻る