TOPへ
H19 3月分

3月31日 土曜日

えーと出勤。
毎年恒例の花見に誘われているのに、出勤。
ま、基本は夜桜なので、遅れてでも参加しますけどね。

ただ、仕事帰りだと、皆のMAXなテンションに、入りづらい
のが難点です。



こんばんは。ありがとうございます。
昔のは、更に下手で恥ずかしいのですが、書き直すのも
ちょっとなんなので。それでもたまに手直ししてますけど。

九龍、もう少しまともなペースで書きたいのですが、
どうにも遅くなってしまいます。いっそ、黄龍学園を
書き出した方が、進みが速いのでしょうかねぇ。


3月25日 日曜日

同じ人の送別会。今度は違うグループで。
長くスポーツクラブに居ると、色んなジャンルで知り合い
ができるので、こんなことが起きます。

一番何でもやっている人は、その引っ越す人の送別会に出るのが
四回目だそうで。
それもどうなのだろう。

で、明日は普通に会社ですが、やはり十二時過ぎまで飲む。
ちなみに、これは私は途中で逃げたからで、残ってた人は、
四時過ぎまで居たそうです。大丈夫なのか仕事。


3月23日 金曜日

スポーツクラブで出来た友人が引っ越してしまうので、
送別会を実施。

夜7時から始まって、普通に三時すぎまでってのは
どうなのでしょう。

今回、寒くて私は早めにダウンしました。体力が落ちてる
ようです。
カラオケで大部屋行くと、歌うだけじゃなくて、踊ったりする
のが、疲れる要因な気もしますけど。


3月21日 水曜日

祝日ですが出勤です。
早く帰れることだけが救いです。うーヤレヤレ。

いっつも不思議なんですが、電話とかも少ない(当然、
取引先の会社は休み)し、出る意味が分からん。

土曜はまだ、営業してる相手先もありますがね。
祝日は、大抵のとこは、休みらしい。
休みにしてくれ、うちも。


3月14日 水曜日

本日はホワイトデー。
結構良い物をもらえました――若者からは。

おじさん連中はお返しなし。
奥さんも、持たせましょうよ、ダンナに。


3月11日 日曜日

……人は、片手で腕立てできるように作られていないとおもふ。

保持はぎりぎり出来る。けど、腕曲げようと思ったら無理でんがな。
体重10キロぐらい絞ったら、また違うんだろーか。


レッスルエンジェルス。

むとめ引退。

武藤 めぐみ 三期生 四月入社
最大評価値:1780。引退時:1430。
技は、全部制覇。
所持タイトル
AWCシングル(当団体王座)・GWAタッグ。
タッグチームは結城 千種との同期チームのみ。

引退試合:11年目11月
○結城 千種 17:33 ジャーマンSP ×武藤 めぐみ

『敢えて、必殺技でさえないジャーマンで引導を渡した』
とか書かれそうに一方的でした。
ちだねは評価値1520だったので、それほどの差ではないはず
だったんですけどね。

むとめも飛びの封印(後述)を破り、必殺のシューテンングスタープレス
を出すなど魅せたのだが、結局はふたりの差を表すかのようなお終いに。

評価値はむとめの方が30上でしたが、勝率は全然ちだねが上でした。
特に観戦すると、すごい確率。
それでも団体王座にむとめがついてるのは、ちだねから取ったもの
ではなく、市ヶ谷れーかさまから。

むとめはちだねと殆ど勝負になりませんでしたが、市ヶ谷さんは
ちだねと大体互角。なので時々王座奪取。

そして、むとめは市ヶ谷さんにだけは圧倒的に強い。
(市ヶ谷さんの飛び防御は最大時でも4)


むとめで驚いたのは、飛びの下がりっぷり。
皆、衰退が始まっても、最も得意なものは、Dか精々Cまでというの
が基本なのに、むとめだけ、最終的に、飛び攻が1まで下がった。

当然、攻撃は通らないので、状態としては、
『武藤は衰えを自覚してから飛びを封印してきた』
みたいな感じ。ほんと必殺カードしか通らん。

なんでしょうね、この妙な『むとめっぽさ』は。

正直、サバイバーの彼女はかなり苦手だったので、
愛着は薄かったと思います。

彼女に限り、タッグは殆ど組ませてません。
どうも皆と合わなさそうで。
うちの団体で比較的うまくやれそうなのって、
精々、相羽ちんくらいだろうか。ちだね以外では。


3月7日 水曜日

車、一番欲しかった色だと、納車が5月くらいになってしまうそうで。
……受注生産なのかよ。ひとつひとつ手作りかよ。

人気色なら問題ないんでしょうが、あんまりにも『かわいーー』って
色は好みじゃないし、難しいところ。


本日のレッスルエンジェルス。

追いかけるようにカンナ引退。

神威 カンナ 二期生 四月 入社?
最大評価値:1650。引退時:1320。
技は、全部制覇。
所持タイトル
TWWAシングル・WWCAタッグ・GWAタッグ。
主なタッグチーム
草薙 みこととの同期チーム(GWAタッグ王座取得)。
サイクロン近藤との教育チーム(WWCAタッグ王座取得)。

引退試合:十一年目七月
○武藤 めぐみ 14:34 パワーボム ×神威 カンナ

引退試合は割と普通に。

ちょうど前月(評価値1350)に、美月(評価値1280)にベルト
取られてました。
ずっとTWWAはみこととタイトル組んでたけど、引退してしまったから、
評価値の近い新人当てるかと思った途端に負け。翌月引退……。

どんだけプライド高いんだ。

カンナは悪いけど、なぜか印象が薄いです。…トップだって取ってるのに。
引退も、なんだかあっさりしてたし。
バカンスが無いからなんですかね。
写真集の彼女は美人だったんですけど。

引退のときに、バッとマスク取れば良かったのに。


3月4日 日曜日

車検……そろそろ予約しようかなくらいのつもりでしたが、
車の調子が悪く、車検やってもらおうと思い、車屋へ。

途中、ガソリンのメーターが、ガンガンに下がってくのが、
ものすごい恐怖。半分近くあったメーターがエンプティすれすれ
になるんですもん。せめて大通りまで出てから止まってくれと祈って
いたら、またメーター復活。なんだこれ。

ざっと見てもらったら、どうやら計器類の方がおかしいらしい。
ガタがきまくってるので、正直車検通すより、買い替えをお勧めすると
散々言われました。
まあ、決算だもんな。

時間もあるし、軽への買い替えは、もともと考えていたので、
見積もってもらう。


すると、意外に安いんですよね。維持費考えると余計に。
流石に即決はできませんが、新車買うかも。
金ないのに。



戻る