TOPへ
幻想水滸伝
名前 ミツキ・マクドール
外的年齢 17歳(幻水2の方のイラスト採用)
身長 173cm
性格 良家の生まれで、大切かつ厳しく育てられたので、心優しく真直ぐな性格だった。
紋章戦争により、不幸を極めたのと、更には、不老という特殊性を持って
しまった事で、外見に似合わず、落ちついた穏やかな少年になった。
紋章・不老のことは、もうそれほど悲観していない。
皆が流れ去る時を生きるのならば、自分はそれをいつまでも記憶する。
歴史の流れも、人の生き様も、見守っていくと決断したから。

108星全てを集め、グレミオ復活を果たす。
紋章戦争の時に17歳で、それから三年で20歳くらいと思っていました。
が、久しぶりにコナミのガイド(幻想水滸伝2)を読んでいたら、
"2年に渡る、帝国軍との長き戦争の末"とあったので、
17歳で、紋章を継承、2年戦争、それから、3年・・・・と考えたので
幻想水滸伝2の時点では、22歳と、(勝手に)考えました。

けれど、ルックの年齢とかオカシイので、結論としては21歳になった
ばかりと、決定します。


幻想水滸伝2
名前 ルーシェ
外的年齢 16歳
身長 171cm
性格 物静かで穏やかで、ややボーっとしたところのある大人しい少年。
但し、半分は演技。ナナミ・ジョウイはともに脆いところがあり、
【ルーシェたちを護る事】で、自分を支えている節があるので、
それにあわせていた。戦場で見せた姿が本当で、芯が非常に強い。
護られているようで、護っていたのは彼の方。
何より二人が大切で、仲間はそれなりに大切だが、かなり落ちる。
皇国側の人間など、彼にとって論外。邪魔ならば殺す、それだけ。
例外的に、ミツキにはかなり懐いていると言っても良い。

世間一般の主人公観より、二人とも少し背が高いような気も
しますが、私としては160cm台の主人公はちょっと
可愛すぎるかな、と思ってしまい、抵抗があるので。
一応このくらいあっても、おかしくはないかな、と。
2のイラストは、そこまで童顔じゃないですし。

1の主人公の名前は、俺屍でもつけてましたが、何だか
気に入ってる名前です。漢字だと、”美月”です。

小説―月天子でも少し触れていますが、2の主人公の名前は、
某休載多いぞマンガ "場須田ー土(仮名)"の主人公?からです。
ジョウイが、犠牲を払ってでも、大局的な平和を手に入れようと
するのに対して、主人公は、成り行きと身近な人を護ろうとしていた
ことが、そのマンガの、神の命により、人類を滅亡させようとした
天使と、人を護る為に堕天した堕天使を思い出させたので。

戻る