TOPへ
今後書く予定

東京魔人学園
外法帖 一応終了。完結です。
あとは、小ネタ的な話とかを思いついたら書きます。
記録帖 桜の杜まで終了。
これで、学園に関わる物語は終了となります。
クロスオーバー 九龍妖魔学園との絡み。
転入はしません。
恋愛話 仲間何名かがくっつく話です。
紫暮のお話が少々あり。
戦闘系 たまに起きる戦闘話。
拳武系強し。戦闘っていったら、拳武以外では難しくてどうにも。
マジバトルでは、もうオリキャラしか敵に当てれなくて、やたらと賑やかになってしまう。……後半の敵は皆せっかく反省しなさそうなのに、紅いヒトが消しまくったせいで人材が足りません。今更唐栖や嵯峨野が人間を消すとかやりそうではないし。

一応1:壬生クンと殺し屋クン、2:龍麻クンたちと怪物くんファミリー、3:八剣くんの教え子さん、4:旧校舎で修行の4本でお送りします――と言いたいのですが。

3は視点さえもがオリキャラになってしまうので、ボツにするか本気で考え中。龍麻も壬生も出ますが名前も出ないし、敵もオリキャラだし。
2と4は、途中まで書いたものを、紛失したかもしれません。……どこかにはあるんだろうけれど。

4は、終了後番外編初の、完全本来キャラものだというのに。やっぱり、未完でも、適当にサーバーに入れとくと良いのかも知れない。今更だが。

1:壬生クンと殺し屋クン 終了。染色月です。
3:八剣くんの教え子さん 終了。宿月です。結局公開しちゃいました。
その後 いつになるのか判らないけど、櫻之杜後の話を書きたいです。
もちろん、ある人を幸せオチにするため。
最終オチと、いくつかのエピソードしか考えてません。
新仲間の二人は、大学の同級生で、一人の名前とか出身地などの設定は、 1stプレイの主人公だったりする。

(↓04.03.27追加) オリキャラの力が強大になりすぎること、オリキャラの設定が痛すぎること、神夷(アレ)と京一の関係がおかしくなること、龍麻と葵が別れること、龍麻がもう黄龍どころではないことなど、数々の痛い設定からお蔵入り。

申し訳ありません。
新仲間が、神の形質持ち(霧島・さやか系)と悪魔(しかも実力者)の血族という、力が強大すぎ、しかも痛い設定でして。

事件の解決も、どうにもオリキャラが主になってしまって。
京一の話に至っては、腕利き幽霊剣士さんを、神の方の仲間の力で浄化して転生させてやって、ある程度育ったその子に会いに行った京一が、神夷と名乗って師匠になるところで終わってたりしますし。

龍麻と葵が別れるのは、龍麻が人間を止めてしまうからで。龍麻の方から身を引いて、葵は自分だけが老いていく姿を見せたくないので承諾して――という感じで。

犬神のシステムを借りて真神の教師をしながら、九角の転生を待って、今度こそは繰り返さないというのが話の根幹だったのですが、ふとそれは『もう魔人じゃねェなあ』と。

いくつか使えそうなエピソードは、適度にいじったりしながらアップする気はあります。まあ、これで猫メフィがほんまもんだとかの設定は、宙に浮くわけですが、それはそれで。

ちなみに人間側の最後の人は、例によってあやつでした。
↓こんな感じ。



「意外だよな、早死にするんじゃないかと思ってたのに――お前が最後だなんて」

飽きてすらいる慣れた気配に、床についていた老人は僅かに身体を起こした。
一瞬前まで誰もいなかった空間に、青年がいた。

「変わらないな」

二十代半ばに見える青年と老人は、同じ年であった。

「いやいや、そちらこそ。今でも変わらずはんさむですよ、紅葉おじいちゃんは」
「死ぬか?」



「二十才前後の亜里沙が、羽を生やして迎えに来てくれたりはしないのだろうか」
「その辺の演出効果は、俺に求められてもなあ」



「まともな生ではないだろう。だがお前が自分で選んだのだから――精々苦しみながらも――生きるのだな」
「……年をとると、お前でも、ある程度は人格者になるんだな」

もう返事はないと知りながら、青年は呟いた。
感覚で理解していた。半身の死を。

「『君は俺のことを知っている最後の人だから』……か。うわ……本当にくるな」

声が僅かに震える。皆を順に看取ってきた。

そして今――最後の仲間が死んだ。

知己はまだいる。
いまや同僚である生物教師は、今も変わらず学園にいる。
嘗て担任であった女性は、二十年ほど前に再会した。

人であることを止めてから七十年。


だが、嘆く権利もない。
己で決めたのだ。



みたいな感じ。やはり全滅前提はよくないよなあ。

九龍妖魔学園紀
葉佩 九龍主人公。
基本はリプレイ風味。
某経歴詐称者主人公。
流石に全話ではなく、何話分か。
真・女神転生
カオスのちょっとしたお話。
鬼女郎×メイガス(ホント。そして断じて逆ではない)
なんでこんな話を思いついたのは、自分でも不明ですが。
……もう、今更彼女らを合体材料には使えないんだよぅ。

戻る