よく来たねセレビィ!

セレビィ入手

 さる8月26日土曜日,かねて抽選に当たっていたセレビィを受け取りに,幕張で開催された「Nintendoスペースワールド2000」に行ってまいりました。
 会場に到着した時間帯にもよるのでしょうが,3年前ミュウを受け取りに行ったときにくらべると,ずっと空いていて,どこにもならぶことなく,まっしぐらに配布会場にかけつけ,無事に受け取ることができました。待ちかねたセレビィがようやくてもとにやってきてくれて,とても満足でした。
 スペースワールドでは,他にもいろいろなもよおし,展示がおこなわれていて,興味をひかれたのですが,妻子を待たせているので,ほとんど中を見ずに帰ってきてしまいました。
 でも,携帯電話を通じて,遠くの仲間ともポケモンの交換・対戦ができるという「モバイルギア」「ポケットモンスタークリスタル」や,高機能の「ゲームボーイアドバンス」は,その内容にちょっとふれただけでしたが,完成が待ちどおしいものでした。
 いつか,みなさんと直接対戦したり交換したりできるのを,楽しみにしております。
 また,そのおりには,ほしのや別館でも,みなさんがお互いに交換・通信をするのにべんりな情報交流の場をもうけられたらと,計画しております。

強いぞセレビィ  ☆セレビィと歩くジョウト漫遊記☆

1日目
 うちに帰って,さっそくセレビィを連れて,ジョウトを歩きはじめました。
 最初からおぼえている技は,「やどりぎのタネ」「ねんりき」「じこさいせい」「いやしのすず」。能力の高いセレビィのねんりきは,猛烈でした。
 まだキキョウにたどりついたばかりで,バッジをひとつも持っていないカートリッジだったので,親トレーナーがことなるために経験値を多くてにいれたセレビィはあっという間に主力級に育ちました。なにしろ,エースのマグマラシよりもレベルが低いのに,すべての能力でマグマラシを大きくうわまわっているのです。
 ただ,バッジがないため,ときどきいうことをきいてくれなくなるので,かんじんなところではあんまりあてにしてしまうわけにいかないのが,ちょっとつらいところ。
 レベル10で「しんぴのまもり」をおぼえるのですが,迷ったあげく,これはおぼえるのをあきらめました。
 今,レベル16まで育っていますが,ウィングバッジだけではやっぱりいうことをきいてくれません。早くいうことをきいてくれるようにして,大活躍させたいと思います。

2日目
 今日は,セレビィとエンジュまで行きました。ツクシを倒したあとは,インセクトバッジのおかげでセレビィもいうことをきくようになり,マグマラシからエースの座をうばってしまいました。途中で仲間にしたメリープもモココに進化して,今の主力はセレビィとマグマラシとモココの三匹です。
 セレビィは,LV20で「げんしのちから」をおぼえました。そのために,「やどりぎのタネ」は忘れさせました。セレビィがLV22,マグマラシがLV23,モココがLV21という状態で,アカネのミルタンクに挑みました。何度かやった経験からは,このぐらいのレベルだと,アカネにははなはだ苦戦をしいられるはずだったのですが,なにしろセレビィの能力は普通のポケモンのLV25以上に相当しそうです。メロメロになりながらもモココがミルタンクに「でんじは」を決めてくれて,セレビィのねんりきは運よく急所にヒット。「ころがる」が威力を発揮しないうちに,ミルタンクに勝つことができました。
 その後,ウソッキーもセレビィがしとめてくれて,あっさりとエンジュへ。「そうだ,ここのジムはゴーストだらけだ」。「ねんりき」一本やりでまったくノーダメージのままトレーナーを四タテに下したセレビィは,ジムの戸をたたいたときLV25だったものがすでにLV28。マツバと戦ううち,LV30になって,これ以上LVがあがるとまたいうことをきかなくなると思ったところで,試合終了。ファントムバッジを手に入れて,これでLV50まではだいじょうぶ。LV30でおぼえる「みらいよち」は,あきらめました。

特ダネに戻る