テキストサイト管理人に100の質問

1度は書きたいと思ってる間にブームも去った感のある一品。

01 お名前、サイト名、生年月日を教えてください。

ごりこ、ごりこ帝国、1985年4月28日。

02 血液型、星座を教えてください。

A型、おうし座、うし年。

03 身長・体重・靴のサイズは?

163cm、60kg、25.5cm。

04 どこに住んでいますか。

茨城。

05 生まれはどちら?

埼玉の東北部。またバブルが来たら東京の植民地として飲み込まれるかもしれない田舎。

06 いつからインターネットをしていますか。

中学2年の正月。ミレニアムの年。

07 いつからサイトをやっていますか。

2000/03/16。

08 サイトを作るのは幾つ目?

1つ目。

09 自覚してる長所と短所を教えてください。

奇人変人である事。長所兼短所。

10 ネット上での、自覚してる長所と短所を教えてください。

火がつくと一気に更新したり書き込みしたりするが、その後何ヶ月も音信不通になったりする。

11 自分のサイトのいい所と悪い所を挙げてください。

悪い所は結構更新が止まる所。いい所はまったりしてる所か…?

12 インターネット以外の趣味はなんですか?

GO!GO!7188、友達と遊ぶ&飲む。

13 インターネットに毎日どれだけの時間を費やしますか?

暇な時は長時間やってたりするが、忙しい時は全くやらない。平均1〜2時間位か?

14 オタクですか。

友達に調査した所、変人ではあるがオタクとはギリギリ違うらしい。

15 好きな本を教えてください。

空想科学読本。笑える。

16 好きなマンガを教えてください。

寄生獣。デスノート。

17 好きなゲームを教えてください。

夕闇通り探検隊。

18 好きな映画を教えてください。

あんまし映画見ない。去年見たのはトリック劇場版のみ。あ、最近友達にレオン見せられて、良いと思った。

19 好きな音楽を教えてください。

GO!GO!7188。

20 上記の「好きなもの」の中から、ひとつだけ人に薦めるとしたら?

GO!GO!7188。ほんとにお勧め。

21 巡回サイトはいくつありますか?

10弱。

22 影響受けたサイトを教えてください。

侍魂大(仮名)帝国みんなきてKOIKOI

23 尊敬しているサイトを教えてください。

侍魂。人を楽しませるサイトの何たるかを学んだかな。

24 愛しているサイトを教えてください。

大(仮名)帝国みんなきてKOIKOIラーフル(GO!GO!7188オフィシャルサイト)。

25 最高のテキストサイトは、どこだと思いますか?

大(仮名)帝国。なぜだか一番面白いと思える。どこだと問われても困るけど。

26 テキストサイト初心者に薦めるとしたら、どのサイト?

みんなきてKOIKOI侍魂ヒットマン事件簿。(サイトじゃなくてページだけど。)

27 苦手なサイトを教えてください。

回線が遅いため、画像のあるサイト。あと、どこがリンクなのか分かり難いサイト。

28 許せないタイプのサイトは?

同上。

29 嫌いなサイトを教えてください。

嫌いになる前に見に行かなくなるので、嫌いなサイトは無い。

30 閉鎖して一番残念だったサイトはどこですか?

数年前に閉鎖したサイトで…、あぁ、名前が思い出せない。

31 テキスト系以外では、どんなサイトによく行きますか?

その時ハマっている物のファンサイト。

32 会いたいサイト管理人を教えてください。

今の所無し。

33 リンクを貼ってもらいたいサイトを教えてください。

ヤフー。…ごめんなさい、大風呂敷広げてみました。

34 今まで会った中で、一番面白いサイト管理人さんは誰でしたか?

特に無し。

35 サイトを始めたきっかけを教えてください。

インターネットを始めたから。

36 サイトをやってて良かった、と思った事はありますか?それはどんな時ですか?

カウンターが微妙に増えている時。

37 サイトなんてやるんじゃなかった、と思った事はありますか?それはどんな時ですか?

更新予告を破った後、謝罪文を書いてる時。(自己嫌悪で)

38 あなたのサイトの現在のアクセス数と、理想的なアクセス数を教えてください。

昔に比べて増えて、1日5ヒット位。ちょっとづつ増えて行ってくれたら理想的。

39 オフ会に出たことはありますか。

数年前に何度か。

40 オフ会であった、愉快な出来事を教えてください。

カラオケなのに、そこにあったダンレボで踊りまくった事。

41 オフ会であった、どうしようもない出来事を教えてください。

ダンレボしすぎてあんまり会話しなかった事。

42 顔文字ってどうですか?

使わないと寂しいが、使い過ぎても微妙。難しいよね。

43 (爆)とかの表記はどうですか?

同上。

44 以前使っていたハンドルネームを教えてください。

ごりこに漢字で当て字したやつ。

45 そのハンドルネームの由来は何ですか?

同上。

46 更新頻度はどれくらいですか。

更新する時は2、3日に1回ペース。止まると半年くらいしない事も…。

47 一回の文章にかける時間はどのくらいですか?

日記は30分〜1時間。長文は3〜5時間。

48 文章を書くのに気合いを必要としますか?

気合いというかやる気?時々それが沸いてこなくて困る。

49 1日に何回アクセス解析結果を見ますか?

1週間に1回くらい。

50 1日に何回自サイトの掲示板をチェックしますか?

1〜2日に1回くらい。でも、忘れてるとずっと見なかったり…。

51 仲のよいネッ友は誰ですか。

ネットで知り合ってリアルで会ってる友達はいないなぁ。

52 ネゲットはアリですか?

アリナシで言えばアリ。

53 ネゲットしたことありますか?

皆無。

54 恋人、もしくは好きな人は、ネットで知り合った人ですか?

同上。

55 文章を書く上で、最も影響を受けた作品・作家を教えてください。

あえてあげれば空想科学読本。

56 批評サイトについてどう思いますか?

良いと思う。問題なのは、そこで悪い評価だったサイトを荒らす狂信者。

57 批評サイトに批評依頼をした、もしくはしようと思った事がありますか?

依頼はしたくないけど、ちょっと批評を見て見たいと思う事はある。

58 サイト持ちということを、会社や学校で隠していますか。

大分ばらしている。てか、知り合いしか見てねぇって説も。

59 サイト持ちということを、恋人に隠していますか。

恋人いねぇ。

60 サイト上でのキャラクターであるあなたと、実際のあなたのギャップはどれくらいと自覚していますか。

ギャップはほぼ皆無。

61 リンクページに気を遣っていますか?

未整備になってどれだけ経つか…。

62 相互リンクについての見解をどうぞ。

強制されてする物ではない。

63 リンクに関する哲学などがあれば教えてください。

特に無し。大体のテキストサイト界の哲学に同じ。

64 自分の文章は、何らかの付加価値を産み出すに値すると思いますか。

記憶力の無い自分の頭の外付け海馬。

65 ICQリスト、またはMSNメッセンジャーリストに、何人登録されていますか?

両方導入の仕方が分からん。

66 そのリストのうち、たまにでもちゃんと会話しているのは何人ですか?

同上。

67 サイト作成はHTMLエディタとメモ帳、どっち?

HTMLエディタ。フロントページエクスプレス。無料ビバ。

68 お薦めの便利ツールがあれば教えてください。

ドーナツ。ま、タブブラウザならなんでも。IEの人は一度試してみたらやめられなくなると思う。

69 お薦めの便利サイトがあれば教えてください。

GO!GO!でGO!。GO!GO!7188の情報ならここを見るべし。

70 ブラインドタッチは出来ますか?

文字だけなら。数字や句読点、その他記号は見ないと打てない。

71 1日何ヒットからが大手だと思いますか。

2000〜3000くらい?今はテキストサイト全盛期ではないからもうちょっと少ないかも。

72 自分のサイトをカテゴライズするなら、何系ですか?

親父ギャグ日記サイト。(そんなカテゴリねぇ。)

73 普通に遊ぶネッ友はいますか。

皆無。

74 ネットをやるようになってから、本業に支障が発生しましたか?

進路が情報学になりました。

75 ネットをやるようになってから、それまでの交友関係に支障が発生しましたか?

皆無。

76 こういう人大好き〜!っていう人のタイプを教えてください。

まったりしててゆる〜い感じでちょっと変な人。

77 どうしようもねーな、こいつ。っていう人のタイプを教えてください。

声が高い人。周りの人の事を考えない人。自分の感性は一般的だと思っており、実際に一般的な人。

78 どうでもいい人のタイプを教えてください。

偽善者。親友にはなれないが、基本的には良い人だから嫌いではない。

79 一番自信のあるテキストを教えてください。

日記の所々。

80 一番消したいテキストを教えてください。

消しました。

81 テキストサイトを読んでいてビックリした事はありますか?

何度か。

82 テキストサイトを読んでいて感動した事はありますか?

無い。

83 ネット自慢してください。

ソフトを買い足した記憶がありません。

84 ネット懺悔してください。

更新が遅くてすみません。

85 自分のサイトが1番面白いですか?

3番目くらいかな。

86 掲示板にどうしようもない書き込みがあったときの対処法を教えてください。

消す。

87 ネットバトルについてどう思いますか。

傍観者が一番美味しい。

88 ネットバトルしたことありますか?

ネットバトルがなんだか分かってなかった時代に少し。

89 ネット上だと強かったりしますか。

いいえ。

90 前サイトのタイトルは?そして、どんなサイトでしたか?

無い。

91 没になったサイト名候補を教えて下さい。

ごりこのホームページ。ま、ただの仮タイトルだけど。

92 今のサイト名の由来を教えてください。

帝王になりたかった。

93 自分のサイトの現在のアクセス数は不当であると感じていますか。

いいえ。

94 テキストを書くにあたり、最重要視している要素を教えてください。

意味が伝わる事。次点は面白い事。

95 プロフィールに嘘を書いていますか?

いいえ。でも、このまま放置すると数年後にはズレが生じるかも。

96 あなたの夢を教えてください。

ボケずに死ぬ事。

97 隠しサイトを持っていますか?

いいえ。

98 サイトを閉鎖するときがあるとすれば、どのようなときですか?

閉鎖せずに放置すると思うので、閉鎖は無いかも。

99 サイトに対する信念があれば、教えてください。

自分の読みたいサイトにする事。

100 最後に、何か一言お願いします。

思ったより早く完成したかも。

「テキストサイト管理人に100の質問」公式ページ、原案:竹田、改定:岩倉

戻る ホーム