4月

誕生日:4月28日

今日は誕生日だったので、
肉を喰いに行ってきた。
もうムシャムシャと。

やっぱ、出来立ての鶏肉は最高である。
ちなみに、今日の捕食場ケンタッキー
厳選した国産ハーブ鳥を使用しています。
大きな広告の下に、
※一部、違う内容の店舗がございます。
と、極小フォントで注意書きがある大手チェーン店である。
本当なので調べてみると良ろし。

おさかな天国:4月25日

長かな天国=神無月。
神が集まるとの言い伝えから。

一度聞くと頭から離れないと噂の歌「おさかな天国」。
ホントに離れないでやんの。
マインドコントロールでもする気か。
しかもこの曲、俺の脳内では必ず
歌詞の魚と頭を入れ替えて流れてるし。
あたまあたまあたま〜、あたま〜を〜食べると〜
さかなさかなさかな〜、さかな〜が〜良くなる〜
…ア段の韻を踏みすぎ。

さて、いきなりこの曲の話をし出したという事は、
俺の頭の中は今、この曲がエンドレスで流れている訳である。
なぜか。
もちろん、聞いたからである。
どこで聞いたのか。
肉屋の大御所マクドナルド。
業績悪化させたいのか、お前。

怪我:4月22日

毛ぇがぁ〜伸お〜ぉ〜びいぃ〜ぃ〜るうぅ〜。
トリック大好き。

さて、部活中怪我したので保健室へ行った。

自分:「しつれいしまーす、怪我しました〜!」

何故か明るい。

先生:「どこ怪我したの?」

自分:「右手のです。」

先生:「どんな怪我したの?」

自分:「指の皮が少しむけました。」

先生:「なんで怪我したの?」

自分:「相手の爪が刺さりました。」

先生:「どこの爪が?」

自分:「足の親指の爪です。」

先生:「………?」

…無言の沈黙。
言いたい事は分かるぞ。

先生:「どうやってそんな…。」

皆まで言うな。
言ってる俺自身が一番疑問だった。
種明かしは空手の蹴りなり。

パラマウント:4月21日

さて、最近放送されているパラマウントベッドのCMを見ただろうか?
もう、最高。

パラマウントベッドとは、介護用のベッドらしい。
CMの流れとしては、
寝たきりになったおばあちゃんが、このベッドを使う事で徐々に回復していく、
というものである。
終始ほのぼのとした空気が流れている。
単刀直入にいえば、良くあるCMだと思った。
しかし、その評価は最後の一言によって一瞬で覆された

おばあちゃん:「パラマ、ウンと良くなったよ。」

至極普通にしか見えないCM。
その流れにこのギャグの片鱗すら覗かせることが無い。
その全体の雰囲気の最後に持ってきて、このセリフである。
…。
俺は、尊敬の念を禁じえない。
俺もこの位の親父ギャグが言えるように頑張ろうか。

終了時刻:4月19日

シュウ領事、コクッ。
シュウという名の領事さんが居眠りをした図。

さて、最近、部活の終了時刻が徐々に伸びていっている。
つい最近まで5時過ぎ頃終わったりしていたのに、
それが5時半になり、5時40分になり、6時ちょい前になり…。
ついには6時半になるなぞという事も…。
そのじりじり伸びる様、まさに足の爪の如し。
伸びなくて良いと思っているのに知らないうちに伸びている。

今回は、この「足の爪殺人事件」の真相に迫ってみようと思う。
事件なのか?とか突っ込むでない。
俺的にはかなりの大事件だ。

…そして。
この謎に長き時間(約10分)をかけて迫った俺は、
ついに真相に辿り着いてしまったのである。
順に説明していこう。
まず、一番修了時刻が早かったのが晩秋の頃である。
すなわち、冬至の頃
そして、冬至を過ぎるにしたがって、じりじりと伸びていった…。
この事実に気付いた俺は、
もう1つの足の爪のように伸びている物
発見してしまったのだ。
…それは、日の入り。
………。
も、もしかして、先輩の正体とは、
大平原の野生動物とかなんじゃなかろうか。
または、ハメハメハ王国の人だったとか。

パソコン:4月14日

さて、我が校では今年から全クラスにパソコンが入った。
ピッカピッカ最新式である。
しかも、県内でも数校のみの、最新式の試みだそうだ。
校舎はすんごいオンボロなんだがな。
生きた化石であろうあの校舎との対比はまさに芸術。

本当にあの古さ加減は半端じゃない。
その古さ自体が「伝統」として自慢できるほどである。
俺が1年の時にいた校舎が一番古株だったのだが、
あれは凄かった
受験に来た時ビビッたのなんのって。

一歩踏み出せば、

ミシッ

もう一歩踏み出すと、

ビキッ

なぜ、あの一番古い校舎を受験会場に選んだのであろう…。
そこに集まった中学生たちにとって、これが始めての受験である。
緊張の中、全員がシーンと静まり返っているのである。
その極限状態の中、
あの音は拷問ではなかろうか。

…だから、その音にも動じない天然ばかりが集まるのか。

部活:4月11日

さて、テストも終わって部活も本格的に始動である。
勝手に控え室にされている2年4組にワサワサと集まっていく。
なぜ2年4組なのかといえば、
例の超天然O先生が担任をしておられるからである。
いや、他にも全クラスから近いとかいろいろ建前はあったりするが…。

で、部活のメンバーも大体集まってきたので着替え始める。
………?
何故お前ら着替えないのだ。

不思議な事が起こったのである。
俺を含めて数人しか着替え始めない
残りはというと…。
帰り支度を始めていたりする。

俺:「何で帰り支度してんの?」

友:「あ、今日帰るから。」

お前ら…。
ここまで来てサボるんかい。

授業終了後は10人近くいたのに、
部活をしていたのは3、4人のみだった。
なんじゃそりゃ。

春休み:4月5日

ハルヤ、隅。
誰ですかハルヤって。

さて、春休み真っ最中である。
学年の変わり目、年度の終わり。
寒さ和らぎ、虫もワサワサ
…。
何故にそんな春休みに宿題があるのだ。
今まで一度も無かったど。

しかも、である。
俺は宿題を8月31日にやるタイプなので、
宿題は最後に取っておくのである。
勘違いしてはいけない。
やらないのではなく、取っておくだけである。
…コレ、疑いの目で見るでない。
今回ももちろん例外ではない。
綺麗に残っている。
そしたら、である。
全然終わらないんである。(泣)
半端じゃないぞ、この量。

あいのり:4月2日

あ、良い海苔だ!
ちなみに、帝王は韓国海苔が好きです。

いつもあいのりを見ない俺に何とかして見させようと画策している友が、
開始30分前に、こんなメール↓を送ってきた。
いきなり題からストレートパンチで。

題:あいのり見ろよ!

準備しなきゃ!見てる途中に何かあったら困るでしょ(怒)

1、空腹対策
夕飯食え→冷蔵庫あされ→コンビニ行け→プッカのキャラメル味ゲット
※これで君のお腹も2時間半はもつ
2、トイレ対策
今から30分トイレに行け→オマル用意
※これで君もCM中トイレに走らなくてすむ
3、涙対策
今泣け→トイレのトイレットペーパー予備軍を親に頼んで百円で譲ってもらえ
※これで君もトビ号泣シーンに耐えられる

上記の事やれば君もあいのり会員4号だ♪

ちょっと待て。
4号ってなんだ。

結局、見た。
どうも今日はスペシャルだったらしく、
異様に長くてビックリました。

えいぷりるふーる:4月1日

今日、俺の家が燃えた。
などと、今日の日の特例を使ってみる。←誰も騙されません。

それにしても、これを初めて考えた奴は何をしたかったんであろう。
嘘とは相手が騙されなくてはダメである。
まさか、自分が騙されたいとか思う訳もない。
って事は。
よほど騙したい事があったのではないか。
気になる。世論的に認めさせたいほどの嘘とはどんなのなのだ。

戻る ホーム