独り言

独り言です。いつのまにか増殖します。
まったりとゆる〜い日々を親父ギャグを交えつつゆる〜く更新していきます。
※基本的に上に行くほど新しいです。

2004年/4月 6月 7月 8月 9月 10月 11月
2003年/
4・5・6月
2002年/
1月 2月 3月 4月 5月
2001年/
9月 10月 11月 12月
2000年/
3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月

初回のみ登録が必要。毎日投票できるかも。

:12月31日(金)

犬が居ぬ。

今日は大雪良かった、一昨日のうちに帰省してて…。
する事も無いので、雪見ついでに犬の散歩へ赴く。
外を出歩く人も車も無いから、真っ白い雪が広がる。
とりあえず、その上に犬と共に足跡を付けまくる。
脳味噌小学生ですから。
てか、我が犬喜びすぎ。
自分から雪に鼻突っ込んどいてクシュンてなんだ。

で、犬の散歩に付き物の小便。
した所のみ雪が黄色くなる
そして、大便。
真っ白い中にそれがある様は汚すぎ。
湯気むっちゃ立っとるし。

脱出:12月29日(水)

ダッシュ奪取して脱臭しつつ脱出

冬季休業に入り次第、帰省ラッシュが巻き起こっていた我が宿舎。
俺も、本日、バイトが終わり次第この宿舎を脱出する。
友達ができたり、虫と湿気に襲われたり、マスターキーが盗まれたり…。
思い出深い宿舎とも年明けまでお別れだ。
そんな名残惜しい我が宿舎の年末年始の設備をご紹介しよう。

周辺の店舗:休業
共同風呂:停止
宿舎暖房:停止

死ねと言うのか。
そりゃ帰るわ。

年賀状:12月28日(火)

年賀状がねー、ガショーン!

年賀状の季節がやって参りました。
まずは下準備。

年賀状30枚購入。
去年使った金の筆ペン葉書用修正液発掘
名前ペン1本購入。

なぜ名前ペンなのかと言うと、
俺が1年分の年賀状を書くと1本書き潰すからだ。
絵が書けないのでガリガリ文章を書く。
俺の年賀状は黒いともっぱらの噂。

準備が終わったら宛名書き。
自分の名前に「様」を付けそうになる。危ない。
そして、金筆で「酉」と書き、あけおめとか何とか書いて、
横に親父ギャグを書き添える
冬なのに迷惑な事この上ない。
しかも、宛名とか字が下手で読めない。郵便局のバイトさんに迷惑。
新年早々迷惑を振りまく年賀状。

あとはひたすら名前ペンで今年の思い出だの来年の挨拶だの…。
中学とか高校とかの長らく会ってない人の顔を思い浮かべたり。
昨日まで会ってたけど、帰省して会えない大学の人の顔を思い浮かべたり。
これだから筆不精のくせに年賀状は止めらんないんである。
そうこうしてるうちに年賀状枯渇。15枚買い足す。
暗くなるまでガリガリ書き続けて、ようやく完成。
総制作時間5時間。総枚数40枚
達成感を胸に、郵便局へと向かう。

「確実に届くために12月24日までにお出し下さい。」

間に合うわきゃねーだろ!
地元だけで回ってた去年までと違って、今年は九州の人もいるのに…。

ラフランス:12月25日(土)

ラフランスはラフざんす。

一昨日は忘年会であった。鍋パーテー。
皆、普段はテンション低いのに、なぜかハイテンション。
まともな人々はいそいそと鍋を作っているが、俺らは用無し

俺「なんか俺らって用無し?」

友「洋梨?ラフランス?

俺「アー、ユー、ラフラ〜ンス?

友「アーイム、ラ〜フラ〜ンス!!

俺&友「あっはっはっはっは!!!(大爆笑)

馬鹿♪
ん〜、こんな面白い奴だとは思ってなかった。

3分:12月15日(水)

3分間の散布

今日はサークルの練習で昼休みが潰れてしまい、昼飯を食う事ができなかった。
我が大学の休み時間は15分だ。
と、言う事で、無謀計画発動

学食へ駆け込む:1分
食券を買って注文:1分
店の人が調理:5分
食べる:10分
次の教室へ:1分

合計18分。
大抵授業と同時に先生は来ないから、3分なら許容範囲だ。
いける。
授業終了のチャイムがなると同時に動けるよう準備していると、
前の授業が1分早く終わる。神のお導きか
早速ダッシュ。

学食へ駆け込む:1分

ここでチャイム。

食券を買って注文:1分

息を切らせて食券を差し出す。

店の人が調理:10分

いきなり予定が崩れる。
さっきの神のお導きはダメージを与えるための布石か。

食べる:3分
次の教室へ:1分

次授業の教室に入ったと同時にチャイム。
俺の歯と喉は鋼鉄でできているのかも知れん。
学生向けのガッツリ定食を3分で完食。これには我ながらひいた。

農業:12月14日(火)

農業、NO(ノー)、ギョッ!
なんら意味無し。

うちの大学は体育専門の学部があるので体育が充実している。
「バスケ」「バレー」とかから、「弓道」「ゴルフ」。
果ては「フィットネス」(ひたすら筋トレ)まで。
面白い科目ができるのは良いが、
なぜ情報学生が体育4年間必修なんですか。
あれか。就職したらパソの前に座りっきりになるから今のうちに鍛えておけとかか。
そんな心遣いいりません。

俺は弓道を取っている。
この弓道、二人一組で1本の弓を使うのだが、
俺の組んでいる人が肩を怪我して見学するという事になった。
違う人と組んで授業開始。
怪我をした子は、先生に何事か言われて消えていった。
…数十分経過。
帰ってきたやつの手には、高枝切りバサミ大量の収穫物
キュウイフルーツ、栗、ゆず…。
全て、裏の林になっているのだそうだ。
どうもここは弓道場じゃなくて農場であったらしい。
先生が栽培しているそうな。良いのか?

:12月13日(月)

うらにわにわにわにわにわにわにわとりがいる。
裏庭には二羽、庭には二羽、鶏がいる。

真夜中に校舎へと入っていく馬の着ぐるみを見たのが数ヶ月前。
今日は昼休みにカワイイ鶏の被り物っぽい帽子を被った人が出没。
しかも、黒ブチ眼鏡で、顔は親父顔。

なんだこの大学は。

お土産:12月12日(日)

お土産モミアゲ
昔、「モミアゲ買って来るね〜」と冗談で言ったら、
「お前なら本当に買ってきそう。」と真顔で返されたことがある。

さて、少し前の話であるが、仙台にライブへ行った。
金が無いので高速バスである。
途中でトイレ休憩としてサービスエリアに止まる。
ライブの後は夜遅くなってしまうであろうから、ここで土産を買う事にした。

「ささかま」…なんか土産っぽくないような。
「牛タン」…高くて買えません。
「ゆべし」…おぉ、これぞ土産臭漂うお菓子!値段も手ごろ。

ゆべしに決定。購入。

ライブから帰ってきて、友達に土産を渡した時に気づく。
これって福島の土産じゃん。
まぁ、おいしかったから良し。

2004年/4月 6月 7月 8月 9月 10月 11月
2003年/
4・5・6月
2002年/
1月 2月 3月 4月 5月
2001年/
9月 10月 11月 12月
2000年/
3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月

ホーム