5月

獣医:6月1日

重い医者、重医。
医者の不養生はいけません。

さて、なぜか体中が筋肉痛である。
なぜに、原因が分からないのか。
そんなもん、思い当たるものが無いからに決まっている。
テスト期間中で部活は1週間ほどやっていない
体育だって、全然きつくない
自主的に運動している訳も
無い
もしかして、寝てる間に宇宙人にさらわれたとかなんじゃないか。
…んなわけ無い。

などと意味不明な事を考えていて、1つだけ原因らしきものを発見した。
獣医だ。
昨日、我が家の飼い犬車に乗せて連れて行ったのだ。
この犬、年1回注射しに行く時しか車に乗せないものだから、
もう暴れる暴れる。
この犬を連れて行く往復30分超、ずっと押さえつけていたのだ。
原因はこれに違いない。
………。
犬を獣医に見せに行って筋肉痛になるっていったい。
お前の体がなまってるせいだとか言うな。

らいてんぐ:5月31日

やっと中間終了。
そして今日、早速1教科返ってきやがった。
見た瞬間、灰になった。

まぁ、いいんである。
どうせその教科はライティング
英語である。
そもそも、宇宙共通語を覚え、帝国標準語をマスターし、
日本語まで覚えてしまっている俺が、
英語なんか覚えられるわけ無いんである。
それら全てがなんか日本語っぽいのは秘密だ。

さて、それにしても、この教科名なんとかならなかったんであろうか。
その他の教科のほとんどが漢字2字である。
例外があるにしても、それらも基本漢字表記であり、
略せばちゃんと漢字2字になる
そんな語群の中にあっての、教科名「Wraiting」
どう考えたって日本語に訳せない訳無かろう
お前、そんなに自己主張したいのか。

蜘蛛男:5月21日

スパイダーマン→密偵員。
スパイしてる人って事で。

閑話休題。

今、スパイダーマンて映画が凄いらしい。
朝、テレビをつけておくと絶対をCMやっている
今までに無い凄い記録を出しているんだそうである。
どんなに凄かろうと直訳すれば蜘蛛男だ。
絶対妖怪辞典に載っている。

さて、問題のCMである。
主人公が蜘蛛の能力を身につけ、大活躍をするらしい。
手から細かい毛がどわ〜っと生えてきたり、
ビルや鉄塔とかの上の方に張り付いたり、
手の先から糸を出して凄いスピードで移動したりする。
………。
良かったな、ケツから糸出してなくて。
蛛形類真正クモ目に属する生物は腹端の紡績突起から糸を出す。

鼻血:5月14日

エーデルワイスの鼻。
ただいま音楽で合唱中。

今現在、弟が鼻血を流している
もうダラダラと。
鼻から直通、流しへと垂れ流しである。
まあ、俺の血が消えるわけではないからどうでも良いんだが、
流しの皿の上に滴らすなコラ。

さて、こんな事を書いていたら突然既視感があった。
それは小学校の時。
階段に点々と続く血痕。
それを辿っていくと…。
巨大な血溜まりに辿り着いた。
集まる野次馬
先生を呼びに行くやつさえもいる。
そして、その血溜まりを尚も巨大化させるべく、
上から血を注ぎ込む弟。
弟は昔から鼻血を出しやすい体質であった。

二者面談:5月12日

さて、新学期早々二者面談があった。
まず、進学早々、

自己紹介すらしていない時期
にやったテストの結果などの資料が渡される。

先生:「それでは始めましょうか。」

自分:「からめるんですね。」

先生:「まず、国語ですが…。」

綺麗に流された。
一瞬会話が停止する事さえない。

先生:「学習時間が短いですねぇ…。」

自分:「机に行くまでの通り道にコタツがあって、そこでどうしてもミイラになっちゃうんですよねぇ〜。」

先生:「………。」

先生、大爆笑。

別に俺は、ミイラ取りがミイラになる、
ってのを中途半端に思い出したので使ってみただけなのだが。
もう、先生の笑いは止まらない
この先生の笑いのツボはどうなってるんだ。
俺のさっきの親父ギャグには全然笑わなかったくせに。

プチトマト:5月6日

プッ、血ぃ〜!…トマトケチャップだった。
…プチトマトにかけた親父ギャグです。

今日テレビでプチトマトの番組をやっていた。
まぁ、いろいろ言っていたのであるが、要約すると、
プチトマトは健康に良いらしい。
…つっこむなって。

さて、その中でプチトマトを噛み切る時
汁を出さずに食べる方法というのをやっていた。
プチトマトを噛み切ろうとすると、中の汁が服や手に飛び散ってしまう。
それを全く飛び散らせずに食べる、というのだ。
方法は簡単。
ヘタの反対側に楊枝で穴をあけてから食べるのである。
すると、外に飛び散るはずの汁は穴から口の中に入ってしまうのである。
うむ、なるほど。
しかし…、
プチトマトって一口で食べるもんなんじゃないのか。
そこんとこ一般的にはどうなんでしょ。

大会:5月1日

大会はめでたいかい?
今日も好調。

さて、昨日は大会であった。
とは言っても、試合に出るのは3年のみである。
俺らのやる事は応援のみ。
朝の6時に起きて、電車で30分強。
現地の駅に到着後、歩く事数十分…。
それだけで疲れきって会場に辿り着くと。
先輩は全員1回戦敗退。
なんじゃそりゃ。

戻る ホーム