9月

野球(9/30)

長島監督が引退するそうです。
その性かどうか分かりませんが、1時間10分も延長しやがりました
ただでさえ今日は開始がいつもより1時間遅い電波少年は、
いつもより2時間以上後の0時10分からです。
日曜日の夜の楽しみが、月曜になってます。
これもT部長の陰謀か?

狂牛病(9/29)

最近、狂牛病のニュースをよく見る…。
その中に、衝撃的なものが!
「狂牛病の牛は、疑いがあるだけで検査結果に関わらず焼却処分されます。」
そして、画面は、トラックの映像へ…。
あんな美味しそうな牛がずらっと並べられて走り去っていく…。
帝国特殊部隊集合!!!
あのトラックを拉致して帝国に強制召還してきて。

どうするかって?
食べるのさ!
え?ヤコブ病になる?
なんじゃそりゃ!?
ふむふむ、脳みそスカスカスポンジみたいになって死に至るって?
それなら大丈夫!
帝王の脳みそは元々スカスカさ!!!
−×−は+だから、スカスカをスカスカにしたら、反対に詰ってくのか?

韓国海苔(9/28)

最近、おやつが韓国海苔だ。
変〜!とか言うな。

もう韓国海苔に、はまりすぎなのである。
最初に食べたのは、叔母さんがお土産で買ってきた時…。
その美味い事と言ったら!
が乗ってて、表面にがついてて、しょっぱさ加減も良い感じで♪
食べてない人は食べるべきです。
てか、食べろ。
ちなみに美味しくないとか言ったら国外追放♪

で、それ以来、うちには韓国海苔が常駐するようになりました…。
実は、家族全員がはまったわけです。
さすが、家族。
味覚が全く一緒だ。喜んでいんだか悲しんでいんだか…。

…と、思ってたんですが、
今日、衝撃の事実に気付きました。
最近、俺だけ塩ふって食べてます。
だって、しょっぱい方が美味しいし…。
さすが帝王、一般庶民とは少し違います。゙Σ(=口=)おい

牛乳(9/27)

今日、家庭科で不思議な本が配られました。
その名も、「牛乳を使った料理」…。

パラパラとページをめくると、非常に興味深い記述があります。
牛乳を煮込む混ぜる泡立てる、などなどなどなど…。

ゔ〜ん、美味しそうですねぇ〜。
ですが、一言だけ言わせてもらうと、
牛乳なんか、そのまま飲めって!!!

ていうか、牛乳とは飲むことこそ文化!
そして、牛乳はリットルパック文化!
給食のパック牛乳ストローで吸うのも文化!
コップに注いだ牛乳を一気飲みして、白いヒゲを作るのも文化!!!
この本は、その文化に逆らおうとしている!!!←なんじゃそりゃ

というわけで、弁当を忘れた怒りをぶつけてみた。

そして、これがかなり重要なのだが、
帝王牛乳より乳牛が食べたい

鶏の卵より、鶏食わせろ!
そんな感じ。

地理(9/26)

地理の先生が熱血的に授業をしている。

「まずは教科書○ページ開け〜!
ここに生産量の話があるが、資料集の△ページにグラフが載ってるから、覚えとくように
そして、その中心都市だが、地図帳の□ページにある、場所も覚えるように!
この都市については教科書の×ページに詳しく載っている
大事な所は板書するからしっかりノートに取れよ!」

どんなに一生懸命説明しようと、
生徒達は机の上の大洪水を止めるのに必死です。

あんな小さな机の上で、こんなに広げられるか!っての!!!

風邪(9/25)

風邪ひいだ。

なんもやる気しない…。
てか、寝たい。
誰か、明日の宿題と予習やってくれぇ。

…やだ?
でも、やれ。
やんないと国外追放。

カウンタ(9/24)

リニューアル後、大体一日に約100弱の増加を見せていたカウンタが、
この3連休合計で100ちょっとしか増えてない。(泣)
普通、休日ともなれば、来訪者数が増えるのに…。

なぜだ?
独り言の更新をサボったからか?
いや、少しだけサボったが、独り言は一応定期的に更新している。
て言うか、絶対週に1回くらいになって早々に終わると思っていたのに、
この続きっぷり自分でもビックリしてるくらいだ。
掲示板に全然書き込みが無いからか?
いや、そんなもの最初から無いし。(爆)

………。
!!!
箱庭諸島だ!
この3連休で更新を止めてたんだ。
…みんな箱庭諸島のためだけに来てるのバレバレ。(泣)

大会(9/22)

今日は大会である。
3連休が1日潰れた。(泣)

まぁ、いいさ。
3連休のうちの1日くらいくれてやる!
それよりも、明日は友達とダンレボやる予定あるから早く寝なきゃ…。
その友達の所で、初めてダンレボをやったから、
これは運命の師弟対決である!!!←大げさ
最近やってないけど、絶対勝つぞぉ〜!

先生「あ、明日は個人戦だから、同じ時間集合ね。」

(〒口〒)

英語の先生(9/21)

本日、歴史に残るであろう名言を聞いた。

事の起こりは5時間目の英語である。
俺は眠かったので、昼休みからずっと寝ていた。

ZZZ………。

予鈴が鳴った。
もちろん、それで起きるわけが無い

ZZZ……………。

5時間目開始のチャイムがなった。
ここから先生が来るまで本番である
よって、更に寝る

ZZZ……………………。

30分経過。
この時点で、既に昼休みより授業中の方が長く寝ている
学校での昼寝としては異例の長さである。

………ガラガラ←ドアを開ける音

やっと先生登場

そして、この時、俺は歴史に残る名言を聞いたのである…!

「すみません。すっかり忘れてました。」

………。

なんと素晴らしい言葉!!!

言い訳も、理由すらも付け加えない簡潔さ!
先生の覚悟といさぎよさを感じずにはいられない

謝罪の言葉も、「御免なさい」でも「申しわけない」でも無く、
「すみません」である。
外国人が日本語を学ぶ時、理解しがたい言葉の1つが「すみません」なのだそうだ。
英語と日本語を知り尽くしたからこそ出てきた、日本の美であろう。

しかし、その排除し尽くしたかと思われる言葉の中に、
あえて「すっかり」という修飾語を付け加える。
一見、蛇足とも思えるこの言葉を付け加える事により、
全体を引き締め、よりいっそう深みを与えている

なんという素晴らしい名言であろうか!!!

…とか語ってみたが、
絶対にそんな事考えてたとは思えんがな。

寝れた事だけ嬉しくて、あとはどうでも良かったり。←オイ

オールマイティー(9/19)

化学の時間。

前回の台風での休校を阻止した先生←カンチガイが、
さっきから凄い勢いでまくし立ててます

前回、ボイルの法則ってのとシャルルの法則ってのを習った続きのようです
てか、何でこう理科って発見者の名前まんま付けるんでしょう?
帝王は横文字が苦手だって知ってて妨害しようとしてるとしか思えません。

先生「…このようにボイルの法則とシャルルの法則を合体させたものがボイルシャルルの法則です。」

どうやら、ボイルさんとシャルルさんが忍法でも使って合体したようです。

先生「これは、ほとんどどんな場合でも使えるオールマイティーです。

ボイルさんとシャルルさんは合体すると強くなるようです。

先生「しかし、これでも解けない問題があります。

ボイルさんとシャルルさんには合体しても弱点が残ってたようです。

先生「それさえもカバーしたのが…(説明が入る)、気体の状態方程式!
先生「これが最もオールマイティー!!!

ボイルさんとシャルルさんの短い天下は終わりました。

てか、どんなにオールマイティーだろうと、
計算が面倒臭すぎて使う気にならねぇよ!

五里炬帝国憲法八百七十二条、面倒臭いことはするべからず。

テスト前夜(9/18)

テスト前日弟は友達から漫画本4冊借りてきた。

テスト前夜、父は知り合いの読み終わったマガジン貰って帰ってきた。

…確信犯だろ。

テスト結果:いと悪し。(滝泣)

風呂(9/14)

今日、学校に行ってみると友達が面白そうな話をしていた。
途中から会話に入ったのだが、その会話を一言で言うと

お風呂流れるプールやると面白いんだよー!

お前の家の風呂はプールみたいにでかいのだな?
自慢か?自慢話か???
どうせ我が国の風呂は1人で入ろうと、
足が伸ばせないさ!いぢけ

と、勝手に思ってたら、どうも違うらしい。(爆)

………。
学校の風呂だった。
いやぁ、ハハハ…♪←笑って誤魔化す

どうも、そいつが夏休みに学校で合宿した時、入ったらしい。
俺はそんな風呂があること自体聞いた事無いがな。(泣)

なぜ聞いた事無いのかって?
俺の学校に来てみれば分かる
どうも、継ぎ足し継ぎ足しで増設していった様で、
まるで完全迷路
一学期だけで20回は迷った。
方向音痴だからだ!とか言うな。

テロテロ(9/12)

まず、亡くなった方々に黙祷。
……………。

さて、皆さんご存知の通り、現在テレビはテロのニュース一色
何も無ければ、台風のその後俺みたい使い回してたはずなんだが

それにしても、テロから1日くらいしかたってないってのに、
もう、アメリカは報復の事しか考えてないみたいです。
やられたからってやり返したんじゃ、子供の喧嘩と同じような気がするんですが。

そこで、私は是非アメリカに報復より、まず話し合いをすると言ってもらいたい。
そしたら、嫌いな英語少しはやる気になるかも

それから、日本政府にも軍事行使、及びその手伝いは絶対にしないと言ってもらいたい。
そしたら五里炬帝国主権を小泉さんに譲るかも

とりあえず、ニュース見てたせい予習が終わらない
ニュース関係ないだろ!とか言うな。

台風、その後…(9/11)

朝、一応いつも通り目覚ましが鳴る。
弟が寝てやがるのが視界に入る。
とりあえず蹴っ飛ばして起床。

俺の家は自転車に乗らなくちゃいけない距離は以上に長いんだが、
電車は使わんので、一応高校としては登校時間が短い方
つまり、この時点で休校の連絡が無いという事はかなり絶望的…。
しかし、現実を受け止める気全く無く携帯を握り締めて朝食。

ついに連絡はなく、登校。(泣)
午後に最接近の予定だったので、午前中で終わると思い込み
先生の連絡をワクワクしながら聞く。
………。
何の連絡もねぇ。

ついに午後。
5時間目は化学
先生「え〜、ここは台風の西側なので、大した被害は無いでしょう3時ごろには大体やむでしょうし。」
諸悪の根源はお前か。←カンチガイ
いらん所で科学の授業をされた。

結局6時間やる。(滝泣)
今日休みだと踏んで昨日は2時までチャットやってたので眠い
ということで、部活は休ませて頂いたズル休み〜!とか言うな

今回は、マジに期待させといて何も無かった
こんな駄目台風ならないために、他の台風に助言したい
働かざるもの五里炬帝国入国するべからず。
初入国禁止台風:2001年台風15号

台風(9/10)

明日は台風です〜♪
えっ?喜んでるように見える???
やはりバレました?゙Σ(=口=)ヨロコンデタンカイ
理由は去年の9月の独り言参照〜♪←宣伝

我が市の全ての小中学校が明日は休校だそうです〜♪
ん゙っ?
小中学校???

俺は何校?
高校。(泣)
我が市には3つ高校がありますが、
高校はどうなの、高校は!
休校でいいのか?てか、休校になれ。
明日は休みだとタカをくくって、
宿題もテスト勉強もやっとらんぞ、俺。(滝汗)

携帯その2♪(9/9)

さて、今日も昨日の残りのアドレス変更メールを打ってたわけですが。
ぐはぁ(o_ _)o、な出来事発生♪
友達に送ったはずなのに、
「あのう、忘れてたらスミマセンが、どなたですか?
全然知らない人に送ってしまったらしい。(泣)
かなりビビリましたよ。
だって、仲のいい友達の名前で、死ぬほどよそよそしい文章が。
てか、忘れられるほどの友達って一体

それはともかく、確認したらアドレスが間違ってたので、謝罪の文章を送っときました。
いやぁ、優しい人でよかった
でも、私も間違って来たメールに返信してあげた事あるんですよ♪
迷惑メールだとも知らずにな。
数日後、母に全く同じメールが送られる…。←迷惑メール確定

携帯(9/8)

ついに携帯のアドレス変えました♪
今まで電話番号だったので、毎日山のような迷惑メールが…。
うざっ!!!
今まで変えよう変えようと思ってたんですが、
何十人もの友達に変更のメールを送るのが面倒臭くて変えてませんでした…。(爆)
うわっ、ロクでもない理由…、って思ったでしょ
思うな。←五里炬帝国憲法第千九十八条

で、ついに変えたので友達にメール送りまくってたのですが、
十通に一通くらい「送信できませんでした。」って戻ってくる…。
やっぱり世の中には私よりも面倒臭がりな人居るもんです。(笑)
…と、思ってほのぼのしてたんだが
次の日、友達に「○○ってアドレス変えたみたいだねぇ〜!」って言うと、
「えっ?変更したって送られてこなかった???」
(〒口〒)
この時点で、そいつの中での友達>私の構図完成…。

少年時代(9/7)

今日、音楽で「少年時代」という曲を習った
…そう、習った
皆な、平気で歌ってるし、最初から知ってるふうだったのですが、
私は知らないんだってば!!!
本当に最近の曲全然知らないんですよー。(汗)
なのに、先生は知ってる事を前提に話してるし…。
いのうえようすいって人に付いて、なんか語ってました。
私は完全にチンプンカンプン
宇宙語を聞いてる様だ…。

…しかも、本当に宇宙後が聞こえた
前略
…♪私の心はムツゴロウ♪
いのうえようすいって人の正体は、
ムツゴロウさんだと判明!!!(違)

勧誘(9/6)

勧誘が、2時間も居座りやがりました…。
ウザ過ぎ!!!
………しかし、
心動かされつつある自分が情けない。(泣)
まぁ、しっかり塾に確認取りますがね。(邪笑)
注釈:予備校の勧誘だったので、中学の頃の塾に本当かどうか確認を取りました。
そんなにすんなり騙されわしないさぁ〜!!!←本当か?

りにゅーある♪(9/5)

さて…。
すんげぇ久しぶりの更新です♪(死)
初めてここを見た方、こんにちは♪
暫くの間、更新が完全無欠止まっていたにもかかわらず、見に来て下さった方…、
ありがとうございます!!!(〒口〒)
嬉し過ぎて死にます。
そんな奇特な方がいたならば。←多分いない(o_ _)o

これからは、できるだけ毎日ここを更新しようと思って居ます♪
そんでもって、箱庭も開催して、そっちの学級日誌も毎日書きたいなぁ。
ついでに、はまり物も、紹介したい物が大量に溜まってるのでできる限り紹介したいし…。
私は究極の三日坊主だという事は内緒だ。

戻る ホーム